プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりの長文です。

3年間付き合っている彼女と音信不通になり10日経ちました。
メール、SMS、電話、skype系全て無視で、lineに至ってはブロックされてしまいました。
突然ブロックされ、今本当にとても辛いため、同じ様な経験がある方の話が聞きたいです。

また、迷惑とは分かりつつも、この10日間で50回程電話連絡をしており(呼出音から着信拒否はされていない模様)、彼女はかなり大事になっていると分かっているにも関わらず、全て連絡を無視しているということになるので、それが出来る考え(単純に嫌われたと考えれば合点がいきますが、そのきっかけもないように思えるし、そう思いたくない)、心理が全く分からず不安と苛立ちがあります。
私なら、何度も何度も話してそれでも話が通じずかつしつこいストーカーの様な人間でない限りブロックはしないです。ましてや交際中の相手をブロックなんて、恩を仇で返すような真似絶対にしません。ブロックする前に話し合いますし、多忙でも一言「しばらく連絡しない」と言うだけです。それが礼儀だと思っています。故にその考えについても教えて頂きたいです。

以下これまでの関係性と経過です。
私は大卒で法律関係の試験受験者の24歳フリーターです。
彼女は今年32歳のタイ人で、留学していたので日本語は問題なくほぼ出来ます。
考え方も真面目で、誰にでも明るく、他人に優しく接することができ、お金に固執せず、過去にいい加減な交際もなく、仕事等についても努力家です。
浮気されるのが嫌なため基本真面目な日本人が好きだと言っていました(彼女の中でのタイ人との比較だと思います)。

出会いは婚活系サイトで、1年程ビデオチャット等で連絡を取りあった後、交際を始めて3年が経ちます。
基本在タイで、お金と時間があれば彼女が来日してくれていました。
来日して一緒に居れた期間は合計で2ヶ月程度で、来日時は私の家で同棲していました。
が、私はお金がない為一度もタイに行かず、「暑いからあんま行きたくない」とも言ってしまっていました(交際していればいずれ必ず行くことになるとも言ってはいましたが)。
告白は私からしましたが、交際中の連絡の頻度及び内容、愛情表現から見ても彼女の方が私のことを想ってくれているといった感じで、私のことをいつも「大好き」と言い「今までのどの人よりも本気」と言っていました。
彼女は自立心が高く、お金のある生活に固執しない考え方の為、お金のない私の人間性のみを見て「結婚したい」と言ってくれていました。私も結婚を考えられない人とは交際しないと伝えていました。

彼女は仕事が好きで、頭が良く勉強と仕事が出来る人です。
今年の春頃からかなり多忙なタイの国家機関(FBI的組織)の事務員として働いています。
2年間程はほぼ毎日lineの連絡とビデオチャットをしていた為、離れていてもかなりの時間を互いとの連絡に使っていました。
連絡は私よりは彼女の方が多く、私の方が2日後になったりといった感じでしたが、私も基本24時間以内には返事をしていました。この頃から稀に3日位彼女の方が仕事(上記とは別の仕事)が忙しくて連絡できないといったことはありました。
しかし、私が1年前入院したことと毎日のビデオチャットをめんどくさがった為、毎日のビデオチャットが無くなりました(lineの頻度は変わらず)。
更に、彼女が上記職に就いてからはlineの連絡もかなり減り、平均して3日後に連絡が成立するといった具合になっていきました。
それでも、その内容は以前と変わらず、彼女が私のことを好きだと思えるような内容でした。
寧ろ私の方が、彼女に比較すればかなり愛情表現といった類のものは少なかったと思います。

そして、先月28日から先輩の予定に合わせる形で彼女が来日して私と会う予定を立てていたのですが、最終的な予定を聞いても21日から彼女からの連絡はありませんでした。
私も彼女の予定に合わせて色々調整していたのに連絡がなかったので、あまりにも私への気遣いが足りなさ過ぎると思い、その当日朝に私が電話したところ、不機嫌な態度で「仕事で行けなくなった」と言われ、彼女が出勤前だったのでそれ以上は話せず通話を終了しました。

その後、1週間待ちましたが謝罪の連絡も何もなく、こんなに連絡がないのは初めてだったので「別れたいなら言って」と言ったところ、翌日「wifiがなくて連絡が出来なかった。心配させて御免ね」との連絡があったので、別れたくはないのかな?と思いました(現状これが最後の相手からの言葉です)。
因みにこのwifiがなく連絡が出来ないというのはそれまでも度々ありました(が、このときの1週間は最長)。

そして、私はその着信の3分後に言いたい不満の文を書き連ね送りました。
すぐ送ったのだから見れるだろうと思っていたのですが…。
内容は、(1)電話に出ないのはwifi関係ないのでは(2)1分あれば可能な、しかも相手にとって重要な予定に関する連絡を何故しないのか(3)日程調整してる相手への配慮がなさ過ぎる(4)自分がされて嫌だと言っていたことを何故他人にするのか、
上記不満のメッセから4日後(5)無視、ブロックすんなボケ(6)うざい(7)嘘つき(8)自分が何か悪いことをしたか、です。
私からのたくさんの連絡を無視する態度にかなりむかついてしまって、汚い言葉を使ってしまいました。

最初の不満の文も含めそれ以後10日間全てのlineの連絡が既読にならず、複数日に分けて計17回もした通話にも出ず、スタンプ送れず(私がiphoneだったので試せたのは無料のスタンプ一種のみ)、ホーム画像は変わっていた為、ブロックされていると悟りました。
ブロックされたのが4日以降であるのは確かですが、実際にどの段階からブロックされいたのかは分からないため、着信のポップアップで見た上記の私の不満の分が引き金になったとも考えられなくもないと思っています。
まぁ速攻ブロックされていた場合は、何の着信通知もありませんので見られたということはないのですが。
ホーム画像が更新されていたので、事故等にあったのではないということは確信していた為、心配するような文言は送っていません。

突然のブロックに本当にショックで、それに気付いてから、まとめると「何度も連絡ごめん。でも連絡が不要なら、別れたいなら無視するのではなく言って」といった感じの文章をメール等で送ったり、10日間で計50回の電話をしても全て無視されて今に至っております。

彼女は大学院生時代にも勉強の為に交際していた彼氏をかなり放置した結果(どの様にどの位の期間放置したのかまでは分かりません)浮気され、別れています。
私と知り合う前に、ネットで知り合い、かなりいい感じになっていた男性に突然音信不通にされた経験もあります。
私との間でも、毎日彼女からの雑談のメッセが来てたところ、私は自分の時間も欲しかった為、line既読にした上で重要な用件以外への返信を基本2、3日怠っていたことがあり、その際に、既読にしてるのに連絡してこないことに対して怒っていました。
また互いの価値観が衝突し喧嘩ぎみになったときに、その話が終わっていないのに、彼女は日をまたぐと全く何事もなかったかの様な態度をとることが多々ありました。それを直せと再三指摘していたのですが、直らなかった為、「自分で気付いてその問題振ってくるまで別の話題降ってきたら無視しよう。」と思い、3日程既読無視をしていたことがあり、その際にも「別れるなら言って欲しい。何の連絡もないと不安で辛いの」と自分で言っていました。
それを聞いて、まずい方向にいってしまったなと思い、すぐに連絡しました。

自分が過去にされて嫌だったことを何故彼氏にするのでしょうか?
彼女は何を考えており、私はどうすればいいのでしょうか?
普段連絡が少ないのはそれぞれの距離感があるしいいと思うのですが、こういう相手がかなり心配して参っているような事態になってしまったら一言でいいから返して欲しいのです。
個人的な理由があっての無視ならば一言あればそれで大丈夫なのに、なぜ無視という行為に走るのでしょうか?(私が無視したときは、本当に再三指摘していたことだったので)
無視という形では、まだ付き合っているのかもしれないと希望を抱いてしまう為、前に進めないのに…
それどころかブロックされているということは本当に嫌われてしまったのでしょうか?

共通の知人はいません。
が、彼女の親や多くの友達は私のことを知っています。
年齢差から私との交際をかなり反対されたようだったので。
ただ、私との関係性はありませんが、彼女が留学時から今でも関係があり、とても仲の良いお世話になった方なら、連絡先を把握できているので(というかその人が店長で経営している店を知ってる)、本当に最悪その方に連絡してみようかなどとも考えてしまっています…。

本当にきつくて不安で辛くて悲しくて、目の前でやらなければならないことに全く集中できません…。
私は彼女の住所を知っているので、今は次に出来ることは手紙を送ることかなと考えています。
1ヶ月前までは仲良かったのに本当になんでこんなことになってしまったのか…
このまま待っていれば何とかなるのでしょうか…

A 回答 (2件)

返事のないのが返事。

遠くの親族(彼氏)より、近くの他人(新彼氏)

このような言葉・意味合いはご存知ですよね?

それが答えではないでしょうかね?

ダラダラ長く書いてありますが、要は、彼女が、見限ったって事でしょ。

お金もない、タイにもこれない、そんな男のどこがいいのか?と・・・周囲から言われたのかもしれない。

彼女のキャリアからして、あなたに固執する必要もないでしょうね。それに年齢的にも、身の振り方を考えねばならぬ年齢ですから。

昨今、長野の事件がありましたよね。あのときの交際相手の女性が告発したそうですが・・・TVニュースの取材で「会いたくないか?会いにいかないのか?」と言う質問に、「どうして?会う必要があるのか?お金持ってないのよ。」と鼻で笑っていました。

海外の遠距離をするなら、絶大なる信用と、豊富な資金力です。

愛情は、それに自然と付随してきます。

女性が通う?遠距離は、続きませんよ。

近距離恋愛より、愛情の下がり方は、早いんですよ、遠距離って。

これだけ、連絡して返事がないのです、もう、やめましょうよ。

あなたの性質は、すごく粘着質です。相手も、そういう部分が我慢できなかったのかもしれませんね。
    • 3

Lineのシステムがどうなっているのか知りませんが、

可能性は二通りあって、
一つは、気持ちが冷めて関わるのが嫌で無視。女の人は平気で手の平返しますから、仲良かった頃で考えない方がいいです。

もう一つは、事情によって出られないと言う事です。
まず、skypeや、SNS(Facebookなど)の利用状態はどうなっていますか?ログインしたりしているのですか? ログインできていないのなら、通信状態の悪い場所にいるのかもしれませんよ。他のアカウントから覗いてみてはどうですか?もし、頻繁にログインや更新があるのなら、あなたの事が興味なくなったのでしょう。
それと、4・5日くらいならあっという間に経つ日であり、10日くらいも生活によってはあっという間に過ぎる日です。 遠距離恋愛なのに あなたはちょっとバタバタしていませんかね?

それと、今読み直しましたが、ずっと遠距離恋愛を続けていたみたいですね。呆れました。どんな生活スタイルしていたら、タイにも行けない金銭状態なんですか。一ヶ月1・2万でも貯金すれば、タイに行って一ヶ月ノンビリ遊ぶ事だってできますよ。 携帯代に幾ら使っているんですか? 私なんて、一月2000以下ですよ。

身近に本気な男が現れて「もうそんな日本人の事なんて忘れろよ」と言われ、あなたの事も完全には切れなくて、無視の状態にしているんじゃないかな。電話に出たら振る言葉を発してしまいそうとか。相手は、30過ぎでしょ、3年も付き合って、タイには一度も来ないで、結婚も申し込んでくれていないんでしょ。そりゃ、見切り付けたくなるのでは。

まだ若いんだし、そんなに落ち込まなくても良いと思いますよ。
    • 1