プロが教えるわが家の防犯対策術!

ももクロが嫌いな訳じゃないんですけど、テレビでみていて正直ひどいなと思ってしまいました。
全員ヘタなのですか?何人かがヘタでその人たちの声が目立ってしまっているのですか?

A 回答 (9件)

みんな下手だと思います。


しいて言うなら、緑のももかが一番マシかな。

でも、ももクロは歌が下手でも、ダンスはすごい激しいし、
全力さがすごく伝わってくるのでいいと思います。
だいたい、事務所に入ったときだって、特技や趣味には「ダンス」としか書いていなかった子たちが集まってるんですから。
    • good
    • 0

みんな普通の子ですもんね。



でもそういうポジションで売っているので
仕方ないかなと思います。

ちょっと可愛らしい子たちが健気に頑張ってる系アイドルの典型ですね。

akbなど
    • good
    • 0

緑はマシな気がしますが、全体的にひどいですよね。



自分たちの歌ならまだしも、FNS歌謡祭での他のアーティストとのコラボは見ていられない程でした…
    • good
    • 13

みんな、あんまり上手くないと思います。

    • good
    • 2

最近はうまくなっていると思います。


全員下手ということは無いですが、緑を担当している有安杏果さんは歌唱力に定評がありますね。
ももクロの魅力は歌唱力ではなく、ライブでの全力パフォーマンスだといわれているのでここまで人気があるのでしょう。
    • good
    • 3

ももクロファンですが 歌は上手くはないですが その他でカバーしてるので・・・


キャラとかダンスとか・・・
何かハマる魅力が 彼女達にはあります。
有安ももか(緑)は まだ上手いと思います。
    • good
    • 1

うーん、彼女達のウリは歌じゃないから何とも…w


表現力がある詩織や基礎を身につけている杏果はまだマシなレベルですが、
他は声質勝負ですからね…。基礎訓練は受けていますが、上手い部類ではないです。

ただ、他の方も仰るようにももクロの場合はキレのあるパフォーマンスと
何事も全力で挑む姿勢、そして楽曲のクオリティ(歌声除く)で評価されています。
なので、ヘタでもそんなに気にならなくなるのが彼女達ならではでしょう。
歌が上手いアイドルならハロプロやBABYMETALで間に合いますからw
    • good
    • 0

私もももクロはあまり歌が得意ではないと思っています;



しかし、ももクロの魅力は歌じゃなくダンスだと思うので、
ダンスを真似する人がいるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

一人を除いて、歌は上手くないです。


一人は歌に向いています。あとは癖が強すぎるのが二人、可もなく不可もなくが二人。
練習しているので自分たち持ち曲はそれなりに表現できますが、それ以外はたいていうまくいきません。

持ち歌以外でもすごくいい感じで歌えることもあるんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!