アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ebayで落札したい品物があるのですが

終了時刻と残された時間が今の時点で

1 day 16 hours (Nov 17, 2013 10:26:04 PST)

と書かれています。

PSTの意味が分からず調べてみたら「太平洋標準時」だそうですが、これは日本の17日の午前10:26:04分とは違うのでしょうか?
日本時間でその時間間際にアクセスして最終的にオークションで競り合おうとしたら、日本時間と違っているのでもう終了していた(あるいはまだ終わる時間ではなかった)ようなことがあるのではと心配です。

もし日本時間と異なるのであれば、上記の日時は日本における何日の何時何分にあたるのか教えていただければ幸いです。

あと、商品ページのところには値段の単位にGBPが使用されていて、これはイギリスポントのことのようですが(調べてわかりました)今イギリスではユーロが使われているのではいのですか?
今までe-bayは、即決でUSDでの品しか落札したことがないので、今回のように競り合いがあり、なおかつ値段の値もUSDではなくまたユーロでもないのでいろいろわかりません。

教えていただければとてもうれしいです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

PST:太平洋標準時間

これは日本ではなくアメリカ西海岸(サンフランシスコとかロスなど)の時間です。世界標準時間から8時間遅れ(-8)です。日本は日本標準時間(JST)です。サマータイムが11月3日に終わりましたので現在PSTとの時差は17時間。日本の方が17時間進んでいます。ですから
PSTで11月17日10時26分4秒→JSTで11月18日午前3時26分4秒になります。

尚、時差計算は下記のようなWebを使うと便利です。
http://www.jisakeisan.info/

GBP:イギリスポンドで間違いありません。イギリスは経済圏としてはEUに加盟していますが、共通通貨ユーロは導入していません。ユーロのメリットデメリットを検討した結果、(1)金利の決定権を手放したくない、(2)EUの高いインフレ率への懸念の2つが導入しなかった理由に挙げられています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、とてもご丁寧なお返事を心からありがとうございました^^

時差計算のURLもとても使いやすく、お気にいり登録させていただきました!

イギリスは今でもポンドなのですね。
EU加盟国は自動的にユーロだと思っていたのでとても勉強になりました。ありがとうございました^^