プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの子は太ももが太いのか、体重は7500グラムほどですが、オムツMで、最近太ももに線ができてしまいます。

太ももが苦しくないように、テープ止めにはとても気を配り、角度を変えてみたりしますが、するとウエストガバガバになってしまいます。

S→Mのときも、テープ止めの角度に悩んだな…と思いだしました。

やはりサイズアップの時期だと思っております。

ただ、メーカーによってサイズが違うとのことですので、違うメーカーのMがはいるなら、Mを使いたいのです。

現在ムーニーのMを使用しています。調べたところ、メリーズが大きいのでは(若干)とのことですが、違いはありますでしょうか。

また、他におすすめはありますでしょうか。

ムーニーも、パンパース等に比べたら、大きめで柔らかいという印象です。

メリーズにあまり違いがないなら、パンパースのLを購入しようかなぁ、と思っております。

分かられる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1才過ぎの子供が1人居ます(*^^*)

私もパンツタイプがいいと思います!

パンパース、メリーズ、ムーニー、グーン、マミーポコを使ったことがありますが、一番パンパースが小さい作りでした。
一番大きい作りに感じたのはグーンとメリーズです。でもメリーズは通気性がいいからか離乳食が始まってウンチをした時に臭いが洋服まで移ってたので私は離乳食スタートしてから買ってません(^^;)

先に回答された方が仰るようにテープタイプよりパンツタイプのほうがピッタリフィットしていいですよ(*^^*)

あとメーカーのホームページでオムツの試供品が抽選で貰えるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

先程回答いただいたときに、パンツタイプについて調べたらうんちがもれやすいとありました。また、うんちのとき下に敷けないみたいで。

うちの子はゆるゆるうんちで…

離乳食まであと1ヶ月以上あるので、メリーズも、試してみようかなと思います

メーカーの試供品、応募してみたいと思います

回答ありがとうございました。

割高ですがパンツタイプを使ってみたらどうでしょうか?食い込みも痛いので股にサイズを合わせてオーバーパンツを履かせてみたらどうでしょうか?

柔らかさですとムーニーが良いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

パンツタイプは考えたことがありませんでした。

参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。