プロが教えるわが家の防犯対策術!

何時もお世話になります。
花屋さんで使える洒落た店内POPとか説明書などの
ソフトウエアーについてです。
パソコンショップに行ってみたのですが使えそうなソフトは見あたりませんでした。
ネットショップでも検索は出来ますが、どんな内容かよくわからないです。
これは、使えるというソフトをご存じの方、実際にお使いの方。フリー、商品問わずに教えて頂きたいです。
内容は、花の苗や野菜の苗、鉢花その他の培養土肥料など商品の価格、商品の説明に使いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Winでしたら「J-Crew」と言うグラフィックソフトと「ダイナフォント」で

POPくらいは充分作れます。
「J-Crew」は7~8,000円くらいの安いソフトですが、
ひとつのソフトでペイント機能とドロー機能を併わせ持っていますから
プロ用のPhotoshopとIllustratorを合わせたくらいの機能があります。
POPに限って使うのでしたら充分なソフトです。
「ダイナフォント」は100書体くらい入って1万円程のデジタルフォントです。
これもPOPに限って使うのでしたら充分使えます。

以前に数回、このソフトを使ってPOPの作り方を教えた事がありましたが
使いこなしのコツさえ飲み込めば、あとは誰でも簡単に作っていました。

POP用途に特化したソフトと言うものは(民生用では)恐らくないと思いますから
一般のグラフィックソフトを使って自分なりに工夫していくのが最良です。
家庭用のプリンタで出力するのでしたら
商業印刷用途と違って、難しい約束事がありませんから
自分の作りたいように作ればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度調べてみます。
どうもでした。