アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国製の製品に良く見られるのですが、電源スイッチの表面に「I」「O」の記号が付いています。
これは、イン(オン)アウト(オフ)の意味なのか、それとも1(オン)0ゼロ(オフ)(2進法)を意味しているのか、ご存知の方が居ましたら教えてください。

A 回答 (3件)

「I(アイ)」と「O(オー)」じゃないかも。



工作機械にはよくあるのですが

○はOFF

|はONです

http://dental.jmorita-mfg.co.jp/products/dental/ …
    • good
    • 5

僕は、職場のPC関連の研修でinputとoutputの略だと学びましたが、入力と出力ではおかしいなと思いました。



フォントは1ではなくIなので、inとoutの部分はまだ信じていますが、ひょっとすると、だまされたのかな?
    • good
    • 0

1(ON)0(OFF) 2進数



参考URL:http://www.tanabe-be.tanabe.kyoto.jp/faq/pasokon …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!