アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい感じだと思っていた好きな人や彼氏から1週間以上連絡が来ず、このまま音信不通かと不安になった時の対応について女友達と話をしました。

Aは「無視!?笑」と連絡すると言いました。理由は男性には言わないとわからないからとの事でした。

Bは「忙しいかな?無理しないでね。落ち着いたら連絡くれると嬉しいな」と連絡すると言いました。
理由は連絡が欲しいと伝える事は必要との事でした。

Cは「○○君と話してるとほんと楽しいよ。いつも優しくしてくれてすごく嬉しいよ。ありがとう。」と感謝を伝えると言いました。
理由は、もし相手が自分に興味がなくなって音信不通になるとしたら今まで楽しかった気持ちや感謝を伝え綺麗に終わりたいとの事でした。

お互い社会人で、約束をしなければ会えない相手だとします。
実際に相手が音信不通にしようとしているかわからないけど、その可能性もありそうな時…一番いい対応だと思うのはこの3人のうち誰ですか?

A 回答 (2件)

個人的には

第一候補 B案
第二候補 C案
C案の理由については、最高点ですが
連絡の内容は少し軽すぎると思う(あくまで個人的な感想です)
B案の理由にも納得です、ホント忙しいときは数分でも
不必要な事には使いたくない、休んだ方が良い
A案は却下ですが、理由については納得します
私もKYで言われなければ分かりません
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

また連絡してくれたら嬉しいなっていうのはよく聞きますが、なんか返事を要求しているような気がしてどうだろうと感じちゃってました。

そんなことないんですね。Bもありなのかぁ。
回答ありがとうございました(*^^*)

この場合、貴女がメールか電話かしたのに相手から返事がないって事ですよね?

私だったら…
一番近いのはBかな。
ただね、どんなに忙しくてもメールの返事ぐらい出来ると思うのですね。
内容にもよるけど。
デートのお誘いとかして連絡ないのですか?

無理しないでねって仕事をって意味ですよね。
そこまで下手に出る必要ありますか?

私はメールはあくまでも連絡手段で自分がしたいからするってスタンスで考えます。
だから相手が返事するしないも自由かと。
(まぁ、少しでも気のある子からのメールは無視しないとは思うけど。)

「忙しいみたいね。返事来ないけど、どうかした?寒くなって来たから風邪とか気を付けて。また私からも連絡しまぁす!」

これぐらいでいいのでは?
連絡待ってるって言うより、こっちからまたメールするって言った方が相手の負担も少ないかなって思う。
まぁ、これで何らかの返事来るとは思うけどね。

Cはやり過ぎでしょう 笑
付き合ってもない相手なら重いよ。
それなら会った時に伝える方がいいのでは?

とにかく、男性は女性よりそこまでメールを重要とは考えていないと思います。
返事ないのが特に嫌われたとかの理由が思いつかないなら、そんなに深刻に考えなくてもいいかも。

しばらく経って何もなかったかのように誘ってみるのもありだと思いますよ。

ご参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ…私が返事もらえてないんです(笑)

私はCはありかと思ったけど確かに!自己防衛しすぎて重い感じになってますね(- -;)

Bの無理しないでね、は下手…
言われてみたら確かにそうですね(- -;)
好きな相手だと自然と下手になってしまったりするけど、ほんとそこまて下手になる必要ないですね!

例文とても参考になりました!それぐらいがサラッとしていていいかも。
何もなかったかのように誘うのもいいですね。

深刻に考えなくていいでしょうか。気になってしまってだめですね~(>_<)
何とも思っていない相手にならそんな感じで自然にできるのに、好きな人にだと不自然になりがちですね(笑)

とても参考になりました!
ありがとうございます(*^^*)!!