電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体脂肪や内臓の周囲に付いた脂肪量を量れる体重計を景品としていただきました
それを見て、ちょっとビックリ(笑)

そこで皆様におたずねします
痩せたいですか?
太りたいですか?
数値や特定の場所などありましたら、差し支えない範囲でお書き添えください

お手柔らかにお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

身長158センチ、体重 43.6キロで、BMIで『やせ』診断なので、痩せる必要はないのですが、顔だけもうちょっと肉が欲しい。

。若い頃はあんなに顔が腫れるのがいやだったのに、今はある程度肉がついてた方が、今後のしわ防止になるなと思います。後は、下腹部は引き締めたいですね。太ってはないし、普段は平らだけど、何せ筋肉がないので、お腹いっぱい食べた直後はそのまま出ちゃう(^_^;) 腹筋が欲しいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔にはもう少し肉を!
お腹には腹筋を!
腹筋は何とかなると思いますが、問題はお顔の方でしょうか
運動すると言っても顔の運動って一体?? 大変そうですね

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/08 16:48

無駄な贅肉全部いらないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無駄な贅肉全部いらない
ごもっともなご意見と思います

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/10 18:59

妊娠までは痩せていて子育て二人している間にジリジリと脂肪がついたごく平均的な太り方です。



ガクンと変わるのが更年期。これは独身者でも子供のいない女性でも脂肪がお腹周りについて筋肉が減って行く時期です。

今回手術で失血量も多く一度に4kg減りましたが、減って嬉しいわけでもなく、ひたすら3ヶ月待ってジムに通って筋トレを始めたいです。寝ているだけの毎日では筋肉が落ちて平たい体になってしまいます。

希望、ウエストは絞りたい、胸と太ももはバッチリ付けたい。体重は今のままで可。減らそうと思って食事制限して骨粗鬆症になりたくないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご希望のスタイルは、多くの女性が望むスタイルかと思いますが
男性も、ウエストは細く、胸板は厚くの希望がありまして
男女とも大きな差は無いのかもしれません
夢は叶うとか、希望は叶うといいますが、こと体形にはなかなか通じず
難しいようですね

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/10 18:58

太りたくはないです。

但し過度にです。
体脂肪率ですが、私も一時期24%くらいまで行ってしまって、ストイックに8%くらいまで落としたことがあります。
その時はさすがに“病気じゃないの?”と言われたことがあります。
今は多分14%くらいかと思います。
ただ仰るように、大事なのは内臓脂肪かと思いますがこの数値は不明です。

最近は、芋焼酎を飲む時のおつまみを極力減らしたら効果てき面に痩せました。
ベルトの穴が1つ縮まったくらい・・・
逆に、これが原因で太っていたと考えると恐ろしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の14%でも凄いですが、8%まで落とした事があるとは驚きですね
でも、おつまみを減らしたら痩せた・・・
つまり太った分はおつまみ・・・
ちょっと複雑で微妙な関係のようです

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/08 17:21

太りたくありません。


妊娠してるから体重は気を付けないといけないのに悪阻もないから食べてしまいます(^_^;)
体重計ないから買ってコントロールします、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重コントロールは、毎日体重計に乗るのが良いそうですよ
仰る通り妊娠中の体重管理は大変らしいですから、
この年末に安売りなどがあったら手にいれても良いかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/08 17:10

痩せたくて仕方がありません。


ガリガリになりたいです。
脂肪を溜め込まない体質になりたいです。
身体全体の余分な脂肪をなくしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリガリになると、服が似合わなくなりますし
プールに入ると何もしなくても底に沈みますよ(笑)
健康的に痩せて余分な脂肪だけ落とせれば良いんですけどね
難しいですね

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/08 17:03

こんにちは。


結論から言えば、あと2~3kgは太りたいです。
実際の数値を入力しましたので。
http://bmi.nobody.jp/
BMIが18.3で、理想体重は60,6kgでした。
なので現在理想より約10kg近く痩せていることになります。
昔はデブでしたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしますと、現在50kg台の前半と想像します
ご希望通り2-3kg太っても、まだスリムな体型と思われますので
この年末に適度な暴飲暴食はいかがでしょうか

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/08 16:55

体脂肪率18%です(笑)


標準の表示がされましたが、私は痩せたいと思っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪が18%と数字が出てもいろんな体型の方がいますので、
一概に痩せているとは言えないのですが、それでもやはり痩せたいのですね
そこから落とすのは結構大変なので、努力あるのみかもしれません

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/08 16:34

こんにちは。



痩せたいです。
手足は太っていないのですが、
ウエストだけ太っています。
姉がガンを患い抗がん剤治療の時は食欲が落ちる場合があります。
その時に私のご飯の分量が増えてしまいます。
9kg位太りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の分まで食べていては、太るのも仕方ありませんね
しかしながら治療中の方が全快すれば、その原因も取り除かれますので
それまでの辛抱という感じでしょうか
ご自身も何らかの影響を受けませんように、ご自愛のほどを

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/08 16:26

今は標準体重に近いのですが、これをキープしたいです。



虚弱体質なので、あまり食べられず、通院と薬で
やっとここまで太りました。

これ以上痩せるとしんどいので。

でも引き締めたい所はあります。

胸と手首以外は全部引き締めたいです ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“引き締めたい” これですね
胸と手首以外・・・・多分大丈夫ですよ たぶん(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!