アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海上自衛隊の方と連絡をとっています。

次の日休みだからいっぱいメールできるね
と言っていたのに全然連絡が来なくて
夜私が送ったら返事が来る。
LINEで連絡をしたら既読がつくのに返事がない。
風邪を引いたとSNSでつぶやいたら
「風邪、大丈夫?」と連絡が来ます。

大変なお仕事をされて連絡を取る時間もないと
理解しているつもりなんですが.....
彼が何も考えているのか全然わかりません。
私はただの都合の良い女だと思われているんでしょうか?

A 回答 (6件)

旦那が海上自衛隊で、一歳の子供がいます。


先日フィリピンへいつ帰るのか結局分からないままお勤めにいきました。
そもそも、トピさんにとって都合のいい女の基準は?

lineを既読されても返事がない。
メールがない
トピさんは寂しいことを伝えていない
電話がない

これのみで都合がいい女と悲観してしまうのは、もうトピさん自身が出張族の男性とのお付き合いは難しいと思います。会えるときに会える地元の男性とお付き合いしたらいいですよ。
会ったときに寂しかった事を伝えてしっかり甘えさせてくれる、甘えさせれる。H以外での愛情表現をしてくれる。
とどまり、お互いが寂しさを会ったときに発散できる事が「いい意味での都合のいい関係」ではないでしょうか。
上記を全くしていない彼氏君、これではトピさんが物足りないのであれば、道は一つしかありません。それがお互いのためです。
自衛隊でも所属部隊やその日の訓練内容で疲れの度合いも違いますし、出航先も訓練の内容によっては国家機密です。
仕事の事で愚痴が言えない分頼れるのは彼女です。
トピさんは支えれますか?
まとまりのない文章でごめんなさい。
    • good
    • 0

その自衛隊員は貴女に関心が有りません。

もし関心が有るのだったら、頻繁に貴女とメールの交換をするでしょうし、義理のメールのような気がします。また、自衛隊員の階級は分かっていますか?海士長以下だったら、いずれ退職させられます。結婚もままなりません。止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

また出た、「都合の良い女でしょうか?」パターン。


こういう発想を持つ女性ってなんでこう多いんでしょうか。恋愛は「2人の意思」で成り立つものでしかなく、相手だけが恋愛(交際ともセックスとも)を楽しんでいる訳でもないはずのに。


彼はおそらくなーんも考えていないと思います。まさかxxxlalalaさんが「ただの都合の良い女?」と考えているなんて思ってもないと思います。
特に話す内容が無かったから自分からメールしなかっただけ。「いっぱいメールできるね」の意味も「xxxlalalaさんが話すことがあるなら(いっぱいメールできるね)」程度だったんじゃないですか。あるいは、休日に何かしら用事が出来ただけ。
恋人とのメール・連絡に関してはそういうスタンスの男性は非常に多いですから、今後のxxxlalalaさんの恋愛の為にもそれはよく認識しておいた方がいいです。

あと、「返事が返しにくい内容のメール」って実際あるものなんですよ。「明日は十五夜ですね」とか「お月見は好きです」とか、そういう日記みたいな「自己完結型」の文は、誰だって返しにくいものだと思います。
でも、「風邪をひいた」であれば、なんとか「大丈夫?」くらいの言葉は出てきますよね。だってそれは「2人の関係」にとって「必要な」言葉ですからね。


「忙しくて連絡を取る時間が無いだろう」から「我慢する」のではなく、相手の性格や都合ををよく理解した上で「連絡が来ないのも納得」と思える関係にした方がいいですよ。
お話だとなかなか時間が取れないのかもしれませんが、もっと彼と「お互いを知る」機会を持った方がいいのではないでしょうか。無駄な疑心を募らせることもありませんから。そういう意味では、どうしても会えないにしても、メールではなく電話やスカイプの方がまだいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

何を理解しているのかわかりませんが、「かまってちゃん」には自衛隊の人は向かないですよ。



災害救助、本土防衛、携帯をいじくる暇なんてありません。

待つ気も無いなら諦めるほうが良いとおもいます。
    • good
    • 1

LINEなんて面倒ですから。

極力やりたく無いですね。
回りがやってる場合はしぶしぶですが「見る」ようにくらいはしてますけれども。
あれ返事面倒くさいんですよ。本当にご勘弁。

それに、あれはよそのお国のアプリじゃなかったっけ。
自衛隊の人はあまり推奨されないんじゃないかな。

すくなくとも、ここ数日は忙しいでしょう。大災害が起こりましたから。
次の日休みだねっていっても、そこは優先事項ですからね。
この先だって、不意に約束とは違って連絡が取れなくなることもあると思います。

理解している、と口には出してるしそのつもりのようですが
なんというか、コレでダメならこの先のお付き合いも難しいのでは…?
彼のほうに「こういうことが不安だ、こういうことはしてほしい」という
要望も今後のお付き合いのためのルールというか、約束事もしていないのでしょう?

一度、今後のことについて話がしたいから
少し時間が取れそうな時に連絡頂戴、とだけ言って
しばらくそっとしておいたらどうでしょう?
    • good
    • 0

本当に仕事が忙しく、更にチェックが厳しいのではないでしょうか。



大陸や半島のせいで最近すごく五月蠅くなっているのだと想像します。

日本は大陸や半島のスパイの人が沢山居るらしく(余分なことは言わない。仕事内容を出さない)ことが求められ手居るでしょうし其れを監視する組織も(内部調査も公安警察も)色々あって たぶん全部読まれていると思います。
だから本当に真剣な内容でないと(失礼ですが)連絡する気がしないのだと思います。

想像ですが

「同級生のXXさんは彼氏がいるのに、この間駅前で○○○」なんていう電話の会話を何処かの人が聞いていて(暗号でないか確認するために)そんな文章がプリントアウトされて 警察みたいな組織で複数の人が見てFILEされる。。

とか想像したら、無駄話とか(失礼)する気なくなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!