プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度旅行で初めてグアムに行くのですが、私は前々から外国に行ったらマクドナルドに行ってみたいと思っていました。

それというのも、知り合いからマクドナルドのハンバーガーは世界共通と聞いたことと、ドリンクやポテトのサイズを見てみたいと思ったからです。

グアムにマクドナルドはあるのでしょうか?

あるとしたら、値段はいくらくらいなのでしょうか。

回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

グアムの郊外型店舗のマクドナルドのメニュー↓↓



http://www.airtripper2.net/mcgum.html

ご参考ください。

また、海外旅行、航空券やホテルの予約なら大手オンライン旅行サイトctrip(シートリップ)おすすめ。
安いし、日本語ページhttp://jp.ctrip.com/も利用できます。
観光地の旅行攻略もいろいろ参考になれます。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

参考にさせて頂きますm(._.)m

お礼日時:2013/11/14 21:26

暇だったもんで失礼。

 マクドナルドグアム ってキーボード打てばOK。
    • good
    • 0

グアムはバーガーキングしか行った事がありませんが、


こちらが参考になるかも。
http://www.airtripper2.net/mcgum.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(._.)m

お礼日時:2013/11/14 21:30

まくどーなるず



グアムでは行ったことがないんですが、外国で行ったことはあります。

グアムもあちこちあるようですが、
https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&ch …

観光客が行きやすいのはタモンエリアでしょうね?
きっと#4さんがおっしゃっているアウトリガーホテルから徒歩5分ですね。
自分は近所のプラザホテルに泊まったのに覚えてない(^^;
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micrones …

同じなのが楽だったり興味深い反面、各国独自のご当地メニューがあるのも楽しいんじゃないでしょうか。

利用者のクチコミ
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micrones …
やはりご当地メニューがありますね。また、ドリンクのシステムが、空カップを渡されて自分で注ぐというアメリカ式だそうです(マクドナルド以外でも一般的によくある方式)。

すごいな、メニューと値段を写真で出してくれてるサイトがあります(フォートラベルとは別サイト)。2009年、2011年のセットメニューと値段の写真が出ています。
ドリンクについても説明がありますよ。
http://www.airtripper2.net/mcgum.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こと細かに教えて頂いてありがとうございました!
助かりました^ - ^

お礼日時:2013/11/14 21:32

マクドナルドはアウトリガーホテルの近く、徒歩5分位の所にありますが、まだ行ったことがありません。

今度正月にグアムへ行くので、行ってみようと思っています。以前、シンガポールのチャンギ空港内のマクドナルドで食べたことがありますが味やサイズはは同じでした。ポテトを注文したらケチャップがついてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました!
参考にさせて頂きますm(._.)m

お礼日時:2013/11/14 21:33

グアムにマクドナルド、ありましたよ。


私日本ではハンバーガーショップってなんとなく入りづらくて入ったことなかったので、もう10年も前ですが、グアムに一人で行って機会があったときに入ってみました。が、支払おうとしたとき現金を全く持っていないことに気づき、もちろんカードは使えなくて、何も買えずに出てきました。。。

グアムなら日本語通じるだろう、と思っていらっしゃると思いますが、ファーストフード店はグアムもハワイも、ものっすごい早口のネイティブ口調の英語で、全く容赦ないです。覚悟して行ってください。
でもまあ、みなさんなんとか注文していらっしゃるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言語の壁がありますよね…
覚悟して行きたいと思います(´・Д・)」
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2013/11/14 21:35

>世界共通と聞いたことと・・・


あくまで基本だけです。

国によって色々です。特に差を感じるのはフライドポテトです。
材料の違いが原因と思います。

紙ナプキンがセルフの場合と、店員が3枚位しかくれないパターン
が国、地域で異なります。

またアメリカ本土の場合コーラ等の飲み物は最初サイズを言って
支払いますがその後はのみ放題が一般的です。
セルフのサーバー自由にカップに詰めます。

店で飲んで食べた後、店を出る時にカップに詰めてテイクアウトは
普通です。

BIGMACセットで600円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ハンバーガーが世界共通というのはメニュー全てというのではなく、普通のハンバーガー(日本では120円)という意味でした。
私の言葉足らずで申し訳ありませんでした。

参考にさせて頂きますm(._.)m

お礼日時:2013/11/14 21:39

グアムは知りませんけど、ネット検索するとあるようですよ。


アメリカ領なのでない方が不思議かも。

古い話ですがアメリカとシンガポールとフィリピンで
ビッグマックを食べましたが、私に味の違いはわかりませんでした。
シンガポールの違いは、1回分のチリソースが入ったものが置いてあること。
ケチャップはあったかどうか忘れました。
このあたりは辛いもの好きの国らしいなと。


アメリカではドリンクのMサイズは日本のLサイズでしたね。
とある日本人が巨大なコーラを飲んでいたので聞いてみたら、
「Lサイズ」といったらこれが来たとか。日本のLサイズの2倍位あったかも?

ただし、世界共通のは一部のメニューだけ。
その昔メジャーリーグに言った某野球選手が、アメリカで照り焼きバーガーが無いと
怒って??いましたから。あれは日本オリジナルの様です。

また、インドではマクドナルドはビーフ0%だとか。
そりゃあ、インドで牛肉はありえないでしょうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

やはりアメリカのドリンクのサイズは大きいんですね……

ハンバーガーが世界共通というのはメニュー全てというのではなく、普通のハンバーガー(日本では120円)という意味でした。
私の言葉足らずで申し訳ありませんでした。

参考にさせて頂きますm(._.)m

お礼日時:2013/11/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!