プロが教えるわが家の防犯対策術!

30台半ば女性です。
真面目な婚活サイトで40才の彼と知り合い何度か会いました。
彼は誠実な人柄にみえたし、私とのことはお互い結婚を意識するなかで真剣な出会いのつもりで考えてると言っていました。4回目のデートで彼のうちにお泊まりしました。
最初、私と知り合ってからも、彼がその婚活サイトに時々ログインしているのは知ってましたが、まあ、正式に付き合うまでは、こちらのプロフィール確認だったり、または他の人とやり取りが続いたままだったとしても、おかしくはないかな、と思って様子をみてました。が、お泊まりデートのあとにも、彼は度々ログインを止めてないようでした。(ちなみに私は非表示で閲覧のみの無料会員に変更してます)
彼に、サイトでまだ誰かとやり取りを続けているのか聞きましたが、誰ともやり取りしてない、でも未だに私のプロフィールを見たり、時々誰かから申し込みメールが届くことがあるから、とのことでした。私自身は、もう他の人からメール届かないように閲覧のみの設定に変えたこと、婚活サイトでの出会いは初めてだし少し戸惑ってると伝えたのですが、濁されてしまいました。
その後も、悪びれることもなく、有料会員のまま、時々ログインを続ける彼。私からログイン履歴を見られてるかもともちろん分かってると思います。私とはサイト外の普通のメールなどで毎日やり取りはしています。
これって、普通アリですか?彼はどういうつもりなのでしょうか。
数日後に、また彼とのデートの約束が控えているのですが、ずっと引っかかっています。

A 回答 (5件)

>>これって、普通アリですか?彼はどういうつもりなのでしょうか。



質問者さんより、もっといい女性が現れたら、そちらに乗り換えよう、あるいは二股しようと考えているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
まさにそのとおりだと思いました。
行動が信用ならないと思いこちらから切りました。

お礼日時:2014/04/05 09:49

>これって、普通アリですか?彼はどういうつもりなのでしょうか。


そういう部分に女性に気を使えないし、自分を律することができないから、40代で婚活サイトを利用していると考えるべきで、
なんらかのコミュニケーション能力に問題がないと、普通、婚活サイトを利用しない。

彼はどういうつもりもないんだと思います。貴女が横にいようと、ネットで女性を探す普段の自分の生活をしているだけで、
大前提として、貴女も探せる同じ環境を未だに放棄していない訳で、その利用頻度に関しては二人は同じじゃないので、あなたがアリかナシかを決める立場じゃない。
数回しか会ってないのに、相手も自分と同じであるという考え方が、30代で婚活している、あなたの対人コミュニケーション能力の弱い部分。

二人一緒で同じに行動するのは、出会ってから回数を重ねてすり合わせて段々構築できることであって、
婚活は、あくまで、自分が選ぶか、選ばれるかの場所であり、出会って付き合うまでの段々をすっ飛ばした出会いの場であること。
いろんな立場や思惑があなたと一緒ではないのです。
相手にやめることを要求する立場じゃないし、要求するなら彼にとって貴女がナシってことになってしまいます。

彼がサイトにアクセスしなくてもいいように、段々とあなたが彼に合わせて行動し、段々と自分の思い通りに彼を沿わせるようにするのが交際ってものです。
なんでも完璧な男なら、女にモテモテで婚活なんかしてませんし、
そんな男が婚活サイトにいたら結婚詐欺師でしょうから、やっぱり不安になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
私も、正直焦りがあったのかなと反省します。
客観的に彼の行動をみて、信用ならないと思いこちらから切りました。

おかげさまで別で知り合った方と、この度結婚が決まりました。
ちなみに、彼は今でも例のサイトで活動を続けているようです。

お礼日時:2014/04/05 09:47

誠実そうに見える彼とのことですが、誠実ではなさそうですね。


有料会員をやめてないなら、まだ誰かと出会うつもりでいるでしょうね。
今後どうするかはbpdp800さん次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
彼はバツイチですが、それ自体を否定するわけじゃないんですが、誠実そうにみえて、こういう行動の一面があるので、離婚に至ったのかな…など、色々勘ぐってしまいます。
言葉より行動、信用ならないと思いこちらから切りました。

お礼日時:2014/04/05 09:42

誠実ではありません。


私の彼はすぐに退会してくれました。

後、質問者様にも落ち度があります。
結婚したいのならば、簡単に体をゆるしてはなりません。
4回目でお泊まりは軽い女です。節操がない女は本命になれません。
ご自分の行動を反省し、次を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
やはり、私にも落ち度はあったと思います。相手のことは言葉より行動で、信用ならないと思いこちらから切りました。

お礼日時:2014/04/05 09:39

ありえない話です。


さっさと別れた方がダメージが少なくてよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、ありがとうこざいました。
信用ならないと思いこちらから切りました。

お礼日時:2014/04/05 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!