教えて下さい。
現在、OSはWin7(Ultimate)SP1を使用していますが、今度、Win8(Pro)のダウンロード版にてアップグレードを試みています。ところがセットアップの途中で「お使いの言語をWindows8に再度追加する必要があります」と出て、そこから先に進めません。何度実行しても同じ現象です。今まで、自身のPCは全て日本語で不自由なく使えています。どなたか対処方法をご存知の方が見えたら教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダメもとでおためしあれ。


Win7(Ultimate)はマルチ言語パックがUpdtateでインストールできるので日本語以外の不要な言語がインストールされているのではありませんか。
下記の方法で、日本語以外の不要な言語を削除してからWin8(Pro)にアップグレードできませんか?

Windows 7 言語パックのアンインストール方法
言語パックをアンインストールするには、以下の手順を実行します。

1. [スタート] ボタンをクリックし、[検索の開始] ボックスに「表示言語のアンインストール」と入力します。
2. [表示言語のインストールまたはアンインストール] をクリックします。
3. [表示言語のアンインストール] をクリックします。
4. アンインストールする言語 (複数可) を選択し、[次へ] をクリックします。
5. 残りの手順を実行し、言語をアンインストールします。

参考ページ
http://support.microsoft.com/kb/972813/ja

もしだめなら、他の回答をお待ちください。
    • good
    • 0

アップグレード版では現在使用しているOSと同じ言語でアップグレードされます。



> ・・・セットアップの途中で「お使いの言語をWindows8に再度追加する必要があります」と出て、そこから先に進めません。

「セットアップの途中」とは具体的にどのフェーズ(段階)なのでしょうか。
「Windows8に再度追加する必要がある」というメッセージの内容ですが「インストール後に追加してください」と解釈できないような意味合いなのでしょうか。(それとも「インストール途中で追加してください」という意味なのでしょうか)
「再度」とはどういう意味なのでしょうか。(初回の(再度ではない)追加はいつ行なっているのでしょうか)
「そこから先には進めません」とありますが、いったいどんな選択ができるのでしょうか。(「戻る」とか「キャンセル」なども表示されていないのでしょうか)
---
読み手側に状況がよくわからない質問ですので、マイクロソフトに問い合わせるのがいいと思います。
添付画像参照。
Windows 8 へのアップグレード
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-8 …
「Win7(Ultimate)→Win8(」の回答画像2
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin8とWin7のデュアルブートのWin8削除は

Windows7の入っているHDDをパーティーション2分割にし、Windows8をインストールしデュアルブートで使っています。
Windows8の操作も慣れたので、一旦Windows8を削除し、改めてWindowa7にWindows8をアップグレードでインストールしたいのですが、デュアルブートの解除の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

ブートマネージャーからWindows8の項目を削除
そして、Windows7上から、Windows8のパーティションを削除する
ブートマネージャーが入っているパーティションは削除出来ません。

QWin7DSPのWin8アップグレード特典について

Win7DSPのWin8アップグレード特典で1200円で買えるWin8は正規版でしょうか。それともやはりDSP版でWin7DSPを買った時のパーツと一緒にしか使えないものでしょうか?

Aベストアンサー

あ、聞きたいことがわかった気がするので補足。
「優待対象の7ひとつしかWindowsのライセンスを持っていない」場合は…多分ですけど、大丈夫かと。

Officeがバンドル版をパッケージ版でアップグレードした場合バンドル元PCから自由に移せるのはわりと知られた話かと思いますが、少なくともWindows 7においてはアップグレードにかかるライセンス条件はOfficeとまったく同様に(ライセンス条項が置き換えられ、置き換え先のライセンス条項がPCの移管を許可している場合移管が可能と)規定されています。
ここが8で変更されない限り、8をどのPCで使おうが自由ということになるはず。

もちろんなにがしかの公的な形で(略)すぐにでも撤回(略)

QWin10を無償アップグレードして1年後トラブルがあっても無償でWin10に再アップデート出来る?

自作PCのWindows7 SP1 を様子を見てWindows10にアップデートしようと思ってますが
仮に今アップデートして無償提供期間の1年を過ぎてからマザーボードや
SSD・HDDが壊れて買いかえてOSを入れ直す際は
Windows7 SP1はディスクがあるので大丈夫としても
Windows10に無償でアップグレード出来るのでしょうか?
それともWindows10のディスクを買わないとダメでしょうか?

お分かりの方がいたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>それともWindows10のディスクを買わないとダメでしょうか?
今なら、Windows10のディスクが以下のサイトからダウンロードできますので、ISOファイルをダウンロードしてDVDに焼けディスクを購入せずにすみますよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

なお、このDVDからWin10を(アップデートではなく)クリーンインストールするには
Windows 10の正規のプロダクトキーが必要ですので、
 アップデートしてインストールした質問者さんのPCのWin10のプロダクトキー
のメモをとって、PCに張り付けておくのがよいと思います。
★Windows7 SP1のプロダクトキーではインストールできませんので、念のため。

マザーの交換でメモした「Windows 10の正規のプロダクトキー」が有効かどうかはマイクロソフトさんの考え次第でしょうから、今はわかりません。

Qwin7 ultimate64bit/XPmode

win7 ultimate 64bit とXPmodeを使っています。

Microsoft Security Essentials
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=e1605e70-9649-4a87-8532-33d813687a7f

を、XPModeの方にいれようとしているのですが、

ajp\amd64\mseinstall.exe

jajp\x86\mseinstall.exe
のどちらをいれればいいのでしょうか?

また、このXPmodeの場合、このXPは(仮想の)32bit版として動いているのでしょうか?
あるいは64bitでしょうか?
また、それを知るにはどこをみればいいのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

XPモードというのは、Windows7の中で(ゲストOSと呼びます)「WindowsXP」を起動する方法です。

大抵のアプリがWindows7でも動きますが、どうしても動かない場合にXPモードを使用することになります。
XPモードは、ホストであるWindows7の中に「仮想PC」をエミュレーションして動くため、かなり処理が重くなります。また、DirectXを使用するゲーム等は動きません(動かないこともないかもしれないが、使用に耐えない)

話を戻して・・・
ホストであるWindows7が64bitでも32bitでも、XPモードでのWindowsXPは32bitのみです。

ですので、Windows7は64bitでも32bitでもお好きな方をどうぞ
あ、XPモードは、Windows7 ProfessionalまたはUltimateでないと動きませんので注意しましょう。
(ハードウェアでのVT支援は無くてもOKになったはず)
(Homeでも動くみたいだけれども確証がないのでダメということに)

QWindows 7 ultimateアップグレード版が2つ必要ですか

宜しくお願いします
Vista Home PremiumのPCとVista BuisinessのPCとの2台を所有しているのですが、二台ともWindows7にアップグレードする際、一番
経済的な購入方法は何か教えて頂けないでしょうか。
また、両方とも同じグレードに揃えたほうがよろしいのでしょうか
(同じグレードに揃えると高くつくような気もしているのですが)
メリット、デメリットなど含めてご教授いただければ、幸いです。
また個々人それぞれ使い方かと存じますが、Vistaから7に変えた方が
やはりいいのでしょうか
Vista Home PremiumはVAIO(VGC-LM71B)、BuisinessはLet'sNoteの
CF-W8Eです。
・OSが原因なのかわからないのですが、「Internet Explorerは動作を
停止しました」のPOPアップが頻繁にVista Home PremiumのPCにでます
・それと両方のPCともに起動時間がとても遅い気がしているのです。
(メモリは積んでいるはずなのですが)ちなみにウイルス対策には
avast!を使用していますが快適に動いています。

稚拙な質問で恐縮ですが、優しくわかりやすいご回答頂戴できれば
ありがたいです。宜しくお願いします。

宜しくお願いします
Vista Home PremiumのPCとVista BuisinessのPCとの2台を所有しているのですが、二台ともWindows7にアップグレードする際、一番
経済的な購入方法は何か教えて頂けないでしょうか。
また、両方とも同じグレードに揃えたほうがよろしいのでしょうか
(同じグレードに揃えると高くつくような気もしているのですが)
メリット、デメリットなど含めてご教授いただければ、幸いです。
また個々人それぞれ使い方かと存じますが、Vistaから7に変えた方が
やはりいいのでしょうか
Vista Home Pr...続きを読む

Aベストアンサー

ソニーの場合
(1)リカバリ(Officeおよびほかのソフトはインストールしなくて良い)
(2)HPからアップグレードユーティリティをダウンロードしてインストール
実行すると支障のあるソフトがアンインストールされます(マカフィ等のウィルス駆除ソフトは手動でアンインストール)
(3)HomePremiumでアップグレード
(4)アップグレードユーティリティを再度実行
ここでアンインストールされたソフトやドライバーが、再インストールされます(手動もありますので、画面に従って進めれば宜しいです)(5)アップグレードユーティリティをアンインストール
(6)Sonyアップデート・Winアップデートを行う
ここまでで、Win7自体のアップグレードは終わりです
この後は、お持ちのソフト類を入れていけば宜しいです。
2007を入れずに2003を直接インストールしてかまいません。

補足ですが、認証後ソフト類をインストールする前に、Win7のバックアップ機能でイメージバックアップを取っておきましょう(外部HD推奨)
そうすれば、その後のインストールで不具合が出ても、ここまでの行程が省けて大変楽です。
出来ればDVD-R等、後に上書きされないメディアや、専用HDを分ける等しておくとトラブったときに便利です。
Vistaと違ってイメージバックアップがすべてのバージョンで使える事は大変なメリットですので、マメに使うと宜しいと思います。

IEの動作停止は、貴殿のだけではないのでご安心ください。
よっぽどVitaとの相性が悪いのか、うちのもすべて出ます。
それでもIE8にしてからは減ったんですが・・・
Win7になれば、極端に減りますよ。

起動時間が遅いのは、起動項目に色々入っているからだと思います。
特にウイルス対策ソフトやプリンタードライバー等に時間を食われるようです。
本来なら不要起動項目を停止させてしまえば良いのですが、ま、さわらない方がよいでしょう。
Win7になれば、気持ち分早くなると思いますんで・・・(笑)

IME2003が起動しない理由は良くわかりませんが、SP3までのアップデートは行ったのでしょうか?
2007は自動でアップデートしますが、2003以前はすべて手動だったと思いますので、アップデートはちゃんと行った方が宜しいです。

結構時間を食いますので、必ずどちらか一方が安定するまでは、もう1台に手をつけない事をおすすめします。
最悪の場合は、Sonyでインストール代行も受け付けていますので、そちらをご利用されても宜しいかと・・・(1万円~3万円オプションに依る)
がんばってください

ソニーの場合
(1)リカバリ(Officeおよびほかのソフトはインストールしなくて良い)
(2)HPからアップグレードユーティリティをダウンロードしてインストール
実行すると支障のあるソフトがアンインストールされます(マカフィ等のウィルス駆除ソフトは手動でアンインストール)
(3)HomePremiumでアップグレード
(4)アップグレードユーティリティを再度実行
ここでアンインストールされたソフトやドライバーが、再インストールされます(手動もありますので、画面に従って進めれば宜しいです)(5)アップグレ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報