電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家のネコ、雑種オス12歳、完全室内飼い。大病経験はありません。
甲状腺ホルモン異常で治療中です。段階的には、薬をやめ、食事で体力維持管理していきたいと考えています。
そこででてくるのが、ヒルズダイエット。メーカーの積極的営業展開で、大概の動物病院ではこれをすすめられます。実際症状にあわせて細かく何種もあり、評判もよいようです。特別高いわけでもありません。
しかし、本当にこのメーカーしかないのでしょうか?国産でないのも気になりますし、なにより人間の薬も同じですが、営業力で獣医師たちを完全掌握しているのはあまりいい気がしません。
どなたか、他メーカーや、甲状腺異常には、これがおすすめ、といった経験をおもちのかたはいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

Fish4Cats フィッシュ4キャットも、一応グレインフリー、全年齢の猫用で、

「消化吸収率を高める、健康な皮膚・関節、甲状腺機能のサポート、慢性的な下痢」
となってますが、病院と提携してるからか、ヒルズのほうがやっぱり
甲状腺異常に特化した、って出てきますね。
アズミラ  クラシックキャットフォーミュラも、
乾燥昆布をいれて甲状腺の機能を助け、カロチンのビタミン A への変換を助けるヨウ素が豊富と書いてますが、
病気へのピンポイントというわけでもないみたいで. . . ナチュラルバランスもそんなかんじですね。

ヒルズ、個人的にはもしできることなら別のものがあるなら
そちらを使いたいかも、と思っていますが、y/dのように
甲状腺機能亢進症の食事療法、ってずばり
書いてあるのはこれくらいかもしれません。

もし、ヒルズを買うとしてもネットで買ったほうが
病院での対面販売よりは安いということと、
あとはもしもヒルズを食べなかった場合や、体に合わない場合などは
上記のものも一応は甲状腺のことを考えてはいる、という予備知識だけ
持たれてもいいかもしれませんね。

猫、長生きしますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。