プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在別にも質問をさせていただいていますが、別の相談ができたので
別に改めて相談させていただきます。宜しくお願いします。
私の好きな人には彼女がいます。職場の人で知り合ってそんなに長くはありませんが、
ずいぶん仲間としては仲良くなれたと思います。
彼が私の気持ちに気付いている確率はまだそんなにないと思うのですが…。
タイトル通りその人から「合コンやらない?」といわれました。
友達に合コンを頼まれているらしく…私としては彼と飲める機会というだけでも
十分なのでぜひ話をすすめたいと思っていますが、今のところは「いいね」くらいの感じで
終わっています。
具体的に私から「この前の話だけど…」とふってみようと思っていますが、
よく聞く話が頭をよぎります。
「合コンの幹事をやると日取りを決めたりしているうちに仲良くなれることもある」と。
私の場合は相手に彼女がいるのですから、幹事をやっても全く意味はないのでしょうか?
変な期待はせず「会社関係以外で彼と飲める」という機会を純粋に楽しめればという
つもりではあるんですが、なんかちょっと気になって…。
ちなみに彼女とは悪くない感じみたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>「合コンやらない?」といわれました。

彼女が居る彼主催の合コンって
01008さん(とその友達)のこと 
彼の男友達に紹介して
くっつけようってことじゃないんですか?

彼は彼女探し(?浮気目的)で合コンするんじゃないですもんね。

そうだとしたら、
01008さん 辛くないですか?

私はそう思ったのですが
どうでしょうか?

>私の場合は相手に彼女がいるのですから、幹事をやっても全く意味はないのでしょうか?

この合コンで付き合えるようになるのは難しいと思います。
彼は「彼女ありの主催者」として女のこのこと
恋愛対象に見ないと思います。
でも、友達としては 仲良く慣れると思います。
合コンがうまく行けば、そのメンバーでまた遊びに行こうって話にもなりそうですよね!

でも、彼女が居る人に片思いは辛いですよね。
彼に 近づけば近づくほど・・・

私は恋愛は自由だと思うので、
相手の居る人にアタック掛けてもいいと思います。
彼の彼女に相当恨まれる覚悟があるならですよ。

私は 取る取られる(?)で言ったら
どっちの立場にもなったことありますが、
やっぱり、そういうのは仕方ないですよね。

辛いの覚悟で、彼と付き合いたいと思っているなら、
合コンはいいきっかけですよね。
でも、辛いのに臆病になってしまうなら
今回は、諦めた方がいいかも・・・。

と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Miki3548さん、親身なアドバイスありがとうございます。
友人ももちろん同じように私のことを心配して言ってくれます。
当然彼女のいる人といない人なら、いない人を好きになったほうが辛さはぐっと
減りますもんね。
でも、私はちゃんとした「彼女」になったことないからなのか、
もちろん「彼女がいるのか…」とショックは受けますが、その中に入っていく妙な勇気は
ついてしまって自分が悔いが残らないようにやれるだけのことはしたいと思ってしまうんです。
「彼女」の立場の方からしたら全く迷惑な話だと思うのですが…。
今少しでも彼のそばにいれれば…今はその一心です。
今あきらめることのほうがずっとつらいし労力も使うので…。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 23:16

正直、余りお勧めしないなー。



合コンでもっと彼を好きになっても、相手には彼女が既に居るのでしょう?

わざわざ自分から悲恋を体験しに行くようなものだと思うけどなー。(そんなのが好きなのなら止めやしないけど)

この回答への補足

ginga3104さん、アドバイスとご心配ありがとうございます。
私、いつも彼女のいる人・・・っていうパターンが多いんです。
今回も、泥沼に足つっこむ覚悟はできています。
少しでも彼といられれば・・・という気持ちです。

補足日時:2004/04/19 12:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!