プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を中退して無一文一人旅は可能なのか。
今やりたいのだが。。。
自分にはこの生き方しかなく
1人で生きていくしかない。
今すぐに旅をしたいのだが
実際のところ可能なのか。
教えてください。

A 回答 (10件)

出来るともいえるし出来ないともいえる。



高校中退ということは10代後半ということでしょうからそんな年齢でそんな旅をしていると補導される可能性がなきにしもあらず。
また、食事をどうするかが大問題。テレビ番組のように親切な人ばかりとも限らないから他にも回答あるように何日も食事がとれないという事態になることもありえる。
もし病気や怪我をしたらどうするか。保険がないから全額自己負担。

それらのリスクを超えられるなら可能。
そんなリスクを負えないなら不可能。
    • good
    • 1

ふ、冬はやめておいたほうがいいと思うなあ・・・

    • good
    • 0

女性ならしてます。



男性は難しいとは思いますけど、猿岩石も無一文でユーラシア大陸横断しました。

1週間ぐらい食べられない覚悟は必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来なくはないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/23 03:16

無一文で旅をするということは、他人に迷惑をかけに行くということでしょ?他人に迷惑をかけて生きることを、1人で生きていくとは言わないし。

何でそんなことをしていいと思うんですか?

まず働いてお金を作り、そのお金を持って旅に出るべきでしょ。

高校を中退して勉強から逃げ、学生じゃなくなっても仕事もしない、やるべきことからただ逃げて、責任や義務を放り出して、そんな人間に明るい未来があるわけないですよ。最終的には餓死か凍死だよね。

というか、たかが3年の高校ぐらい辛抱して卒業しなよ。人生の喜びとか楽しみとか幸せは、困難を乗り越えた先にあるんで、目の前の辛いことから逃げてしまう人は、未来が今より悪くなる転落人生にしかならないからね。
    • good
    • 0

家出少年か、自暴自棄になって放浪していると思われたら相手も警戒するので、一応職業と旅の目的、最終目的地は決めておいた方がいい。



職業名の例・・・歌手・芸人・絵描きなど
旅の目的・・・結婚相手を探している、貴重な動物や鳥を探しているなど
最終目的地・・・ヒマラヤ・アフリカの砂漠(笑)

ギター1本だけを抱えて、無一文で全国(海外も)を回っている人がいるけど、明るい性格で目が輝いているからみんなが応援してくれて、行く先々で宿や食事にありついている。

成功を祈る!
    • good
    • 0

やりたいならやってみればいい。


ただこれから寒くなってくるから気をつけて。
野宿にはちょっときつい…。
    • good
    • 0

私は困っている人を助けたいとは思うのですが、匂う人だけはどうしても近寄る事ができません。


ヒッチハイクも結構ですし、万引きもある程度なら見て見ぬ振りもできるかもしれません。が、風呂を確保しない事には私と似た人は沢山居ると思います!
食い逃げも可能、万引きも可能ですが無銭シャワーは至難の業です!
    • good
    • 0

はじめまして。



質問者様の今置かれている状況が全くわからないのですが、
結局はご自身が

為せば成る、為さねばならぬ、

ということだと思います。

本当に願えば、どうにか出来る。もし無一文だとすれば、ヒッチハイクを重ねてどこかへ行く。
どこかへ行って泊まる金がないのなら、一軒一軒泊めてもらえるところをさがす。
泊めてもらったら、一泊の恩義、ではないですが、感謝を込めてその家族に役に立つことをさせてもらって、sの場を後にする。

それを心こめて出来れば、それが積み重なっていけば、得を積むことになるので、協力する人も増えていくと思います。Aの場所で役に立って喜んでもらうことができれば、Bの場所でも、そこの人が貴方のそれまでの行いを知らないとしても、何かを感じて協力してくれる。
    • good
    • 0

運が良ければ可能でしょうね。


例えば、あなたが家の近くでヒッチハイクをしようと手を上げていたら、たまたまサーカス団一行が通りかかった。
あなたがそのサーカス団の人に事情を話したら、「じゃあ俺たちと一緒に全国を回ろう」という話になった。
あなたがサーカスのショーに出たらお客からの評判が良くて、いつのまにかそのサーカス団の看板団員になっていた・・・

しかし逆に、ヒッチハイクでスタートしたものの、食べ物にありつけず、空腹から店で万引きをしてしまった。
すぐに警察を呼ばれ、逮捕。その後も犯罪を重ね、一生の大半を刑務所で暮らすことに・・・

人生どう転ぶかは、やって見なくては分かりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運が大事なんですね。
何事も挑戦せねばわからぬことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 03:28

無理


可能だったらみんなやっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!