dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、彼の実家のある熊本で結納をかねた食事会をしたいと思います。
一応私の親に彼が挨拶に来た際に彼の両親も来て、私の実家の近くで簡単な顔合わせ食事会を行ったのですが・・。

すでに私たちは入籍して九州外で二人で生活しています。
なので結納品など準備したりすることは無いと思います。
それでも少しはきちっとした事をやったほうがいいと思うので、熊本で格式ある料亭や食事処を探しています。
ご存知のかたいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

市内の新町の近くの中唐人町(だったと思います)にある「弘真亭(こうしんてい)」という料亭はとてもよかったです。

100年以上前の商家さんの建物だと聞いたことがあります。お部屋は個室になっていてそのお部屋に地下の石畳のような廊下を下駄を履いていくのですが ただ堅苦しいだけでなくってロマンをかんじさせてくれる料亭でした。お料理もいろいろあってとてもおいしかったです。PCで「弘真亭」で探せばでてくるかもしれないです、見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!