dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、ダイエットのためならお金を惜しまない
例えば、健康維持のためならお金を惜しまない
例えば、○○を手に入れるためならお金を惜しまない
例えば、恋人のためならお金を惜しまない・・・

いろんな、ここだけはお金を惜しまないことがありそうです。

そういう、「○○のためならお金を惜しまない」ということ、どんなことがありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

やはり子供の習い事や教育費でしょうか。



本人のやりたい事をやらせてできる限り可能性を伸ばしてやらなければと思ってます。まあ私の経済力の範囲内でですがw

決して強制はしてませんが、誘導はしてます。子供に色んなものを見せ、憧れさせ、目的意識を持たせれば、後は勝手に本人が自分に足りないものを求めるようになります。

そんな子供を見ながら、ポンコツな自分にむち打つのも一興ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうかも知れませんね。
私の父親は旧制中学、母親は中学卒で田舎から東京に出てきましたから、両親は決して学歴は高くなかったです。
そのためか、子供には・・・と思ったらしく、裕福ではないにもかかわらず私も弟も大学にまで行かせてくれました。
当時はあまり意識していませんでしたが、社会人になって今を思えばひたすら感謝ですね。
その影で、子供に辛さを見せなかった両親は立派過ぎます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 21:08

 オーディオ・ヴィジュアル機器のためなら、お金を惜しまない、です。


 以前から私は、お金の使い道は、オーディオ・ヴィジュアル機器最優先という考え方です。
 そのため、それ以外の、家電製品には、あまりお金を掛けません。
 10万円以上もするIHジャー炊飯器など、欲しいとも思わないし、この年末は、洗濯機の買い換えを予定していますが、30万円以上もする、ドラム式洗濯乾燥機など、全く欲しいと思いません。
 乾燥機能無しで、10万円以下で買える製品を、購入予定です。
 しかし、ブルーレイレコーダーなどの、録画機器となれば、そうは行きません。
 こうした機器は、低価格のものを購入すると、もし、高級機種を持っておられる方がいらっしゃれば、羨ましく思うだけです。
 それなら、最初から高級機種を購入するに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、AVですか・・・
これは、上を見たらキリがなさそうですね。
知り合いはわざわざオーディオルームを地下に作って、聞いたらアンプやスピーカーが数十万とかで、全部で500とか600とか言っていました。
私は普通に音が出ればいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 22:59

愛犬の病気治療のためなら、お金を惜しまない



・・・今はうちの犬はまだ若い方ですが、
いつか老犬になって何らかの病気になったら・・・。

どんな状態になっても
一日でも長く生きて欲しいと思う反面、
犬にとって、
苦痛になるような治療をすることは
避けたいですし、
延命治療など、いったいどこまですればいいのか
きっと悩むときが来ると思います。
最期はなるべく自然に、苦しまないように・・・。

こんなこと書いてると、涙が出てきちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ワンちゃんですか・・・
そうですね、いつかは亡くなる運命ですが、その瞬間まで共に生活してきたことを思うと辛いかも知れませんね。
そういえば、今知り合いの人が旅行に行っていて、その間(3~4日間)飼っているワンコのおしっこをお願いされました。
11歳くらいですからもう高齢ですね。なのでおしっこタイムが短くて、4~5時間おきに出さないといけないんです。
行くと、しっぽフリフリ、そしてゴロンと寝転がって“背中をかいてくれ”のポーズ・・・
このワンコもいつかは亡くなると思うと、ちょっと辛いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 21:19

家族旅行です。

(^^)
レジャー♪

旅行のときは、けちけちしないのが我が家のルールです。
そのために!私は平日100円以内のご飯でがんばっていますっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、旅行ですね!
フランス人はバカンスのために生きている。人生はバカンスのためにあり、そのために仕事をしている・・・と言われる位ですが、それとどことなく似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 21:10

おはようございます。


「出会いのためなら、お金を惜しまない」ですけね
やはり、この世の中、全ては偶然や必然の出会いで
成り立ってます。
その出会いがから、感動したり泣いたりと人間が生きている
醍醐味を感じ、味わいます。
それは、お金では決して買えないものです。
お金があれば、なんでも、解決でき、得られると言われますが、人間の
感情(喜怒哀楽)の一部は、決して買えません。
その一部こそ大事で、何よりも大切なものです。
なので、私自身は、出会いには、お金を惜しみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人との出会いですね。
脳科学者の茂木健一郎さんが、こんなことを言っていましたね。
・・・できるだけ初対面の人と会うことです。脳が一番活性化し、閃きを産むのは「初対面の人に会っている時」です。初対面の人と沢山会って、目で見て話をする事は快感物質(ドーパミン)が出て、感情のパワーがアップします。相手は何を言ってくるか分からないですが、それを自分の五感から得た情報から、いろいろなことを考え、それに合った行動を無意識のうちにします。それでうまくいったらそれが学習されて、どんどんドパーミンを出そうとします・・・
だそうです。
人との出会いは、お金では得られない何かをもらうことができますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 21:01

良い仕事をするためには、お金は惜しみません



とは言え、倒産させてしまったら元も子もないので、程ほどにですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、設備や人的投資などですか・・・
経営者の立場でしたら、常に気を配っていなければいけませんね。
最小のコストで最大の効果をあげるのが理想ですが、その接点を見つけ出すのは難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 20:50

「預金通帳の残高が増える快感のためならお金を惜しまない」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど!
私も昔はそうでした。
これといった趣味もなく、ただ仕事が忙しく残業手当は青天井・・・
貯まるしかなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 20:42

真空管アンプ作りならお金惜しまない。



クル-ズ船の旅お金惜しまなく行きました。

地中海クル-ズ   定番

北欧クル-ズ    船からのオ-ロラ-見学最高。でも寒い。

カリブ海クル-ズ  各島々の暖かい歓迎。

アラスカクル-ズ  北極の氷が溶けて地球温暖化肌で感じました。

南極クル-ズ   海が荒れて死ぬ思いをしました。

退職金の殆どクル-ズ船の旅しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真空管、懐かしいですね!
温まるまでがちょっと不安定のような感じですね。
で、クルーズ、これもいいですね。
一生に一度は・・・誰もが憧れるものですが、何回も行っていらっしゃるんですね。
南極は俗に「吠える40度、狂う50度、叫ぶ60度」と言いますね。
“来れるものなら、来てみろ”という、自然が人間に課した試練のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 20:41

こんばんは


多趣味ですが、特にバイク関連には惜しみませんでした
23~34結婚するまでに、2千万位使ってしまいました。
ハイラックスピックアップトラック車に300
ビデオ、DVDデッキ、ステレオ等オーディオ機器関連に500
モデルガン、エアガンに200
漫画、雑誌、模型、ゲーム、ビデオDVD映画は想像がつきません。
衣食住は節約して、直行直帰、ギャンブル無し、昼夜働いてました、
友人、後輩も沢山いてボーリング、ビリヤード、ゲーセンに連れて行き
友人にも、惜しみません。

31の時に両親は亡くなりましたが、翌年2千万の家新築しました。
18の時父倒れて妹、弟を高校に出す為に
23まで小遣い2万以外給料は全額親に渡してました、
幼少時も貧乏だったので小学の時から仕事の手伝い程度ですが
友人の父の建設関係や車板金屋で働いてました、その反動かも
しれません。
長男として特に親兄弟には惜しみませんでした、
今は、自分の子供には命さえ惜しみませんです。
お金には興味無いもので(ーー;)・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・なかなか充実した趣味ですね。
結婚するとどこかで保守的になりますが、それでも独身時代の経験はきっと肥やしになっているのでしょうね。
貧乏の反動で無駄遣いするか、堅実にやっていくか・・・これは性格のような気がしますが、いい方向に振れましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 20:35

惜しみなく使えるべき先立つものはない場合は、


この質問には回答できませんか。

もしも、惜しみなく使える先立つものがあった場合は、
電話代は惜しまないかな。楽しいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話代ですか・・・
そういえば、さっき仕事仲間からPHSで電話がありましたが、程なくして“ちょっと待って、かけ直す・・”で一旦切ってかけ直してきました。
理由を聞いたら、ウィルコム?は通話10分間は無料だそうで、それがやってくるタイミングで切ってかけ直すとずっと無料で話せると言っていました。
そういうサービスがあるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事