プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キュウリが巻いてあるカッパ巻きですが、先日ある機会で頂いた「カッパ巻きと鉄火巻きの折り詰め」を食べたら、カッパ巻きにも全てわさびが入っていました。

きっと食べる人が大人なので、持ってくる人が寿司屋さんに頼んで入れてくれたのかと思いますが、わさび入りのカッパ巻きを食べたのは初めてだったのでびっくりしました。
だって、入っているとは思いませんからね。

さてそこで、わさび入りのカッパ巻き・・・
ありだと思いますか?
それとも、なしだと思いますか?

皆さんの地域ではどうですか?
カッパ巻きにわさびを入れますか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。



あれ?私はかっぱ巻きはワサビ入りが常識と思っていました。

入ってないのはお子様用かと・・・

地域によって違うんでしょうね^^;

てことで、もちろんアリです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさび入りでしたか・・・
回転寿司ではわさびなしだったので、てっきりそう思っていました。
ちゃんと板さんが目の前で握る寿司屋に行くべきですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 17:21

「あり」です。


子供の頃からわさび入りのカッパ巻きを食べてました。
今、家で頼む時はお寿司とわさびを別にしてもらい、
つんと来ない程度に少しだけつけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
なんかカッパ巻きは、寿司の最後あたりにサッパリしたい時に食べる印象なので、わさび入りはどうかなと思っていましたがそうでもないんですね。
私が食べたものはかなりのわさびだったので、カッパ巻きで涙が出ました。
キュウリだと、なおさら感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 17:24

こんばんは。


私も家でたまにしますが、ほんの少量ですが山葵はつけていますね。
それが普通だと思っていましたが、ついて無いのは今までに食べた事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりわさびは入るんですね・・・
私は今まで、わさびが入っているカッパ巻きを食べた経験がなかったです。
なぜだろう?
板さんが目の前で握る場所に行かないとダメですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 17:26

こんばんは


ありでしょぉー
更に、わさび醤油につけて食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアリですね・・・
キュウリだと、わさびの辛さが際立つような気がします。
私だったら、わさびしょう油でわさびなしのカッパ巻きを食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 17:29

No.1の方同様、カッパ巻きにワサビは常識だと思っていました。


ワサビの入ってないカッパ巻きって、余り美味しくないと感じます。
ワサビ抜きが常識の細巻きは、新香巻き、納豆巻きくらいでしょうか。
鉄火巻きにワサビが入ってなかったら、がっかりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、皆さんの意見をみるとわさび入りが普通のようですね。
新香巻き、納豆巻き・・・あとカンピョウ巻きも要りませんね。
鉄火巻きに入っていなかったら怒ってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 17:34

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



わさび入りのカッパ巻きは見掛けないのですが、
個人的にはわさび入りを食べたいです。
大人の食べ物ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見かけませんか・・・
子供の頃は“これ、わさびが入ってないから・・”と言って食べさせられたのが、かんぴょうやカッパ巻きでした。
でも皆さんの意見をみると、入っているのが普通みたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 17:40

こんにちは。


うちのカッパ巻き・鉄火巻き(両者共細巻きです)は、いつも共に「わさび無し」です。
うちで作るときはいつも、いなりずしや太巻き伊達巻などと一緒にカッパ巻き・鉄火巻き・納豆まき・お新香巻き・かんぴょう巻きなどが出てきますが、この組み合わせのときはどれにもわさびは入っておりません。
醤油にもわさびを混ぜることはありません。
ただし、鉄火巻きだけはちょっとわさびがあったほうがいいのかもしれませんが、長年の「わさび無し」の習慣が身についてしまっていて、無くても全く違和感はありません。
*もしかしたら、ご質問者さんとうち(家内の作り方)がちょっと異質(少数派?)なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、鉄火巻きにはわさびが入っていてこれはよかったのですがカッパ巻きにも入っていたのでびっくりしました。
仰るように、普通はカッパ巻きにも入っているみたいですね。
少数派ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 18:05

ふつうは入ってますよぉ。

わさび。

でも、近くの回転すしやさんのは入っていません。

わさび大好きなので、入っていないと寂しい感じがします。

コンビニのにも入っていました。

細いお寿司でも、かんぴょうとタクアンのには入ってないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見をみても、やっぱり入っているみたいですね。
回転方面ばかり利用しているので、てっきり入っていないと思っていました。
コンビニでも入ってますか?
今度確認してみますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 18:27

私はいれますね。


かっぱ巻きだけではなんか味が薄いと言うか…
つけものをまいた細巻きは塩っけがあるのでいいのですが。
入ってなくてもつける醤油にいれたりします。
揮発性でワサビの辛みが飛んでしまうのですが、それほど辛みがたくさんいらないときは逆に利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり入れますか・・・
キュウリだと、わさびの辛さが際立つような気がしますがどうでしょう。
私が食べた時も涙が出ました。
キュウリ、白ごま、そしてわさびでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 18:30

入っているものだと思ってました。


私自身わさび苦手ですが、かっぱ巻きに入っているわさびだけは平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッパ巻きのは大丈夫ですか?
キュウリだと、わさびの辛さが際立つような気がしますがどうでしょう。
私が食べた時は涙が出るくらい辛かったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!