アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は背が低いのですが、一般的に何cmからが背が低いと言うのでしょうか?
沢山の方の意見を聞いて、基準を求めようと思います。学校の研究で必要なので、ご協力お願いします。
Q.何cmからを背が低いと言いますか?
(1)中学生男子
(2)中学生女子
(3)高校生男子
(4)高校生女子
(5)成人男性
(6)成人女性

※私は背が低い事は個性なのでいいところだと思ってます。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


年齢にも関係があるのかも知れませんが、
今後質問者様が成長し身長も伸びて行くと思います。
下記のようなデータもありますので参考に見て下さい。
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
    • good
    • 0

私自身背が高いので、基本的に周りの人はみんな自分より小さいです


なので背が低いと思う基準も他の人と違うと思いますが、男も女も平均以下は背が低いと感じます
中学生は細いため、身長に関わらず全員小さく感じます
    • good
    • 0

年齢別の平均身長から10センチ程度以上低い場合と


考えて差支えないと思います。
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
    • good
    • 3

基本は自分より低く思う人が背が低い人と思ってます(女性 160cmです)



背の高い低いは、どうも単純に数値だけではないようです。
体型で低く見えたり高く見えたりもします。
そしてもっと不思議なのは、存在感なのでしょうか? 身長を聞いて え? といつもビックリされてる方もいます。他の方と並んで背丈を見て初めて気が付く平均的だと。これはその後も元々思ってた身長に思ってしまいます・・・なんなんでしょうね、これ?
    • good
    • 0

すごい個人的な見方ですが、


女子は、中学生から成人まで一貫して150cm以下の人を
ちっちゃいなーと思います。

男子の場合は、中学生は165cm以下、
高校生・成人は170cm以下の人を
ちっさい人だなーと思います。

個人的な価値観なので、なんのお役にも立てないと思いますがw

ちなみに私は20歳女、157.2cmですw(←コンマ以下大事!)
    • good
    • 0

145


145
160
150
160
150
大体ですがこんな感じかな
    • good
    • 6

(1)155cm


(2)145cm
(3)160cm
(4)150cm
(5)165cm
(6)153cm

です。
    • good
    • 5

Q.何cmからを背が低いと言いますか?


(1)中学生男子 150cm
(2)中学生女子 140cm
(3)高校生男子 155cm
(4)高校生女子 145cm
(5)成人男性  160cm
(6)成人女性  150cm
    • good
    • 5

(1)中学生男子 140cm


(2)中学生女子 130cm
(3)高校生男子 150cm
(4)高校生女子 140cm
(5)成人男性  155cm
(6)成人女性  145cm

こんな感じですね。
    • good
    • 3

おおむね平均身長から10cm以上低いと


小さいと言えるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!