アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン用の UPSの バッテリーを2019年の2月に交換しました。
品番は WP1236Wで交換しました。
そろそろ交換時期と思いますが。
交換時期は 決まっているんでしょうか。

A 回答 (4件)

UPSにもよるけどメーカーは3年で交換を勧めますが5年で交換します。

    • good
    • 0

密閉型鉛蓄電池の性能維持は、使用環境の温度により大きく変わります。

よって交換時期に関しては、性能試験を行った上で決めるのが一番正確な手段です。そこまでできない状況であれば、だいたい3年程度で交換していれば問題が発生しないのではないかと思います。
    • good
    • 0

そのUPSの純正バッテリーを使って、そのメーカーの


推奨交換時期を守るのが原則です。

で、純正は高いので安価なバッテリーを選びがちです。
貴方が選んだバッテリーですが、そのメーカーは
経験則では、安かろう悪かろうです。
複数回購入しましたが、全て2年持ちませんでした。

もっと安価で、高寿命の製品が存在します。
但し、当たり外れが大きく、当たれば5~6年、
それ以上持ちますが、外れると1年持つかかどうか。

私的には、安価なので博打をしています。
何れにしても、貴方が購入したバッテリーは、
価格、信頼性が中途半端であると思います。
    • good
    • 0

うちの会社では年に一度停電試験を行いUPSの持続時間を計測しています


※同時にUPSからの停電発生通知で本体のシャットダウン動作も確認

導入時に20分とか30分といった持続時間を想定しているはずなので
その時間保てなくなったら交換ですね

一般的には数年経過したら交換対象でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!