性格悪い人が優勝

昔のTSUTAYAカード(濃い青のデザイン)を15年ほど使っています。
発行店舗とTSUTAYAオンラインストアではポイントが貯まるのですが、
ガストやファミリーマートなどでは「Tカードでは無いカードです」というエラーが表示されるようでポイントが貯まりません。

これは私のカードだけおかしくなっているのでしょうか?
新しい物に切り替える必要がありますか?

A 回答 (7件)

最終利用から1年経過すると失効します。

但しそのカード番号でネット登録している場合、ネットの利用(ポイントの増減を伴う)をすれば自動延長が効いています。
磁気がおかしい場合もありますから発券店舗で相談されては如何かと思います。
    • good
    • 0

僕も、青のカードなんですが、使えますよ♪一回電話で聞いてみたらどうですか?

    • good
    • 0

妻が同じカードを使っていますが特に問題なく使っています。


磁気のデータがおかしくなっていると思いますのでカスタマーサービスに問い合わせするのが良いと思われます。
    • good
    • 0

それはおかしいですね。


私は問題なく使えています。
カスタマーセンターに問い合わせしてみて下さい。
    • good
    • 0

私も昔のTSUTAYAカード使っています。


毎年更新していて、ちゃんとTカードとして機能しています。
ファミマでもガストでも使えてますよ!ポイントも貯まっており、今までエラー表示もでたことはありません。

使用しているカードに問題があるのかと思います。
新しいカードに切り替える必要はないと思いますので、問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

昔のTSUTAYAの会員証は、そのまま何もせずにTカードになりました。


以下参照。
http://www.ccc.co.jp/company/news/2003/20030918_ …

ただし、Tカードには有効期限があります。
http://qa.tsite.jp/faq/show/3499
一年間利用が無いと有効でなくなります。

ただ、使っているようなので該当しないのかもしれません。

ただ、レンタルの会員証としての期限も一年間なので通常は新しいTカードに切り替わっていて、昔のレンタル会員証をそのまま使っていると言う人は殆どいないと思います。

一度、店舗かカルチュアコンビニエンスクラブに問い合わせて見てください。
    • good
    • 0

>昔のTSUTAYAカード(濃い青のデザイン)



これは「ツタヤ会員カード」であって、発行店とオンラインストアでのみ、会員ポイントが貯まります(貯まるのは「Tポイント」ではありません。あくまでも「会員ポイント」です)

>ガストやファミリーマートなどでは「Tカードでは無いカードです」というエラーが表示される

当然です。貴方のカードは「Tカード」ではありませんから。

>これは私のカードだけおかしくなっているのでしょうか?

いいえ。貴方だけではなく「Tカードじゃない、ツタヤ会員カード」しか持って居ない人は全員同じです。

>新しい物に切り替える必要がありますか?

新しいTカードに切り替えてポイントを移行して貰えば、Tカード提携店でTポイントが利用できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!