アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今回派遣された会社のシステム管理を任されました。
システムには、サーバが5台とAPC製のUPSが1台あります。

各サーバには「PowerChute Network Shutdown」という
モジュールがインストールされています。

今回、派遣先の上長よりAPC製のUPSを停止するよう、指示がありました。
(コスト削減、月額払いでの他社製を検討するため)

ここでですが、UPS単体を停止してしまって良いか、悩んでいます。

実はUPSについて詳しくないこともあり・・

例えば、UPS単体を停止したことで、サーバも一緒にシャットダウンして
しまう・・、ということはあるのでしょうか?。

初歩的なことですみません、
アドバイスを頂けますと助かります。

A 回答 (4件)

>例えば、UPS単体を停止したことで、

>サーバも一緒にシャットダウンして
>しまう・・、ということはあるのでしょうか?。
そのUPSに商用電源との無瞬断切り替え(バイパス)機能が無ければ、UPSを停止するとバッテリーを使い切った段階でサーバーへの給電が絶たれることが予測されます。
先ずはUPSの回路構成を確認されることをお勧めします。

派遣先の上長さんに、上記に含め、商用電源の直接供給のみとした場合のリスクを承知しているか、また他社製のUPSに切り替える際には一旦サーバーをシャットダウンする必要があること、その時間を確保出来るのか、といったことを確認すべきでしょう。
    • 0

手順1:UPSから電源を取っている機器を全部シャットダウンする

手順2:UPSの電源をオフに
手順3:UPSにつながっていた電源コードを全部、直接電源コンセントに指す
手順4:機器を起動する
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。
先ずはUPSとの電源周りの回線を確認いたします。

どう停止するつもりなのですか?

給電を止めればバッテリーが無くなりサーバも停止しますけど
    • 0

>>今回派遣された会社のシステム管理を任されました。

うーん、派遣さんにシステム管理を任すとは、そこは凄い会社ですね。

>>今回、派遣先の上長よりAPC製のUPSを停止するよう、指示がありました。

指示どうりに停止させればいいのではないですか?システムがどうなろうと、壊れようと「指示どうりやりました」と言えばいいだけです。
    • 0