アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一発見は昨日の夜。
最近、乾燥が激しいので久し振りにボディークリームを塗ろうと蓋を開けたとき。
蓋にはびっしりと目に見えるか見えない程度の小さな虫がうじゃうじゃと動いてました。
(写真撮り忘れました)

そしてつい先程。
同じような虫を見つけてしまいました。
普通に電気の光が届くところで三段ボックスの一番上の板に置いているクリアファイル(未開封)やコレクションとして透明の袋に入れているポストカード(虫は透明の袋についてました)などにその小さな虫が付いていました。

コレクションしているので大変、腹が立っております。

色々なサイトを見て回りましたがよく分からないので質問することにしました。

何の虫か、駆除の仕方、を教えてください。

A 回答 (2件)

えっと、そのボディクリームが100%科学物質なら違うかもしれないんですが


油脂が混じってるなら、ダニが食べにくる可能性はあります・・・
それがポストカード(紙・木)にまで群がっているというのは

それだけ大量にいる、ということかも知れません…

お掃除頑張ってください。
環境が許すなら、バルサンのようなのを併用するのも良いと思います。
    • good
    • 0

わあ、他人事じゃないわあと思って調べてみて


見つけたサイトこちら

↓お家で発見!この虫何?~部屋・庭・家の害虫~
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/discovery/

ケナガコナダニ?っぽいんでしょうか。現物はわかりませんが
当てはまる虫がいると良…くは無いですが、対策がたちますね。

一度虫が発生すると大変ですが
駆除、頑張ってください。

なんとなく、多分どこにでもまぎれてしまっていると思うので
布団や服など全部ほしがてら
全部ひっくり返す勢いで掃除をするのがよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べしてくださってありがとうございます!

一度、その虫かな。とは思いましたが詳細をみると食品関係に繁殖するのが多かったので違うと思いましたが…。

天気の良い休みに大掃除してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!