プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚職にならない法律 すばらしい国ではないですか?

A 回答 (2件)

そうですね、猪瀬知事はすばらしい回答をしましたね。

でもそんなことは、一般的にありえないことは皆さん承知の上です。

猪瀬知事は学生運動が華やかな折には、運動の先頭に立って左翼の立場を貫いていました。ところがいつの間にか、体制の側に立ち、右翼の先頭を切っている石原慎太郎氏と一緒に行動するようになりました。この変節についてはなにも語っていません。

このような人を都知事に選んだのだから、仕方がないですね。こういう変化をする人は確かにいるのです。西武デパートの社長だった、堤 清二氏も同じような人でした。

別に変化することはおかしいと追求する必要はありませんが、その経歴と経緯は話してくれてもよいのではないしょうか。そうでなければ、節操のない人で、今回のことも「やっぱり」と言われます。
    • good
    • 0

そりゃ、友達から無担保でお金を借り事はあるでしょう。


問題は、貸した側と借りた側の意識(まあ金額も金額ですが)の問題です。

今、注目が猪瀬知事に向いていますが
問題は、徳洲会です。
http://www.asahi.com/articles/TKY201311120067.html
お金で衆議院議員にもられるのですからね。
徳田毅衆院議員 強姦 で検索したら
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/136018 …
なのにも当たります。
強姦しても、1000万のお金を払って和解できるのですからね。
そんな親子で、鹿児島2区は5期連続で当選させています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E5%85%90% …
鹿児島県人よ、恥を知れといったところです。

今は猪瀬知事の報道が多くみられますが、徳田親子とその親族
加えて、徳洲会の内部状況の把握の報道が知りたいですね。
腐った徳洲会関連の病院の経営を一掃して、
新しく医療法人としての目的を実行してくれる法人への立て直しを期待します。

もちろん、徳洲会の収賄にのった政治家の洗い出しも必要ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!