プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初任給で買ったものは何ですか。学生時代のバイトなどではなく、社会人になってからに限定します。ただし、できれば昼飯などではなく、ある程度思い切って買ったものを知りたいです。

私は自分の部屋の掃除をするための掃除機を買いました。母には「スーツでも買えばいいのに」と呆れられましたが、26年経った今でも現役です。

A 回答 (27件中1~10件)

一眼レフカメラです。


写真が好きなので、いまでも愛用しています。
    • good
    • 2

自分はちょっとした旅行をするための旅費に当てました

    • good
    • 0

ちょっといい腕時計を買いました。


理由は、学生時代は携帯で時間を確認していましたが、社会人になると時計が必要になるからです。
購入金額としては数万円したので、当時にしては結構大きな買い物でした。
でも今でも現役で使用できていることを考えると、お買い得だったと思います。
    • good
    • 0

パソコンを購入しました。


初任給・・・懐かしいですね。アルバイトでもらった時とは別のうれしさがありましたね。26年間使用している掃除機・・大切にしてください。
    • good
    • 0

初任給は両親を食事に招待しました


回らない寿司屋だったのでそこそこしましたね
    • good
    • 1

仕事できていくおしゃれな服を買いました。

26年も持つ掃除機とは素晴らしいですね。よほど丁寧に使われているんですね。うちは15年で壊れました。これでもかなり使ったほうだと思うのに、上には上の方がおられたのですね。感心しました。話の趣旨がずれてすいません。
    • good
    • 0

私の場合は、奮発して欲しかった腕時計を買いましたよ。


今でも大事に使っています。
    • good
    • 1

初任給で買ったものは自分用にはシステム手帳、母親には掃除機を買った記憶があります。

    • good
    • 0

親に食器洗い機をプレゼントしました。


とても喜んでくれましたね。
    • good
    • 0

親へのプレゼントですね。


初任給は少なくてあまり思い切った金額のものを買ったわけではないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!