dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球選手の契約金や年棒でよく〇億円+出来高ってありますけど、出来高って、例えば具体的にはどういう成績が出来高の基準(ハードル)になってるんですか?

A 回答 (4件)

たとえば勝利数だったりホームラン数だったり



ハッキリとしたハードルが定められてます
    • good
    • 2

球団が決めた基準

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2013/12/03 19:14

基準なんてありません。

個々の選手によって違いますから。

同じ野手でも例えば3割打ったらプラス何百万とか、あるいは打点100だったり、規定打席に達したり、足の早い選手なら30盗塁以上とか、犠打がいくつとか。投手も防御率3点以内とか、先発投手なら二桁とか、15勝とか、抑えなら20セーブとか、中継ぎなら50試合登板するとか、その選手の役割にもよるし今までの実績や能力、など踏まえて設定することが多いのです。ニンジン作戦とでもいうのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/03 19:15

契約内容によってまちまちです。



例えば、
150イニング以上登板すればいくら、とか
防御率が2.50よりもよかったらいくら、とか
打率.300以上だったらいくら、とか
25本以上ホームランを打てばいくら、とか
...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!