10秒目をつむったら…

質問なのですが、先日Windows8.1にアップデートしましたが、いまいちなじめずにまた8に戻そうと思い

工場出荷状態まで、戻しました。かなり時間はかかりましたが。そして一からスタートになり、使ってい

る内に、サイトURLの所ですが、検索、アドレスオートコンプリート、最新の情報と並んでいて、とても使

いにくくなりました。以前はそんな事はなかったのですが、どうしたら良いでしょうか?

何とか、消す方法を教えていただけますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> PCは、ゲートウエーで、SXシリーズです。

こうしたパソコンは、自作機と同じようにメーカーのサポートや、説明書の公開等がないため、第3者には見ることはできません。
またこうしたサポートに費用をかけていない分価格面で安いということです。

> 修復インストールといって、古いOSにかぶせた様なインストールではないかと思います。
> この場合、以前のCパーティションより容量が大きくなっていて2倍近くなっていると思われます。
この内容チェックはされましたか。
今現在Cパーティションの容量はいくらでしょうか。
正しくリカバリされていれば、Windows 8の場合、40GBくらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際リカバリーを行ったところ、回答者様のいうように、40ギガぐらいでした。

どうもありがとうございます。

> 実際リカバリーを行ったところ、回答者様のいうように、40ギガぐらいでした。

ということは、正しくリカバリできていると思いますけど。
何か他に不具合とかなければ、ブラウザの表示タブの設定が以前と違っているのかも知れません。
    • 0

>サイトURLの所ですが、検索、アドレスオートコンプリート、最新の情報と並んでいて

IE10のアドレスバーは初めからそうですが
http://search.biglobe.ne.jp/v6/images/quick/img_ …

なにか違うブラウザを利用していたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最初から、IE10を使っています。もう一回検討してみます。

> 以前はそんな事はなかったのですが、どうしたら良いでしょうか?

これだけの情報では何とも分かりませんが、メーカー、型番不明なため、説明書も検索できないので一般的なことだけ記載します。
正しく、Cパーティションをフォマットしてインストールしていない可能性が高いと思います。
修復インストールといって、古いOSにかぶせた様なインストールではないかと思います。
この場合、以前のCパーティションより容量が大きくなっていて2倍近くなっていると思われます。

と言うのは、
> 工場出荷状態まで、戻しました。かなり時間はかかりましたが。
と記載されていますが、肝心などの程度かかったのかの数値がないことです。
おそらく修復インストールの場合、時間がかかったのかも知れません。

説明書を読み、理解して、フォマットする指示を出して、正しくもう一度最初からやってみることをお勧めします。

この回答への補足

PCは、ゲートウエーで、SXシリーズです。Windows8.64ビット.CPU CORE5 HDDは1TBです。

特に説明書は、ありますがほとんど乗っていないものです。また工場出荷状態の時間は、やく30~40分です。

申し訳ないのですが、リカバリーソフトは、取ってありますが、やり方が分かりません。

その辺の説明もして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

• 0