プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。

今まで男性と縁がなくて、仕事も非正規です。なんにもない?なか、毎日ふりしぼって自分なりに頑張ってます。

先日前からの知り合いの男性に告白されました。デートを何回かしました。最近は連絡がなかなか来なくなりました。

誕生日はいつか聞かれましたが、お祝いしてくれるのでしょうか?

彼から連絡が来ないようになって、告白は心変わりしたということでしょうか?

悲しいです。

仕事も中途半端、恋もまともにできない私はしょうもない女でしょうか。生きてる価値あるのかな…まだ需要のあるうち身体だけでも需要があるなら、と自棄な気持ちになりますが、彼は私の性格にひかれたようなので、自棄をおこしきってはいないです。

遅咲き、逆転ホームランとは言わないまでも、すこしは反撃?したいものです。

彼には、遠方だからとりあえず電話がよいでしょうか?

30代処女非正規労働者に明るい未来はないでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは



返事ないんですね・・・。


彼の気持ちとしては、告白した時点がピークで、
そのあと下がってしまったのかもしれません。

あなたもすぐに気持ちを伝えられなかったのだから、
心のどこかで、しっくりこない違和感を感じていたのだと思います。

関係を持つ前に分かって良かったと、
私は経験上、胸をなで下したことがあります。


瞬発力だけが大事なわけではありません。
告白や結婚がゴールではなく、そこから育んでいくことがもっと大切なんです。

変とか、普通じゃないなんて私は思いませんよ。

いろんな面がある人って、新鮮じゃないですか。


今は、お辛いでしょうし、そう思えないかもしれませんが、
人生の先輩として
「もう自分は好かれないかもしれない」なんていうのは、単なる思い込みであると断言します!

そうなってほしく”ない”ことには、意識をなるべく向けないで過ごしましょう。


怖いと感じる気持ち、専門家に相談された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


彼とは、まえもこんな感じでした。私が余裕なく関係に思い詰めてしまうと、しばらくして、復活の連絡がきます。

男性と仲良しになった経験がないのですが、やはりこんなにつらくて待ち続けるのは あまりないですよね。

肉体関係はもってませんが、初めての男性ですので、私思い入れが激しすぎるんです。キスだけでこうだから、それ以降になったら、私どうなってしまうやら…

何度か、大事だよ、とか、好きだよ、とか言ってくれましたが、彼のことは思い出にしないといけないですね…

思えば、何回も私は好きとかいろいろ言いました。飽きたんでしょうか。

やっぱり、結婚できないかもしれないと、どこかで覚悟は必要かもしれないです。

自信回復に、ダイエットしました。かなりやせたから、彼心配してくれました。ただの普通体型ですが…

お礼日時:2013/11/28 22:17

こんばんは




>準備も助走もない高跳びみたいな感じでした。

もっと密にメールや電話や話をして、
お互いのことを分かりあってからではないと
踏み込めないですよね。


>その一方で連絡がとれにくいから、私の気持ちはどうでもよくて スキンシップがあ
>ればいいのかな…と考えがゆがんだりしました

これについては、そうなのか否なのか本当のところは、
確かめてみないことには分かりませんよね。

おそらく、告白されて返事を躊躇した時に、

「返事を曖昧にすることで、心変わりされてしまうかもしれない・・・」
「お泊りとかはOK出来ないけど、
 私が彼を好きだという気持ちは、明白に彼に伝わっているかな?」

などと、激しく葛藤されたのではないでしょうか?

もし、一線を越えた後に、連絡が来ないなら、
彼の状況や理由がどうであれ、あなたの心身はすごく傷ついてしまっているでしょうから、
踏みとどまったのは、あなたにとって最善だったと思います。

彼は、待つとか合わせるとか言ってくれているみたいですが、

「あなたのことは好きだし、もっとメールや電話でも、やりとりしたい。
会って話がしたい。
お互いのことを分かりあってから、自然に時期が来るまで待ってくれますか?」

ということを、伝えたいことを、彼に察してもらうことを待つだけでなく、
きちんと明確に伝えられましたか?

まだなら、伝えられそうですか?



>私をほめるとすれば、どこでしょうか?


このようなサイトの公開する場では、
自己開示できないことも多いし、
あなたのことは、断片の情報でしか存じ上げないので、
私の想像上でしか分かりかねます。

感じられることは、前にも書きましたが、
頑張り屋であることと、思いが強いということ。
これは、とても大きな強みであり、個性です。

ただ、何かがうまくいかないときに、
思いが強いゆえに、マイナスにブレてしまうのは仕方ないと思います。

でも、謙虚を通り越して、
「だから私はダメなんだ・・・」と、強く自己否定・卑下してしまうところは、
自分のパワーを弱めてしまうので、改善する必要があります。

ここ数日のコメントを拝見して、
ずいぶん変られているなと、嬉しくなりました。

自分にダメ出しばかりで、自分を縛ってしまう強いエネルギーや考えを
「ここがうまくいかなかったから、今後は、~しょう」と
建設的な方向に変換されると、
人生が、プラスの方に変わっていくと思います。

人から褒められたこと
自分でいいなと思うこと、
強く感じる出来事があれば、何があって、どう感じたのか、
数日後に気持ちに変化があったのか 等々

どんな小さなことでも、
ノートに書き留められていくことをお勧めします。



>彼に関して褒められるところはないんです


本当に、そう思っていますか?

そうじゃないからこそ、
連絡が来ないからさみしいし、
きちんと話し合って、良い関係にしていきたいのではないですか?


>お互い気持ちはあって、歯車がちょっと噛み合ってないだけ、と思っています。

ちゃんと、話し合いの場が持てたらいいですね。

お互いの意向を話して確認していくうちに、
一人で考えているだけでは思いもよらなかった名案が浮かんでくることもありますよ。

お互いにきちんと向き合えるかということは、
おそらくあなたが心から望まれているであろう、
お互いを誠実に見つめあって添い遂げられる人であるかどうかが
見えてくると思います。


あと、私が気になることは、恥ずかしいという気持ちは、
時間をかけて仲が深まるごとに、薄れていくと思いますが、
どこかで、怖いという一面もありませんか?

もし、そうであるならば、
今後の明るい未来のために、専門家に相談されることをお勧めします。

都道府県や市町村が運営している、男女共同参画センターなどに、
相談コーナーなどありますので、検索されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ほんとにありがとうございます。

回答者さまは もしかして私よりすこし人生の先輩かもしれないですね。年齢という意味でなく。

回答者さまが褒めてくださるような成長、全くないです。彼に、書いて下さったような内容を伝えましたが、返事がないんです。

恋愛ってこうもタイミングなんですね…私は瞬発力がなくて、いつもいつも後からどんどん重くなります。

男性に異性として好かれた経験がなくて、非常にコンプレックスです。

彼は諦めたほうがいいでしょうか。周りには、何年も引きずっても歳をとるだけだから、しっかり自分の将来を考えてはっきりさせて、と言われます。

こんな状態で彼中心は、たしかに30代女性として賢くはないですよね。

気持ちの強さや頑張るところを間違えてるかんじ、大いに自覚ありです。


返事がないのが彼の返事ですかね…なんでじゃあわざわざ告白してくれたのか…

前向きに考えられなくて、すみません。

たしかに、怖い、あると思います。やっぱり普通じゃないかんじ、文章からでもわかりますでしょうか。

でも潔癖じゃないし憧れやすいんですけどね…

お礼日時:2013/11/28 19:57

こんばんは




>私といることで疲れがとれたら、たのしい気持ちになればいいのにと思います。

こんなふうに、思いあえると、嬉しいし幸せですね。


でも、こんな間柄は、一朝一夕ではできないですよね。

目に見えないことでもあるので、
周りと比較したり、結果を焦らないことです。
あなた自身と、彼のためにも。


>そう思われない私はしょうもない人間かな


あなたが、彼の立場だったら、そう思っちゃいますか?

まだお付き合いもしてないし、
ましてや告白の返事もない相手に、
それが本心からの望みであったとしても、
いきなりここまで求めるのは、
自分にとっても、相手にとっても、酷だと思いませんか?



>でもやっぱり寂しい…
>これはわがままですかね。

さみしく感じる気持ちは、全然わがままではないです。
自然の感情ではないでしょうか。


でも、相手が疲れていたり事情があるときに、
強要するのは、わがままになっちゃいます。

冬の寒さを知っている人ほど、
春の暖かさを感じると言われるように、
さみしさを知っているからこそ、
優しさも包容力も、身についてくると思います。


>私といることで疲れがとれたら、たのしい気持ちになればいいのにと思います。


この気持ち、彼の誕生日に伝えてみませんか?

好きという気持ちと、
こんなお付き合いが出来たらいいな、って。

そして、あなたに似合いそうなあったかい部屋着みつけたので、
サイズ教えてくれると嬉しいな とか、
一緒にお店で選んで、プレゼントしたいとか。



>病気で食事制限がある彼なので、それの勉強ももっとしたいです。料理は得意だから
>疲れてるならうちでゆっくりしたい…最初は緊張するでしょうが。。

少しずつ、そういう関係になれたらいいですね。

あと、ひとつ覚えておいてほしいことは、
人間関係は、時として、自分の好意が、
期待通りに喜ばれたりしないこともあります。


彼のために頑張りたい気持は素敵だけど、
息切れしたり、自分を責めてしまわないためにも、
「こんなにしてあげたのに」と思ってしまうほど、無理しないでね。

あなたは、すごく頑張り屋さんで、求めるハードルが高いのですね。

それは、成長のためにもいい燃料になると思いますが、
準備も、助走も必要なのに、それなしでは飛べない位のハードルを課して、
出来ないと、自分を必要以上に責めてしまうのでは、とお見受けします。

いきなり出来ないことも、少しずつ勇気を持って取り組んでいる。

そういう自分をほめてあげましょう。

その積み重ねが、
人生や人間関係の深みや味わいにつながると思います。


>彼の状況も思いはせられる余裕がでてきました。

何事も、余裕は大切ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハードルたかくてできないと異様に落ち込む、私も彼もです。

じつはなかなか告白の返事をしなかった理由に 彼はスキンシップをとりたがるのですが、私は異様に恥ずかしいんです。

それこそ準備も助走もない高跳びみたいな感じでした。

その一方で連絡がとれにくいから、私の気持ちはどうでもよくて スキンシップがあればいいのかな…と考えがゆがんだりしました。

一気にハードルを飛び越えようとして、逆にかなり遠回りしている二人です。

私をほめるとすれば、どこでしょうか? 彼に関して褒められるところはないんです。

お互い気持ちはあって、歯車がちょっと噛み合ってないだけ、と思っています。

見返りを求めないようにできたらいいのですが…

お礼日時:2013/11/26 23:30

こんにちは




彼の状況にも思いが至って、ずいぶん気持ちも変わられたと思います。

改めて、質問の投稿を拝見すると、
彼の仕事や体調、ストレスなど、事情は聞いて知っていたのに、
そこが抜け落ちてしまって、


>誕生日はいつか聞かれましたが、お祝いしてくれるのでしょうか?

>彼から連絡が来ないようになって、告白は心変わりしたということでしょうか?


ばかりに、気持ちがいってしまっていたのですね。



>返事がないと、どんどん一人の世界になってしまって…


優しくて、周りから頼られる人は、
仕事も忙しく、人との潤滑役も求められて、心身共に疲れがちです。

彼の大変な状況からして、恋愛どころではないかもしれませんね。


今は、返事を強要しない方がいいかも?

彼が、あなたからの告白の返事を待ってくれていたように、
待ちながらも、これからは自分自身を磨いてください。

彼からの優しさや応援を期待するだけではなく、
これからは、自分自身も、彼を応援できるようなことを学んだり。

例えば、心身の健康に良い料理を学ぶとか、
お金がないなら、図書館で本を借りて読むとか、
少しずつ、暗い思考にならないようにしていきましょう。

ともに明るい未来を創っていくために、出来ることはたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ありがとうございます。

彼の状況も思いはせられる余裕がでてきました。回答者さまのおかげです。

でもやっぱり寂しい…
これはわがままですかね。

彼の場合、仕事の拘束時間が長いというより、人間関係に疲れているようです。

私といることで疲れがとれたら、たのしい気持ちになればいいのにと思います。

そう思われない私はしょうもない人間かな、で質問になりました。

病気で食事制限がある彼なので、それの勉強ももっとしたいです。料理は得意だから、疲れてるならうちでゆっくりしたい…最初は緊張するでしょうが。。

プレゼントはあったかい部屋着とかいいかもしれないですね、でもサイズがわかんない…

ちょっとでも前向きに考えたいです。

お礼日時:2013/11/25 18:46

こんばんは





>なかなか返事できなくてごめんね、って先月はメールがありました。


仕事で忙しいとか、何か理由あるのかな?。



>回答者さまは、その考えすぎた恋愛はうまくは行かなかったんですかね…

ふりかえって考えてみると、
たぶん相手はこう思っているだろうと、
相手の意向を、あまり確認もせずに
先回りして考えてたことが、思いやりのつもりでしたが、
自分の決めつけ、思い込みが、相手も自分自身も傷つけていたのだろうと思います。



>でもそれを糧に次がんばる、という考えかたもできますね。

はい、そうです!


>片思いであれ両思いであれ、誰か好きになったきもちは心をあたためてくれますね。


クヨクヨ悩んでしまうと、こんな素敵なこと、忘れてしまいますよね。


>もう、好きって言っちゃいたいです。


思いを伝えるタイミングが来ましたね!



>最近メールのみだったから、電話かな…

まずは、メールで短く、聞いてみたらいかがでしょうか?

「お話ししたいな。お電話かけてもいい日時ありますか?」


>たぶん出てもらえないですが…

あ、昔の私だわ。
先走って、不安で怖がっている。
同じ轍は踏まないでね。


こんなふうに考えちゃうから、行動にブレーキかかって、
焦がしてしまうのでは???

出てもらえなかったら、その時はその時のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

たびたびありがとうございます。

理由は仕事や人付き合いが多いみたいですが、詳しくは…ストレスはだいぶ溜まってるみたいです。まえに話してくれました。

相手を思いやってるようで自分の思い込み、イタタタです。

返事がないと、どんどん一人の世界になってしまって…

たしかに、最初のころ、そんなふうに軽くメールしてから電話してました。彼、本題にいくまで一時間かかってました。

今回はどうかなあ…

まただめならここで質問しようかな…

お礼日時:2013/11/24 22:32

追記 ありがとうございます。




>ネガティブ加減については、彼も気にしてくれて、応援したいと言ってくれました。


うわぁ、私、こんなこと言われたら涙出ちゃいそうです。


>割にお泊り好きな人というか遠方のせいもあり、それの怖さもあります。彼は合わせ
>るって言ってくれました。


合わせてくれるのですから、別の部屋をとってもいいのでは?。

会話やお茶や観光したりして、心の絆を深めていく方が先ですよね。


>私の誕生日はまだ先で、近々彼の誕生日です。お祝いしたいんですが、難しいかな…?

そうですね。


「お元気ですか。

もうすぐ、お誕生日ですね。

お祝いしたいのですが・・・」

という感じで、いかがでしょうか?

プレゼントを贈りたいとか、
ご都合のいい時に会いに行ってもいいかな?  とか。



>彼が心変わりしてないことを祈ります。


私も祈っています。

でも、いくら推測しても、彼が、心変わりしているかどうかは、彼にしか分かりません。

連絡がないのは、体調が・・・ということもありうるので。


>あれこれないことまで心配してるね、と言われたことも。


私も、とり越し苦労で、エネルギーを使い果たしてました・・・。


>メール?電話?どうしたらいいでしょう



気持ちの伝わりやすさは

メール  手紙 電話 会う   の順番だと思います。

あなたの負担の少ない方法でいいと思います。


万一のことですが、もし着信拒否や、返答がなくても、
ご自身や彼を責めたりしないでくださいね。



>回答者さまは、乗り越えられたのですね。きっとつらい思いされましたね。


淡々と受け止めることで精いっぱいでしたが、
時間が必ず解決してくれますよ。

私も辛かったけど、彼も辛かったということに気がつきました。

お互い、別の道ですが、出会えたことに感謝して、
より幸せであることを願っています。


>幸多かれ、と陰ながらお祈りします。

ありがとうございます。


あれこれ、まだ起きてもいないことまで心配してしまうものですが、
行動は、少しずつで十分なのです。


最初の一歩が進めば、ちょっとずつ、何かが変わってくるものですよ。

今の素直な気持ちのままに、行動してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。ともすれば不快な内容の質問にお付き合いいただき、うれしいです。

彼、優しいですよね…。なかなか連絡とれなかったり遠くて会えない以外、素敵で身にあまる彼です。

じつは毎週メールしてしまっていますが、月一くらいしか反応なくて…なかなか返事できなくてごめんね、って先月はメールがありました。

回答者さまは、その考えすぎた恋愛はうまくは行かなかったんですかね…でもそれを糧に次がんばる、という考えかたもできますね。

片思いであれ両思いであれ、誰か好きになったきもちは心をあたためてくれますね。

ときにあたためすぎて焦がしてしまう私ですが…

もう、好きって言っちゃいたいです。最近メールのみだったから、電話かな…手紙を書くにも住所をしらず遠方なんです…たぶん出てもらえないですが…

彼も落ち込んで傷ついている、そうだと思います。

お礼日時:2013/11/24 19:32

1です。



これまでの皆さんの回答や、お礼の追記を読ませていただきました。


自分の経験を踏まえての憶測で恐縮ですが、
あなたが、彼からの告白を嬉しかったのに、
返事を躊躇してしまったのは、

30歳で非正規で・・・

などなどと、自分にダメ出しばかりしているのが原因かなって思いました。


>彼は私のどこがよかったんでしょうね。

と、疑心暗鬼と嬉しさ、相反する思いで心が揺れて
思いが強すぎて、そして、緊張してしまいます。


彼から連絡が来なくなり、
どんなに好きだったか気がついたということと、

「こんな私に告白してくれた人が、連絡してくれなくなった・・・」
という気持ちで、お辛いのではないでしょうか?。


>でも調子に乗るとミスするし、人のほめことばに浮かれると足元をすくわれそうです。


調子に乗る必要もないし、
甘言を真に受ける必要もないです。

ただ、褒め言葉には、ありがたく感謝して、自分のパワーにしてしまいましょう♪

自分では気がつかなかった素敵な面を、
教えていただけたのですから。


自分を責めてばかりいたら、誰だって、挫けてしまいます。


そして、自分を好きだと言ってくれた人に、自分も好きならば、
恥ずかしくて、赤面したり、声が裏返ったりしても、いいじゃないですか。


「ありがとう。うれしい。」と、素直に伝えたらいいと思います。

告白する方も、緊張したり、勇気を出しているのですから。

あなたが、逆の立場(告白する側)だったら、
赤面や声が上ずったりすると、
よけいに愛しく思えませんか?


告白にOKの返事をしたからといって、
すぐお泊りというわけでもないし、
じょじょに、信頼関係を築いていけたらいいですよね。


自分の心がOK出した時が、タイミングだと思います。

今回は、告白の返事も、心のどこかで、何かが引っ掛かって
OKを出せなかったので、保留にしていたのではないですか?

「何か」が曖昧なので、
「恥ずかしいから」という曖昧さ・・・。

彼を好きな気持は、もちろんですが、
連絡が来ないので、肩透かしにあったような気が・・・。


言い過ぎでしたら、失礼をお詫びいたします。
お許しください。



>もっといい加減にできたらいいのにな。


いい加減というのは、
ちゃらんぽらん え~かげん ではなく、

ほどよく”良い加減”ですね。



私も、あなたと同じような経験をしました。
とても辛くて、さんざん泣きました。

でも、大切なことを気づくことができました。


☆自分を卑下しない  

☆一生懸命生きていることを、人の褒め言葉を待つだけではなく、
まず、自分で自分を認める


☆誕生日のお祝いは、人に祝ってもらうことを待つだけではなく、
自分でも祝い、周りの人に感謝する。


ということです。


誕生日にサプライズの連絡があることを期待したい気もしますが、
期待で余計辛くなってしまいますよね。


今からでも、好きだという気持ちを、伝えた方が、
結果はどうであれ、前に進めそうですか?



今回の経験を糧に変えて、幸せになられることを、陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言い当てられている気がします。
ネガティブ加減については、彼も気にしてくれて、応援したいと言ってくれました。

割にお泊り好きな人というか遠方のせいもあり、それの怖さもあります。彼は合わせるって言ってくれました。

私の誕生日はまだ先で、近々彼の誕生日です。お祝いしたいんですが、難しいかな…?

良い加減で適当になりたいです。

彼が心変わりしてないことを祈ります。あれこれないことまで心配してるね、と言われたことも。メール?電話?どうしたらいいでしょう

回答者さまは、乗り越えられたのですね。きっとつらい思いされましたね。幸多かれ、と陰ながらお祈りします。

お礼日時:2013/11/24 17:27

2です。


他の方へのお礼も含めて拝見しました。が、他の方もおっしゃるように、状況は厳しいかもしれません。
もうタイミングがずれてしまった、という印象を受けました。
彼の告白にまだ答えていなかったのですか?告白してくれたのなら、あなたもちゃんと答えるべきでしたよね。
告白しても、返事なし。お泊まりを誘えば、断られ。どちらも恥ずかしいからという、漠然とした理由。
私が彼ならもう心が折れてしまいます。じゃあ、どうすればいいの?あなたはどうしたいの?って
彼は匙を投げてしまったのかもしれません。もう関係を進められないなと。あくまでも私の推測ですけどね。
厳しい言い方をしますが、気持ちを伝えてくれた相手に対してきちんと答えなかったのであれば
それは誠実さに欠けるし、誠実な彼に対して失礼な態度をとってしまったと思います。

非正規のお仕事であってもこれまで男性と縁がなくて30代になって処女であっても、それを他の人と比べて
落ち込む必要はないと思います。色々な事情で働けなかったり働かなかったりする人が多いのに、毎日ちゃんと
決まった時間に起きて、職場があってお仕事に行っているのは当たり前かもしれないけど立派な事ですよ。
私は好きで習い事をいくつかしていますが、現実を言えば習い事をしたからといって必ず出会いがあるわけでは
ありません(笑)まあ、女性がほとんどの習い事ばかりをしているからですけどね。けれどそういう場で
出会う人というのは、職場で出会う人や自分のこれまでの友達とはまったく違うタイプ(職業とか年齢とか)の
人達ばかりで、話しているといつもとは違う新しい発見もあるし、勉強になることもたくさんあります。
無理にしたくない習い事にお金をかけて通うことはないけど、これまで付き合って来なかったような人達と話す機会が
できるような環境を見つけられれば、これまでとはちょっと違う見方ができるようになるかもしれません。

連絡をしているのに彼からの返事がないなら、返事がないのが答えな気もします。
彼とまだご縁があるか、もしかするとまた別の縁を待たなければ行けない状況になるかもしれませんが、
次はもう行き違ってしまったりすることがないように。投げられたボールはタイミング良く返さないといけません。
もうティーンエイジャーじゃないんですし、女は度胸で頑張って下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


好きな人に告白されるなんて、私にとって初めての出来事で、はっきりいって当日のことは緊張しすぎて一部始終をきちんと覚えていないです。

はっきりと返事しなかった私は悪いです。その場ではっきりいえなくて、彼に私のこと好きかきいたり、もう一回好きって言ってと言ったり、前に一度破局しているので同じ道たどりたくない、誤解ないようにしたい、またデートしたい、次いつ会えるかな、くらいは言った記憶はあります。彼も大丈夫、忙しいけど来月くらいには、と言ってました。誕生日もきいてくれました。

私の、うやむやな返事で誠実に欠けますよね…恥ずかしがってたら、彼がちゃんと言わなくていいよって言ってくれ、私はでも誤解したくない、前みたいに駄目になりたくない、と言いました。

もう今はパニック状態です。うまく乗らなかったから嫌われた引かれたんだと。

自業自得ですね。

大好きっていまさら言っても遅いんですね。

あとでこんなに悩むなら、当日ちゃんといわなくちゃ。教訓です。

お礼日時:2013/11/24 02:25

みなさん、  特に、女性の方は、  真剣に答えています。



30代処女非正規労働者に明るい未来はないでしょうか?……。   あります、   チャンスは、案外、目の前にあるのがわ

からないだけ。  このことは心配ない。

彼、   私からすれば、  男ですので、  もう  多分ですが、  やめていると思います。

あなた自身、  自分を、せめすぎる。   もっと、  あかるい、  顔になってください、  心の悩みは、  顔にでます。

現代、  あなたのような方が、  沢山います。  一握りが、結婚していますが、40%は、離婚しています。

これは、  現実です。    ですので、  やることは、   自分を責めない、  あなた自身、  好きなことに、

お金をかけて、 今は、  色々な、「スクール」がありますので、   最初は、 なかなか、ひたし目ませんが、

5回ぐらい行くと、  お話をできる方ができます。   男がいれば、  話しかけてきます、  女なら、ひたしくなれば、

食事会などにさそわれます。   案外、  そこから、  チャンスが来るかもしれません。

行動があるのみです。    あまり、  くよくよ考えないこと、    楽天的に生きること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりわたし暗いですね。習い事は特に今したいことがなく、また薄給なのでそのために割く費用捻出も難しいんです。


趣味というわけではないけど、職場で見てるドラマが同じ人と話をすれば楽しいし、そういうことかもしれないですね。

彼はこういう状況になるのは2回め、まえはしばらくして、好きだと言われました。

もう脈はないでしょうか。

お礼日時:2013/11/23 09:38

告白しての返事は???したんですか?


連絡が来ないって事は脈がないから引いてるのかもしれませんよ?
貴女からデートに誘ったり連絡は?
せっかくのチャンス、後悔しないよう
貴方に会えなくて寂しいな・・とか、連絡して自分の気持伝えてみてはいかがでしょう?
何もしないでチャンスを逃すのは、後悔しか残りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

返事は、恥ずかしがってたら彼がしなくていいよと 言ってくれて、甘えてまだしてないです。でもいいたいです。

こういうのもすれ違いですか? 自業自得ですが.

連絡はしていて会いたいとか誕生日祝いたいとかメールしますが 返事なくて…嫌われた冷められたんでしょうかね。

その前に私も好きです ですかね。

誕生日は告白のとき聞かれたから 割に大事にしてるのかな、と思いました。まえに祝いたいって言われましたし…

ふがいなくてすみません。

お礼日時:2013/11/23 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!