性格いい人が優勝

ちょっとした都合により
秋田から千葉に来て
いま一人暮らししてます

回りに知り合いはいないです
どうやって友達を作ればいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



基本的には共通体験を語るのが基本だと思います。
以下参照して下さい。

http://otomo-dachi.com/

自分をさらけ出さないうちは友達はできないです。
かと言って一人で騒ぐのはいわゆる一人よがりです。

http://tensei.nanaki.biz/zzzzsin.html
http://1attractive.269g.net/

友達は一生の財産です。
    • good
    • 0

仕事されていない?のであれば、バイトなんかいいんじゃないですか?


あとは習い事とか、フィットネスジムに通ったりなんかも
コミュニケーションが色んな方と取れていいですよ。
    • good
    • 0

SNSなどで、近所に住んでいる人などと知り合ってみてはどうですか??

    • good
    • 0

こんばんは。



わたしは、まずご近所さんに引っ越しのご挨拶をしました。
隣人さんと、下の階に住まわれている方に。

廊下で会った時はこちらから笑顔で
「おはようございます」「こんにちは」とあいさつするよう心がけました。

何かわからないことがあった時に気軽に聞ける人がいると助かるからです。


また、近所で習い事もはじめました。
それが一番てっとり早いかもですね^^

習い事が同じですから共通の話題があるので、仲良くなりやすいです。

また地域のボランティアや講習会などに参加するのもおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!