教えて下さい。
現在、OSはWin7(Ultimate)SP1を使用していますが、今度、Win8(Pro)のダウンロード版にてアップグレードを試みています。ところがセットアップの途中で「お使いの言語をWindows8に再度追加する必要があります」と出て、そこから先に進めません。何度実行しても同じ現象です。今まで、自身のPCは全て日本語で不自由なく使えています。どなたか対処方法をご存知の方が見えたら教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダメもとでおためしあれ。


Win7(Ultimate)はマルチ言語パックがUpdtateでインストールできるので日本語以外の不要な言語がインストールされているのではありませんか。
下記の方法で、日本語以外の不要な言語を削除してからWin8(Pro)にアップグレードできませんか?

Windows 7 言語パックのアンインストール方法
言語パックをアンインストールするには、以下の手順を実行します。

1. [スタート] ボタンをクリックし、[検索の開始] ボックスに「表示言語のアンインストール」と入力します。
2. [表示言語のインストールまたはアンインストール] をクリックします。
3. [表示言語のアンインストール] をクリックします。
4. アンインストールする言語 (複数可) を選択し、[次へ] をクリックします。
5. 残りの手順を実行し、言語をアンインストールします。

参考ページ
http://support.microsoft.com/kb/972813/ja

もしだめなら、他の回答をお待ちください。
    • good
    • 0

アップグレード版では現在使用しているOSと同じ言語でアップグレードされます。



> ・・・セットアップの途中で「お使いの言語をWindows8に再度追加する必要があります」と出て、そこから先に進めません。

「セットアップの途中」とは具体的にどのフェーズ(段階)なのでしょうか。
「Windows8に再度追加する必要がある」というメッセージの内容ですが「インストール後に追加してください」と解釈できないような意味合いなのでしょうか。(それとも「インストール途中で追加してください」という意味なのでしょうか)
「再度」とはどういう意味なのでしょうか。(初回の(再度ではない)追加はいつ行なっているのでしょうか)
「そこから先には進めません」とありますが、いったいどんな選択ができるのでしょうか。(「戻る」とか「キャンセル」なども表示されていないのでしょうか)
---
読み手側に状況がよくわからない質問ですので、マイクロソフトに問い合わせるのがいいと思います。
添付画像参照。
Windows 8 へのアップグレード
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-8 …
「Win7(Ultimate)→Win8(」の回答画像2
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q論文中の例文の通し番号のつけ方について(言語学)

言語学の分野の論文を日本語で書いています。
たくさんの例文がデータとして集まり、本文中に掲載して、解説する必要があるのですが、通し番号のつけ方で困っています。論文の書き方の本を見ても詳しく書いてないです。

1、章ごとに、(1)、(2)から始めるのであっていますか?たとえば第1章が(10)で終わった場合、第2章の例文は(11)から始まるわけではなく、新たに(1)から始めるのであっていますか?

2、ある章で、調査結果の例文データ(数は300くらい)を列挙する必要があるのですが、それを5つのカテゴリに分けました。1カテゴリに平均60ほどのデータです。皆様ならどう通し番号をつけますか?今考えているのは1-1,1-2...1-60, 2-1,2-2... ですが、もっとよいつけ方はありますでしょうか。

本文自体はほとんど出来上がっているのですが、形式の不備を指摘されており、大急ぎで直している最中です。締め切り間近です、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.こういうのは分野ごとに標準的な形式があるのではないでしょうか?
もっとも、それでは解決しないので、ここで質問されているのでしょうが・・・。
理系の私が慣れ親しんでいるのは式の番号です。論文ではたいてい、例えば第3章の5番目の式であれば「(3-5)」のようにします。第3章第2節の5番目の式を「(3-2-5)」とすることもありますが、これは本のように、式の数が多い場合に有効です。

2.カテゴリー分けされた例文だけ別扱いにして、第3章のカテゴリーBの27番目の例文を 3-B-27 あるいは 3-B27 のようにされてもいいかもしれません。同じ章にカテゴリー分けされていない例文もあれば、それらは 3-16 のようになります。

いい加減なことを書きましたが、ご参考になれば幸いです。

QXP→Win7→XP→Win7に戻せますか?

元々WinXPのPCをWIN7-home正規品CD-romでWin7にアップしましたが不具合が有り
コマンドプロンプトでXPに戻しました。
再度Win7に戻すことは可能でしょうか?
Cドライブフォルダーには Win7, Windows, Windows old, WinXp ,が有ります。
可能な場合、その手順をご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

>RT Se7en Lite

「RT Se7en Lite」はVista以降でないとインストール不可かもしれません。
自分が統合DVDを作ったのが大分前なので記憶が曖昧なのですが、「SP+メーカー」というソフトを使ったような...
但し、現在検索してみるとWin7のSP統合DVDの作成は出来ないとなっているので、記憶間違いかもしれません。

「RT Se7en Lite」での統合DVDの作成には、Vista以降のPCを持っている友人に頼む、ネットカフェ等で作成する等の工夫が必要かもです。

QXMLやSGMLやHTMLはプログラミング言語なのでしょうか。

初歩的な質問ですみません。

代表的なプログラミング言語についての論文をかかないといけないのですが、プログラミングに関する知識が全然
ないので、少しだけかじったことのあるHTMLなどに関する論文を書こうかと思っているのですが、XMLやSGMLやHTMLは正式にはプログラミング言語でいいの
でしょうか。


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

HTML等は、プログラム言語ではありません。
文章表現をするための言語です。

それに、プログラミング言語に不可欠な繰り返しや分岐などもありませんから。

QXP proから7 ultimateにOSをアップグレードしようと思っ

XP proから7 ultimateにOSをアップグレードしようと思っています。
XPでCドライブとEドライブを作っているのですが、クリーンインストールした際にEドライブの設定は引き継がれるのでしょうか?CとEは違うHDDでEはRAID10(新たに組み込んだRAIDボートによって)というのを構成しています。
7上でもEドライブを普通に認識してくれたら万々歳なんですが^^;

Aベストアンサー

>つまりはクリーンインストールを行った後に、OSにドライバさえ組み込めば元通りのEドライブが出来ると判断してよろしいのでしょうか?
状況と知りたいことが理解し難い状態です。
現在、Windows XPがインストールされているHDDにWindows 7をインストールしたいということでしょうか?
CドライブのXPおよびデータを消去したいのであればインストールするときにCドライブをフォーマットすれば希望通りになり、Eドライブは外した状態でもOSの移行ができます。
その後にRAIDのHDDを接続してドライバをインストールすれば支障なく使えます。但し、ドライブレターがEになっていないときはディスクの管理でドライブレターをEに変更します。

>もちろんEドライブにはかなり重要なファイルが入っており、消すと困るものばかりです。
操作ミスで消されることを避けたいのであればEドライブ(RAID)を物理的に切り離してWindows 7のインストールを行って下さい。

Q論文のテーマ

【論文テーマ】
代表的なプログラム言語をいくつか挙げ、その特徴と用途を説明しなさい。

このテーマで2000字程度の小論文を書かなくてはなりません。

参考になるサイトを紹介してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)プログラム言語の種類の書き上げ
http://www.belution.com/miwaki/developer/language.shtml
16種挙がっている。
(2)各種の名前でWEB照会し、拾い読みする。
それぞれ膨大な数がHitすると思うので、「特徴と用途」と言う点での、選別が大事。
例えば「COBOL 用途」「COBOL 特徴」「COBOLとは」などで照会すれば、少し絞れるのでは。
(例)Fortran
http://ja.wikipedia.org/wiki/FORTRAN
COBOL
http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/016/01617.htm
http://yougo.ascii24.com/gh/16/001617.html
この2つの事典からだけでも、2000字なら作れるかも。

QWin8とWin7のデュアルブートのWin8削除は

Windows7の入っているHDDをパーティーション2分割にし、Windows8をインストールしデュアルブートで使っています。
Windows8の操作も慣れたので、一旦Windows8を削除し、改めてWindowa7にWindows8をアップグレードでインストールしたいのですが、デュアルブートの解除の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

ブートマネージャーからWindows8の項目を削除
そして、Windows7上から、Windows8のパーティションを削除する
ブートマネージャーが入っているパーティションは削除出来ません。

Q優れた論文の例

論文の書き方、優れた論文の条件、
などありますが、
具体的に誰もがよいと認めるような
(市販されている)論文というのはある
のでしょうか。
アインシュタインの論文はわかりやすい
といわれていますが、そんな感じで
誰のこの論文という形で探しています。
言語は、英語、日本語
レベルは、修士、博士、学会誌
のものを探しています。
どうかご教示願います。

Aベストアンサー

英語と日本語では、
基本的に論文の記述方法が異なります。

私は現在、海外の大学院で勉強しておりますが、
当初、その structure の違いに驚きました。
今は、もう慣れましたが。

特に英語の論文の場合には、
いくつかご自分で書いてみて
native speaker の講師等がいらしたら
添削して頂くと良いと思います。
優れた論文を見るのも大切なことだと思いますが
それをご自分の物として身に付けるためには
何度も反復作業が必要だと思いますので。

頑張って下さい。

QVISTA→win7とwin7→VISTAアクセス

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8630253.html

ここで質問したのですが追加での質問です。

例えば、win7→VISTAにアクセスしようとした時

VISTAのネットワーク上でのPC名が
ac01

ユーザー名が
ac02
パスワードが
pass02

とユーザー名が
ac03
パスワードが
pass03

が登録されてあるとします。
win7がこのPCにアクセスすると、

ユーザー名が
ac02
パスワードが
pass02

かユーザー名が
ac03
パスワードが
pass03

でアクセスすることができます。これは正常な状態だと思います。



一方で、
例えば、VISTA→win7にアクセスしようとした時

win7のネットワーク上でのPC名が


ac04

ユーザー名が
ac05
パスワードが
pass05

とユーザー名が
ac06
パスワードが
pass06

が登録されてあるとします。
win7がこのPCにアクセスすると、

ユーザー名が
ac04
パスワードが
pass05

かユーザー名が
ac06
パスワードが
pass06


でアクセスすることがでるのですが、なぜか

ユーザー名が
ac05
パスワードが
pass05

でアクセスすることができません。

なぜVISTA→win7にアクセスしようとした時
ネットワーク上でのPC名でアクセスができ、
二つあるうちの片方がアカウントでアクセスできないのでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8630253.html

ここで質問したのですが追加での質問です。

例えば、win7→VISTAにアクセスしようとした時

VISTAのネットワーク上でのPC名が
ac01

ユーザー名が
ac02
パスワードが
pass02

とユーザー名が
ac03
パスワードが
pass03

が登録されてあるとします。
win7がこのPCにアクセスすると、

ユーザー名が
ac02
パスワードが
pass02

かユーザー名が
ac03
パスワードが
pass03

でアクセスすることができます。これは正常な状態だと思います。



一方で、
例えば、VISTA→win7...続きを読む

Aベストアンサー

PC名がac04ならば
ユーザー名がac04でアクセスすることはできません。
---
文章だけでは解りにくいので、
Win7でコマンド net user を実行した結果を、
そのまま(何も付け加えない、省略しないで)教えてください。
表示された名前がWin7に存在するユーザー名です。
その中にユーザー名 ac04 (パスワードはpass05)が存在するのではありませんか?
---
net user の実行結果の例は添付画像参照。
青い下線部が PC名です。
赤い下線部が ユーザー名です。

Q論文集(書籍)を参考文献にする場合、論文名or書名?

言語学のレポートを書いています。
参考文献が論文集(学会でもらえる予稿集ではなく、出版社から発行されていて普通に本屋で買えるもの)なのですが、参考文献表に挙げる際に論文名で出すか書名で出すか、どちらがよいか思い悩んでいます。

フォーマットは
執筆者. 年. 「論文タイトル」. 編者. 『書名』. 発行所: 発行社.
or
編者. 年. 『書名』. 発行所: 発行社.
を使っています。

その本は概説と論文集と当該テーマの研究史に分かれているのですが、私が参考にしているのは論文集に収録されている論文の約半分(5本)です。
論文名&書名を挙げていくと、同じ本がいくつも参考文献表に並んで変な感じがするし、かといって書名だけあげても、全部参考にしたわけではないし……。こういう場合、どうするのでしょうか?

Aベストアンサー

たとえば、

田中太郎←執筆者. 「論文タイトル」(『日本言語学論集』.編者. 出版者.出版年.所収)

が良いと思います。

括弧内の記述は最初の注につけ、最後に(以下『論集』と略す)と書くのが学術論文でも一般的です。今回はレポートとのことですので、同様な扱いで充分かと思います。

また、内容の一論文を何度も引用されるようでしたら最初の引用の末尾に(『論集』所収、田中太郎氏論文「・・・・・」、以下「田中氏論文」と略す)とすれば良いわけです。あまり例がありませんが、たまにこういうケースを(学術論文でも)見かけますね。

余談ですが、
シリーズ・セットもので、シリーズ名があり、例えばその第三巻が「北米の言語学」だとすると、「北米の言語学」の部分を”巻書名”と呼び、シリーズ・セットのタイトルと区別しますが、その場合でもどちらか(シリーズ名か巻書名か)に統一すればよろしいと思います。

ご参考まで。

QWin8→Win7

興味本位でWin7(64bit)からWin8 Release Preview をインストールしました。
Win7に戻そうかと思ったのですが、OSを上書き?してしまったみたいで戻し方がわかりません。

自分なりに調べてWin7のOSパッケージがあればなんとかなると書いてあるサイトを見つけましたが、あいにくパッケージを持っていません。

最悪、リカバリーディスクを当てようと思うのですが、その場合はどうしたらいいでしょうか?

また、当てた場合はやはり購入時の状態に戻るのでしょうか?

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

>今のところリカバリーディスクを当てようと思うのですが、その際にもともとあるプログラやデータは
>外付けHDDなどにコピーなどしといたほうがいいでしょうか?

データだけ外付けHDDにコピーしましょう。
プログラムに関しては、単純にコピペしても動かないことが多いので、リカバリ後に最インストールしてください。


>リカバリーディスク(DVD-R)は初回起動時に作るよう促されていたので作成はしています。

なら、とりあえずは一安心かな。


人気Q&Aランキング