たとえば自分だけで経営する個人で自動車整備の資格取り整備工場やるのにたとえば埼玉の熊谷あたりだと土地から建物から工具から一からそろえると総額いくらぐらいになるのでしょうか・・・・?

全部購入で、

まあ人通りの多いほうがいいとは思いますしね・・・・?

これをやると総額いくらぐらいかかるのか知りたいので、


たとえばこの総額から初めてそのかかッたお金を現在37歳で77歳ぐらい年までに自動車整備などのもうけで取り戻せるのでしょうかね・・・・?取り戻せそうもないならやらないほうが当然無難でしょうけどね。

例えば土地や建物を借りてやる方法もありそうですが、それだと両方で借りて月いくらぐらいのちんたいがかかりそうですかね・・・・?5マンとカ・・・?つきあたり、

ソ桃自動車整備で1台で修理したところでいくらぐらいの収入が入りほかの保険代理とカ別の仕事もありそうですが関連のでそれに対していくらぐらい儲けられるのでしょうかね・・・・?

まッたくの素人なのでやッている方がいればと思いますしね

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こういう事を自分で調べずにこういう所で聞けば済む程度の考え方で成功できる人を私は知りませんが。

。。

作業工賃なんて調べればわかりますよ。
殆どの国内メーカーは、二輪でも4輪でも同じです。ちなみに、家電の修理会社でも同じですし、電気工事などでも同じです。
その金額に特殊な機械を使って居ればその分が上乗せされたりするだけでどれも基本は同じです。


>例えば土地や建物を借りてやる方法もありそうですが、それだと両方で借りて月いくらぐらいのちんたいがかかりそうですかね・・・・?5マンとカ・・・?

その金額だと、住むためのアパートでも借りられるんでしょうか?


保険の代理とも簡単に書かれてますが、車検や販売が無ければ保険だけ契約する人なんてほとんどありませんよ。
でも、保険の代理店になるためには、講習を受けて試験を受けて合格しないとなれません。その辺はどう考えていますか?
しかも今の保険会社はコンプライアンスの為に、現金を受け取るタイプではかなり面倒な状態になって居ますからね。

修理1台でいくら入るのか・・・
空気入れるだけ、ブレーキランプ1個変えるだけと、エンジンの吸排気バルブを交換するので同じ金額になりますか?
上に書いた様に時間単位での作業料金になります。
また、この作業時間は、各メーカーで標準時間があるので、其れより時間が余分にかかったのは貴方の店の腕が悪いからと言う事で、割増で取る訳には、基本的にいきません。


前にも書きましたが、単に開業しただけで儲かると言う物じゃありませんよ。
それなら整備士の免許を持った人は皆、自分で開業します。
なぜ、整備士の免許を持っていながら、自分で開業せずに、整備工場で働いているのかと言うのを考えてみればわかると思いますが・・・。
    • good
    • 6

自動車整備に加え保険の代理店程度はやらないと成り立ちませんよ。


人を雇わず、ただし、嫁さんを事務に使う程度で細々とやるだけでも、
初期投資1億弱でしょうか。
 だって、自動車最低5台置けてリフト2基最低限。土地は200坪居るでしょう。
 土地と建物と機材だけでそれくらい行きます。
 人を雇うとそれだけの整備の車を集める必要有るし、このご時世起業は難しいです。
 事実上一人で立ち上げはスポンサーがいないと無理です。
    • good
    • 5

資金云々の前に、自動車の分解整備を事業として工場経営するためには最低限でも自動車整備士の有資格者が2人必要ですから、個人1人だけでは無理です。


保険代理店だって、募集人1人だけでは代理店になれません。
普通自動車整備の場合は、工場の面積が180.5m²以上なければいけません。
作業機器や測定装置など多くの指定設備も必要です。


> 5マンとカ・・・?つきあたり、ソ桃

ミスに気付かない、あるいは気付いても直そうとしない人に車の整備を任せるのは心配です。


あなたの場合には、全くの素人ということなので、当然やらない方が良いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …

この回答への補足

自動車の分解整備を事業として工場経営するためには最低限でも自動車整備士の有資格者が2人必要ですから、個人1人だけでは無理です。
ということでききましたが、要は自分が整備士2種から1種の免許を勉強して取得したところで、要は同じ資格をもッている要は自動車II種の方でいいのでしょうか?自分ともう一人パートナーがいないと個人ではどうしても法的に決まりでできないのですね。

それだと信頼できる整備士各2種か1種以上の資格をもッた友達でもいないのまず無理ということだと思いますし、

まあ募集かけたところで人が来るかどうかも分からないですし、変な人やとッてもしょうがないですし、自分が給料もはらわないといけないですし、かなり厳しいというか矛盾していますね。

確かに言う限り現状厳しいですね。

補足日時:2013/11/16 17:51
    • good
    • 1

ざっと一億位はかかるのでは。

この回答への補足

そんなにですか・・・・?

補足日時:2013/11/16 17:08
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーの出店料ていくらぐらいですか?

SATYとかの、食品売り場に、併設のおにぎりやとか、お好みやとか、その他もろもろのお店がたくさんありますが、月に、どれくらいの賃料を取られるのでしょうか?
おおまかで結構です。お知りの方がおられましたら、お願いします。
あと、このようなお店の採算ラインは、一日どのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

正確な情報以外は惑わされないほうがいいと思います。事業って本当にそれをしている人でないとわからないことが多々ありますので。
私はテナントとして出店もしているし、フロア責任者としても従事していたので自信を持ってお答えします。(今回のことは内部を知っているだけに、知らない人だとすぐわかりますので)
ずばり言うと採算はFLコスト55%以下だと日販43万前後が妥当です。販売面積は業態が分かっているのでほぼ変動しないですから。
プロパ-の売り場は14.5%~17.5%平均です。
日販が低いとお店の立場としてはテナント(お店)に出て行ってもらいます。光熱費は含まれますが、テナントとしてのブランドも審査対象として入れてます。
(SATYでは)特設会場はもっとですが、19%~21%になります。但し納品業者関係なら少しは下がりますが。ちなみに百貨店の方がやや歩合は高くなり、出店審査も厳しくします。本部(スーパーや百貨店)側での販促企画で出店業者を決めますので、希望出店は歩合が高くなります。ちなみに全国で一番安いテナント料は11.5%ですが、大手中食ダイニングだけなんですよ。お客さんを呼べるテナントなんで。
後、FLコストである食材総原価(食材費<食材原価・包材原価・廃棄/転用ロス率)と人件費率、それとPL(利益回転率)は把握していかないと、食品課長クラスから指導は入れますよ。
ちなみに日販70万以上クラスになれば歩合の見直しをテナントの入れ替え時に行います。逆に30万以下だと退転していただく方向性になってきます。

どこでも例外なく販促としてはランチタイムとアイドルタイム、ディナーとナイトタイムで商品戦略をいつでも変えられるように工夫していなければ(時間帯別MD戦略といいますが)PLはほとんどないでしょう。
時間帯別MDという戦略はS60年から全国で実施されていますので。
SATYに入っているテナントの(米飯)日販平均は40万前後で見て下さい。ロケーション(立地)でかなり変わりますが、全体平均ですので。SATY関連の売上は事業場全てもっていますので確実な情報です。インターネット上では決して公表されていません。(更正法申請した時の関係で)サイトに載っている等の情報には惑わされないようにされたほうがいいと思います。
よければ私の知人も運営されていて詳しいですのでHPからアクセスされてもいいと思いますので紹介しておきます。(実績があるので)

参考URL:http://bestserectconsulthing.zoro-yen.com/index

正確な情報以外は惑わされないほうがいいと思います。事業って本当にそれをしている人でないとわからないことが多々ありますので。
私はテナントとして出店もしているし、フロア責任者としても従事していたので自信を持ってお答えします。(今回のことは内部を知っているだけに、知らない人だとすぐわかりますので)
ずばり言うと採算はFLコスト55%以下だと日販43万前後が妥当です。販売面積は業態が分かっているのでほぼ変動しないですから。
プロパ-の売り場は14.5%~17.5%平均です。
日販が低いとお店の...続きを読む

Q商店って、お茶など1缶いくらぐらいで仕入れているのでしょう

飲料水の販売を考えているものです。
お店を構えて・・・というところまでは考えていません。
中古自販機を買ってきて、ペットボトル(500ml)
のお茶などを手始めにやろうと思っています。
自販機をリースなどで自宅に置く場合のシステムなどは
このQAで読んである程度分かりました。
では、自販機は自前で用意して、自分で仕入れる場合の
価格って1本いくらぐらいなのでしょうか。
(自分が販売店になるようなケース)
新規参入は難しいよとか、仕入れ数量や実績にも
よるんだよとか、そういった事情をご存じの方いらしたら
是非教えてくださいませ。

Aベストアンサー

住まいは何処ですか 自分は埼玉ですが問屋からでも
安くこ入ります 伊藤園何かは安く入りますし
市場でも安く販売している所はあります ただ在庫をもつのに凄い広いスペースが必要です 今年はまた暑い夏がきそうなので価格は上がりぎみですよ もちろん現金買いでなくては だめですが 

Q代官山か中目黒付近で10坪程度のカフェを開業するなら居抜き物件があれば、いくらぐらいでしょうか?

代官山か中目黒付近で10坪程度のカフェを開業するなら居抜き物件があれば、いくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

今、代々木上原の不動産屋の友人に聞いたら、ひとくちで「いくら」とは言えないんだって。

Q共同経営 自動車整備工場

私の友人が二人で自動車整備工場を開業すると言っています。法人ではなく、個人事業です。この場合友人の一人が事業主になると思いますが給料などを半分ずつでやっていくと言っています。技術者の経験はまだ3年くらいで今はお金を貯めるため違う仕事をやっています。私は友達としてはやめたほうがいいと思っているのですが、もし共同でやっていくとしたらどんな問題が出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

やめた方がいいです。私も、以前先輩と二人で車屋を始めました。その時は、整備メインではなく、販売メインでした。でも、仲間などに、車を売ったり、いじったりして、仕事は、ありました。しかし、順調になるにつれ、ずれが、ではじめました。車というのは、一台で、お金が大きく動きます。出資していたのが、先輩だっため、儲けのほとんどが、先輩だったのです。きずくと自分は、ただの従業員でした。しかも、仲間と仕事を始めると、メリハリがなくなります。不満もでます。だから、始めるんであれば、一人で始め給料という形で人を使ったほうがいいと思いますよ。仲がいい友達になればなるほど、問題はででくると思いますよ。例えば、仕事を取ってくる量でも、ギスギスしてくるし、労働時間、休みなども、最初とは話がちがってくるとおもいますよ。

Q自動車整備業で独立?

そろそろ出来れば、独立をと考えています。
やはりこの仕事は、いずれはと思っている方が、大半だと思うのですが?
実際一人だちするには?どうゆう事に、注意しなければならないか、
どうゆう準備が必要か、など
出来れば具体的に、教えて頂ければ嬉しいです。
また、経験者の方のお話も、聞かせて頂ければ大変有り難いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 工場(店舗)の土地の確保。お客様の獲得。
損保の代理店とのつながりをつくる。
工場建設費の確保。
 どの整備店さんでも、工場以外に土地を確保していますね
目的は、代車などの車両置き場。廃材置き場。そして融資の歳の担保でしょうか。

初期の運営費(蓄え)は、(別の業種では)半年間売上が0でも
運営できる分という話も聞きます。


 高校時代からの友人で自動車整備士の人がいます。
専門学校卒業後、2~3年ディーラーで勤務のして
現在は、彼の実家に戻り、二代目としての修行中です。
 機会があったら、チラッと聞いてみます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報