アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険が3ヶ月あるとして、1ヶ月目を受け取った後に就職が決まった場合、残りの2ヶ月は将来の分として残されますか?

A 回答 (3件)

>1ヶ月目を受け取った後に就職が決まった場合、残りの2ヶ月は将来の分として残されますか?



残されずに消えます。

但し、以下のページに書いてある一定の条件を満たせば「再就職手当金」を貰えます。
http://tensyoku.7pot.net/01_reemployment.html

なお、条件を満たしても、再就職手当金の申請を忘れると「全部チャラ」になってしまいます。

もちろん「条件を満たしてない時」には、何も貰えずに「全部チャラ」になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/02 18:24

再就職手当をもらわない場合


https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_ …
その会社を辞めた時に
所定給付日数の残日数に関しては
再度受給を受けることができますが
前の会社の離職日から1年以内に限られます。
再就職手当をもらった場合、
金額を残日数に換算して再度支給日数を決めて
その日数に関しては再度受給が受けられますが
それも前の会社の離職日から1年以内です。
将来というのは
前の会社を辞めてから1年しかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。前の会社の離職日から1年以内とのことですが、新しい就職先を退職する際の理由は問われないのでしょうか? 自己都合であれ会社都合であれ、残日数があれば離職後すぐにもらえるのですか?

お礼日時:2013/12/02 18:26

>新しい就職先を退職する際の理由は問われないのでしょうか?



関係ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2013/12/02 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!