dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DellのVOSTRO3360を使用しています。

ここ数日、矢印キーの左を使用すると「nb」となり、スピーカーもオフになってしまいます。
矢印キーの上では「hg」となってしまい、エクセルなら矢印キーでセル移動ができず、PowerPointならテキストボックスや図形などを選択して矢印キーでの移動ができません。

メールなどのテキスト入力時も同様です。

いろいろ調べて、「Fn」キー+「Esc」を押す対処や、コントロールパネル→キーボード→ハードウェアなどをいじったりして、問題が解消したかと思うとまた同じ現象が起こります。

次に解消した方法を試してみても直らず、あるとき急に直ったりします。

どなたかこの現象の原因をご存知の方がいれば、解消法と合わせて教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

キーボードをメーカーで交換してもらうか、外付けでUSBキーボードを付けるしかありません、キースイッチの劣化が原因でしょう、ノートPCの場合はキーボードは単純なマトリックススイッチですから、コントローラーに問題があるとすれば、マザーボード交換です。

• 0