アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼いっぱい700カロリーとかなぜそんな高いの?

A 回答 (2件)

一概には言えませんが、人間の味覚は原則的にカロリーの高いものを美味しく感じる傾向が強いです。

 食材費を抑えてそこそこ満足させるためには、砂糖や油の量を若干多めにするのが手っ取り早く、簡単なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

牛肉 100gのカロリーが約300k(部位や国産和牛と輸入肉での違いは有りますが。

。。)
ご飯 1合で、約500k
これに醤油や砂糖のカロリーが加算されるので、700kは少ない方ではないですか?

一般家庭の和食メニューでも、700kは1食分としては低い方だと思うけどね。
http://club.panasonic.jp/diet/calorie_control/ca …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!