電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XJR1300のチェーン交換を自分でしようと思い
ダイドー かし丸くん か ナンカイ3ウェイH型チェーンツール
のどちらを買うか迷っています。

かし丸くんの方が高価なので良いのかな?とも思うのですが
ナンカイのでも充分そうなので・・・

もし他におすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

南海のは結構前から安くて使いやすいとの評判なのでこれで良いのでは。

私も1度借りてチェーンの交換をやってみたけれど、専用工具だけあって速くてスムーズに出来ました!

私みたいな貧乏人はサンダーでチェーンをブッタ切って200円位のC型クランプ2個で圧入して、ボンドで固めておしまいでしたが、最近はチェーンの幅に余裕があるならスクリュージョイントなんてものもあるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があるとはビックリです。スクリュージョイントも知らなかったので勉強になりました。

お礼日時:2013/11/19 10:39

趣味的に?両方持ってます。

今のところ機会がないので南海部品のしか使っていませんが数回程度なら南海部品のでも使用するのに問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方お持ちとはうらやましいですね。恐らく数回程度になると思いますので、南海部品でいいかなと思っています。

お礼日時:2013/11/19 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!