dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前に相手の両親とこちらの両親とで顔合わせをするのですが、京都市内から宇治市辺りで顔合わせ(簡単な食事会)ができそうなところはありますでしょうか?
また、どのようなところが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

昼と夜の間にすこし閉店するほか、日曜も営業していませんが、

清水五条の小料理屋「おやじ」が両家の初顔合わせにおすすめです
古いお店ですが格式ばらず、注文時に料理に好みに合わせていろいろと
アレンジ(トッピング)を頼める柔軟なシステムが素敵です

予約も必要無いので、あらかじめ場所だけを調べておいて
清水寺や五条坂の観光の前後に「ここです、どうぞ」と案内してください
    • 0

結納前ですかね または結納とは関係なく顔合わせってトコでしょうか

ホテルって手もあります 専門のプロですから
宴会予約で小部屋を予約で借りるとか 静かなレストランの別室を借りるとか

もちろん京都ですから 前の方が書かれているようなのも雰囲気あっていいと思います
店にも 目的を言っておけばそれ相当の対応もしてくれるでしょう
    • 0

おめでとうございます。

上賀茂神社そばの「今井食堂」はいかがでしょうか。
古式ゆかしい伝統ある佇まいで、周囲の雰囲気・ロケーションが抜群です。
お料理のほうは鯖料理が中心となりますが、落ち着いた老舗の和の味で期待を裏切りません。

アクセスは若干不便ですが国宝・上賀茂神社の隣ですので分かりやすいかと思います。
両家の顔合わせ前の散策のあと、ふらりと立ち寄る感じで
「このお店にお連れしたかったのです」とご案内するのが粋だと思います。

席数も多く、予約無しで気軽に入れます。
    • 0