プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に一人で表参道駅前に行く用事があるので、散策をしたいと思っています。
前にも一度一人で散策したことがありますが、あまりにも人が多すぎて断念してしまいました。
ガイドブックを見ると、いろんなお店があります。
ブランド店が多いみたいですが、お金をあまり使えないので、買い物はできずに見るだけになります。
そんな感じでも一人でふらふら入っても大丈夫なものでしょうか?
デパートなどならできるのですが・・・。

また一人で散策するのにおすすめな場所を教えてください。
洋服や雑貨などとにかく何でもいいです。一人でお茶するのも好きです。

A 回答 (2件)

こんにちは

ああいうブランドの路面店は、見てるだけ~、な、人も多いので、気にせずステキだと思ったお店は堂々と入ってご覧になって良いとおもいますよ。私はいつも店員さんに会釈して入って、出るとき何となく「(ぶらぶらさせてくれて)ありがとう」って言って出ています。店員さんもニッコリして見送ってくれます。
ひとごみが苦手でいらっしゃるなら、表参道(原宿寄り)の裏原やキャットストリートよりも、外苑寄りの横道や裏通りを散策されることをお奨めします。

お奨めの静かなカフェは
月光茶房 3402-7537
カレーが美味しい、静かにJAZZの流れる大人っぽいカフェです。殆ど外苑の近くです。

NADiff (ナディッフ):cafe crepuscule
3403-8814
アートグッズ・ブック・ギャラリーに併設されているお店なので、展示を見て楽しむことも出来ます。(飲食しながらはダメなので、見て疲れたらお茶をして休む感じ)
このお店の並びにもブルターニュクレプリーもあります。ちょっとお高いですけど。

カフェ・マディ 3498-2891
アニエスbの近くです。雑貨屋さんも楽しいし、ここらはスパイラルストアや、キラー通りが近いので見て歩いて疲れたらここで休む感じで。
    • 0
この回答へのお礼

気にせず入っていいんですね。よかった♪
オススメのカフェも是非行ってみたいと思います!
ありがとうございました。

こんにちは。

私は、23歳 女 学生です。

私は表参道が好きです。
おしゃれで国際色豊かで居るだけでhappyです。
週末は特に人が多いですよね。
見るだけでも結構楽しめると思います。
私は学生で自由に使えるお金がそれほどないので、いつも見てるだけ+カフェでコーヒー一杯って感じです。
表参道沿いは色んなお店がたくさん並んでいます。
おしゃれで入りにくい所もありますが結構大丈夫ですよ!
昼間だったら横道に入ってみるのもおススメです。
本に載っていない小さなお店が発見できておもしろいです。
買わなくても大丈夫だし、そんな人いっぱいいますよ!
表参道駅から原宿方面に向かって歩くと明治神宮に突き当たります。
お天気も良さそうですし、中をお散歩してみてはいかがでしょうか?
私は好きなのでよく行くのですが、相変わらずどこに何があるのか把握しきれていませんが、気がつくと表参道を何往復もしていてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
そのぐらいおもしろい個性的な街です。

楽しんできてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

面白いところというのがよく伝わってきました。
散歩は大好きです♪
ありがとうございました。