教えて下さい。
現在、OSはWin7(Ultimate)SP1を使用していますが、今度、Win8(Pro)のダウンロード版にてアップグレードを試みています。ところがセットアップの途中で「お使いの言語をWindows8に再度追加する必要があります」と出て、そこから先に進めません。何度実行しても同じ現象です。今まで、自身のPCは全て日本語で不自由なく使えています。どなたか対処方法をご存知の方が見えたら教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ダメもとでおためしあれ。

Win7(Ultimate)はマルチ言語パックがUpdtateでインストールできるので日本語以外の不要な言語がインストールされているのではありませんか。
下記の方法で、日本語以外の不要な言語を削除してからWin8(Pro)にアップグレードできませんか?

Windows 7 言語パックのアンインストール方法
言語パックをアンインストールするには、以下の手順を実行します。

1. [スタート] ボタンをクリックし、[検索の開始] ボックスに「表示言語のアンインストール」と入力します。
2. [表示言語のインストールまたはアンインストール] をクリックします。
3. [表示言語のアンインストール] をクリックします。
4. アンインストールする言語 (複数可) を選択し、[次へ] をクリックします。
5. 残りの手順を実行し、言語をアンインストールします。

参考ページ
http://support.microsoft.com/kb/972813/ja

もしだめなら、他の回答をお待ちください。
    • 0

アップグレード版では現在使用しているOSと同じ言語でアップグレードされます。

> ・・・セットアップの途中で「お使いの言語をWindows8に再度追加する必要があります」と出て、そこから先に進めません。

「セットアップの途中」とは具体的にどのフェーズ(段階)なのでしょうか。
「Windows8に再度追加する必要がある」というメッセージの内容ですが「インストール後に追加してください」と解釈できないような意味合いなのでしょうか。(それとも「インストール途中で追加してください」という意味なのでしょうか)
「再度」とはどういう意味なのでしょうか。(初回の(再度ではない)追加はいつ行なっているのでしょうか)
「そこから先には進めません」とありますが、いったいどんな選択ができるのでしょうか。(「戻る」とか「キャンセル」なども表示されていないのでしょうか)
---
読み手側に状況がよくわからない質問ですので、マイクロソフトに問い合わせるのがいいと思います。
添付画像参照。
Windows 8 へのアップグレード
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-8 …
「Win7(Ultimate)→Win8(」の回答画像2
    • 0