dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、大学生の男です。

ちょっと前に、授業の関係で仲良くなった子がいました。
悩みの相談や雑談などをLINEでしているうちに、その子のことを好きになってしまい、飲みに誘うことにしました。

彼女も迷うことなく、誘いに乗ってくれて、その飲み会は楽しく終えることが出来ました。

その後、彼女の方から飲みの誘いをしてくれました。
ちょうど、二人とも旅行に行く前だったので、お土産の交換まで提案してくれました。
自分も迷うことなく、その誘いに乗りました。

しかし、その約束の前日に、予定があったの忘れてたという理由で、約束がキャンセルされることとなりました。
そのため、別の日が空いているかどうか聞くと、それ以降連絡が途絶えてしまいました。


ただ、そこから二か月後くらいに、誕生日おめでとうという連絡が突然来ました。

正直、彼女が何を考えているかよくわからなくて、私自身これからどう動こうか悩んでいます。

みなさんの率直な意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

良くあるパターンだと。


なかなか進展しない彼がいた、貴方と交流して楽しかった。
上手くいって彼と旅行に行った、そのお土産を貴方に渡した。

予定があったのを忘れていたのではなく、彼と約束が入った。
彼がヤキモチ焼くので連絡を控えた、そう言えば連絡してなかった貴方の誕生日を思い出したのでおめでとうを伝えた。
お互いに好きという付き合いでは無いので、進展そのものが無かったので押さないで次行きましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答が遅れてしまって申し訳ありません。

私自身、好きになってしまうと拘泥してしまうタイプなので、必要以上に気にしていたかもしれませんね。
みなさんの多くが言うように、向こうに好意が無い確率が高いというのが正しい気がします。

次の出会いを見つけることに力を注ぎたいなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 15:05

52才、既婚男性です。


率直な意見としては、同じ大学なのに、何故直接話さないのかが良くわからないです。
今は、大学で会う事は無いと言うことなんでしょうか?
その女性が何を考えているかはわからないですが、約束を破られると言う事は、相手にとってそれほど重要な関係では無いと言う事です。
自分で誘っておいて、それをキャンセルすると言う事は、本当はすごく気にするはずなんですが、その後連絡が途絶えたと言う事は、君との関係は終わりにしたいと言う意味だと思います。
本当は、2ヶ月後に誕生日のお祝いの連絡もする必要は無かったんでしょうけど、悪いと思ったから送ったんでしょうね。
単なる社交辞令だと思います。
もう縁は無いと思って、その女性に対して、君は動かない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅れてしまって申し訳ありません。

私自身、好きになってしまうと拘泥してしまうタイプなので、必要以上に気にしていたかもしれませんね。
みなさんの多くが言うように、向こうに好意が無い確率が高いというのが正しい気がします。

次の出会いを見つけることに力を注ぎたいなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 15:06

こんにちは。



実は、恋人が居たり、
喧嘩してたが仲直りしたり、
彼氏や好きな人が出来たり、
誘われたり…

何かがあったか、
元々か。

二ヶ月位の期間ですよね。

ぶっちゃけ私は、復縁した為、
交際の返事待ちの男性に、
やっぱり御付き合い出来ませんと言いました。

先輩女性の紹介だったのですが、
事情を、話しました。


相手と上手く行か無いと、
魔がさすなんて事も。


既婚者であってもです…皆様も御経験があるかと。

(爆) 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅れてしまって申し訳ありません。

私自身、好きになってしまうと拘泥してしまうタイプなので、必要以上に気にしていたかもしれませんね。
みなさんの多くが言うように、向こうに好意が無い確率が高いというのが正しい気がします。

次の出会いを見つけることに力を注ぎたいなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 15:05

女性は付き合う前は、その瞬間の気分を大切にします。



これは今後も女性と付き合う時のために覚えておいておかなくてはいけません。

過去がどうであれ、それによって将来どうなろうと全く考えてません。
今の気分を優先します。
その時は会いたくなかった気分だったんですね。

それと将来の進展とは無関係です。

所が肉体関係を持つと180度変わります。
今度は24時間365日その男性の事だけを考えるようになるんですね。
こちらがあまり関わりを持ちたくなくても、関わってこようとします。

その変化に驚くと思います。

男性としては、小さなチャンスでも掴んで早く肉体関係に持ち込むことが大切です。
キャンセルされたことを根に持たず、変わらない好意を示したほうが良いと思います。

女性は男性にはない生理というホルモンバランスの嵐の中で生きています。
一ヶ月の生理に心身が支配されてると思います。

排卵日には男性を求める気持ちが強くなりますが、女性自身は気がついてません。
いつも同じ気持だと信じてます。
女性を中心にして宇宙が回っているんですね。

男と女は全く精神構造が違う生き物なんですよ。
違うがあるということを理解して、エイリアンと付き合う感覚で良いと思います。
相手の変化に惑わされず、質問者さんのマイペースで良いんですよ。

>ただ、そこから二か月後くらいに、誕生日おめでとうという連絡が突然来ました。

その日が男が欲しくなる排卵日付近だったと解釈して良いと思います。
すぐに好印象の返信をすれば、乗ってくれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答が遅れてしまって申し訳ありません。

私自身、好きになってしまうと拘泥してしまうタイプなので、必要以上に気にしていたかもしれませんね。
みなさんの多くが言うように、向こうに好意が無い確率が高いというのが正しい気がします。

次の出会いを見つけることに力を注ぎたいなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 15:05

>>誘ってきて、断る女性の心理が分かりません



単にあなたが、自分の価値観と会わなかっただけです。
LINEとやらでのやりとりと、リアルで会った時では多くの場合ギャップがあります。
そのギャップが彼女の許容範囲には無かっただけの話です。

>>正直、彼女が何を考えているかよくわからなくて、私自身これからどう動こうか悩んでいます。


まあ、その他の理由は本人しか分からないでしょうが・・
知った所でどうしようも無いです。

どう動こうか?
縁がなかったと言う事です。
世界に女性はその人だけではない・・
もっと、あなたに合った素敵な人がいると言うことでもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしまって申し訳ありません。

私自身、好きになってしまうと拘泥してしまうタイプなので、必要以上に気にしていたかもしれませんね。
みなさんの多くが言うように、向こうに好意が無い確率が高いというのが正しい気がします。

次の出会いを見つけることに力を注ぎたいなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 15:05

最初は気になっていて、少なからず好意を持ってたと思います。



しかし…前日にキャンセル…連絡途絶える、これは彼女に好きな人が出来たか、気になる人が出来たか、彼氏が出来たかですね。

誕生日連絡は、友達感覚でしてきたと思います。



キツい言い方になって、ごめんなさい。

また新しい出会いがあると思うので、笑ってると良い出会いありますよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答が遅れてしまって申し訳ありません。

私自身、好きになってしまうと拘泥してしまうタイプなので、必要以上に気にしていたかもしれませんね。
みなさんの多くが言うように、向こうに好意が無い確率が高いというのが正しい気がします。

次の出会いを見つけることに力を注ぎたいなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A