dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せたいんですが、1日の中に運動を組み込む時間があまり取れない場合、どうしたらいいでしょうか?
154センチ、50キロから約5ヶ月で5キロ落とし44~45キロになりました。
体脂肪も28~30%から22%になりました。
食事は一切気にせず、食後にデザートやフルーツは毎日のように食べてました。
方法は踏み台昇降とスロトレです。
5キロ痩せて見た目も変化があり嬉しいんですが、まだ目標の40キロ、体脂肪率20%切りには達していません。
特にウエストはくびれがなく、脂肪!て感じです…

最近は忙しくて運動も全然できず、1キロ戻ってしまい悲しいです。
食べることが大好きで、食事制限はキツく、前、過食症気味で今は治ったので、余り食事制限はしたくないです。
忙しい場合はどうしたらいいでしょうか。
せっかく調子良く成果が出つつあるのに、戻ってしまうのは嫌です。ゆっくりでいいので痩せたいんです。
すっきりとした体型に物凄く憧れがあり、ビキニが堂々と着れる体型にいつかなるのが夢です。

やはり食事のコントロールがなければ不可能ですか?
プラマイマイナスにならなければいいです。

文章がめちゃくちゃですが…
お腹周りメインで、忙しい時でも可能なシェイプアップ法とかありましたら教えて下さい!
あと、皆さんは日常生活でどんなことを意識してダイエットしていますか??
目標に到達するまで頑張るので、是非お力を貸して下さい!

A 回答 (5件)

本気で痩せたいなら少しは時間を割きましょう。


食事制限せずに、運動も時間を割けないではこれ以上は難しいと思います。

・夕食後のフルーツ、デザートだけ避ける
→それが嫌なら必ず夕食後は歩く(最低30分)

・筋トレする
→よほど頑張らない限り筋肉モリモリにはなりません。
適度に筋力つけましょう。腹筋すれば腹もへこみます。
時間も3分もあればできます。毎日必ず!

・やっぱりジョギング
→1日15分でも効果あります。

・お薦めは水泳
→休みの日に30分でもいいから泳ぎましょう
私は週2回、1時間泳ぎ半年で8キロ痩せました
(意識してダイエットしたのではなく普通に泳いだだけ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
やっぱり痩せたいので、時間を割いて頑張りたいと思います。
水泳ですか!時間が出来たらチャレンジしてみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 08:07

回答失礼します▽


体重を落とす事をあまり考えない方が良いデスよ♪
体重が50kgでも
見た目が40kgに見える女性がいますよね?
私わエステに通ってた時,
やっぱり大事なのわ体重でわなく
ボディラインだという事を知りました。
脂肪で体重40kgより
筋肉で体重50kgの方が
スレンダーな外人みたいで
魅力的なボディですよね♪

そして,本当に本気で痩せたいのなら我慢や努力が絶対必要ですよ。

(1)食べるのが好きでも
なるべく1日1000キロカロリーで過ごす。

(2)時間がなくとも家で出来る努力をする。(歯磨きしている時わ背伸びをする&痛いくらいマッサージをする&なるべく汗をかく為に水を飲をガブ飲みしてお風呂に入る..など)

新陳代謝わ本当に大事です♪なので水分(なるべく水)をたくさん摂取して汗をかく努力をすると良いですよ♪
あとマッサージわ痛いくらいぢゃないと効果がないですw痛いと思った部分に脂肪が固まってます(⊃Дヽ)
※くすぐったいと思う部分わもっと脂肪が固まってるらしいですw
マッサージを日々少しずつ続けてくと痛くなくなりますが,痛くなくなった時,指で肉をつまんでみるとセルライトがポコポコ見えます。そしたらなるべく心臓に向けてリンパマッサージをすると血行が良くなって脂肪が固まらないような体質になります♪

細いけど筋肉がちゃんとあって綺麗なボディラインが良いですよね♪
なので体重より筋肉や痩せやすい体質を作る事から始めたほうが良いと思います♪

長々しく失礼しました▽
分かりにくかったらすみませんw
    • good
    • 1

縄跳びと腹式呼吸をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹式呼吸って意識してやったことないので気になります。
吹奏楽部の人が痩せるっていうやつですよね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 08:09

こんにちは



私の場合運動の時間が取れないときは
出来るだけ仕事中で歩きます
あとフルーツとお菓子は朝だけにしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に食べるの良いって聞きますよね。
やっぱり歩いたり身体を動かすことが大事なんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 08:10

♂です。

ダイエットは仕事に都合で、春と秋に行います。(体重が1年サイクルで変わります^^;;)

食べて運動してやせたのは、すばらしいことだと思います。健康的な痩せ方だと思うので、ぜひ見てみたいです(笑)

>最近は忙しくて運動も全然できず、1キロ戻ってしまい悲しいです。
>せっかく調子良く成果が出つつあるのに、戻ってしまうのは嫌です。ゆっくりでいいので痩せたいんです。
すばらしいダイエット方法で5キロ痩せたんですから、今までの方法で良いと思います。ただ、運動量が減っても良いから続けることがポイントです。

1キロ戻っても、気にすることはないでしょう。変動はありますよ。
ウエストの脂肪は気にすることはないですよ。体の表面は脂肪で覆われているからすぐ目に付くだけです。ダイエットの効果と共に減っていきます。

たとえ5分でも良いから運動を続ければ効果が出ます。ご心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ちりも積もれば山となるって言いますしね!
今出来る範囲で頑張りたいと思います。

踏み台昇降、お薦めですよ♪
やってみる価値ありです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!