アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、win7のノートパソコンをつけっぱなしにしたまま寝てしまいました。
今朝起きて見てみると、いつもなら電源ランプは点灯しておらず電源ボタンを押せば起動できるのですが、今日はなぜか電源ランプが点灯したままの状態でした。音は鳴っておらず画面も真っ暗のままです。
電源ボタンを押しても反応しないので仕方なく長押しして強制的に落としました。
再びボタンを押すと、いつものように緑色の電源ランプが点灯し、内部から音も聞こえました。ですが、画面は真っ暗のまま変わりません。カーソルすら見えません。
バッテリーなど、本体に繋がっているものは全て抜き、数分間放置してから再度電源ボタンを押しましたが真っ暗のままです。

ノートパソコンは開いたまま放置していたので、飼い猫がキーボードの上に乗って色々押してしまったのでしょうか。

パソコンに関しては殆ど知識がなく、機器の名前などもよくわからない素人です。
小学生でもわかるように、どなたか教えていただけないでしょうか・・・?
作業ができず困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

一旦蓋を閉めて再度開いてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蓋を閉めても駄目でした・・・。

お礼日時:2013/12/08 12:15

ノートPCから【Fn】(ファンクションキー)で外部出力をしているときは、このような状態(電源ランプが点灯しているので画面が真っ暗)になります。



キーボードの上にF1~F12のキーがありますね?
そして、キーボードの左下に【Fn】(ファンクションキー)がありますね。

自分のノートPCだと、外部出力の設定は【Fn】とF7を同時に押すことで切り替えられます。

お使いのPCだと、F1~F12のどれかわかりませんが、【Fn】とF1~12の同時押しで外部出力を切り替えができます。

試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
F1からF12まで、Fnと同時に押してみましたが、どれも画面は変わりませんでした・・・。
修理が必要なのでしょうか・・・。

お礼日時:2013/12/08 12:23

まずはそのまま4時間充電して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池は満タンになりましたが、そのままバッテリーを外さないでおくということでしょうか・・・?
電源はつけておいた方が宜しいのでしょうか。

お礼日時:2013/12/08 13:07

猫ちゃんが犯人だと仮定するなら、モニターの電源を切るスイッチか、モニター切り替えのスイッチがどこかに存在するはずです。

NO.2の方の方法で、Fnキーを押さずに、単独でF1~F12を押してみてはどうでしょうか。それでダメなら、PCの型番を書いてみて下さい。分からないかもしれませんが、一応調べてみます。

バッテリーを外して、5分ほど放電すると直ることもあるみたいです。

一応、ソニーの対処法。
http://qa.support.sony.jp/solution/S9908270002027/

この回答への補足

記入し忘れておりました。
型番・・・とはどのようなものでしょうか?
どこで調べることができるのでしょうか?

補足日時:2013/12/08 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Fnを押さずにF1からF12まで一つずつ押してみましたが何も変わらず、
バッテリーを抜いて10分以上放置もしてみましたが駄目でした・・・。

色々なサイトで調べても解決しませんでした。
明日になっても直っていなかったら修理に出すことにします・・・。

お礼日時:2013/12/08 18:45

型番の調べ方。

PCのどこかにシールが貼ってあるかと思います。保証書にも書いてると思います。
http://www.cocowill.com/model-number-windows/wri …

型番を書いて頂ければ、調べてはみますが、あまり期待はしないでくださいね。それっぽいのが見つかった時のみ回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
型番はPC-LL370FDでした。
お手数おかけして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/12/08 20:00

外部ディスプレイなどの外部機器が接続されている場合は取り外す。

CDなどのディスクが入っていたら出す。で、電源を入れてNECのロゴが出なければ、故障の可能性大というか恐らく故障しています。

NECのロゴが出た場合は、ロゴが出ている間にF8連打後、矢印で「セーフモード」を選択。「オペレーションシステムの選択」と出ても、そのままEnterキーを押す。その後再起動。という流れになります。

ちなみにディスプレイの切り替えはFn+F3でした。直ったら良いんですけど、たぶん故障でしょうね。猫ちゃんに濡れ衣着せちゃって反省してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださり、ありがとうございます。
全て試してみましたが、どれも駄目なようでしたので、故障ということで間違いないと判断しました。
明日、修理へ出すことにします。

SantaPieさん、そのほかの皆様
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!