アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋にドコモのホームルーターを置いてます。
ノートパソコンでスピードチェックをしました。

ノートパソコンの電源を差してないとき(バッテリー残量もあまり残ってない)はあまり結果が良くないです。

ノートパソコンの電源をコンセントに差してる(充電されているとき)は結果がかなりいいです。

何回試しても、電源がつながっている方が結果がいいです。
これは偶然でしょうか? 偶然でないのならswitchなどのゲーム機も電源をさしながらやったほうがwifiの繋がりが多少良くなりますか?

A 回答 (3件)

バッテリー利用時は、省電力とかの機能が働き処理性能をわざと落として、バッテリーの消費を少なくしていることがある。


バッテリーを利用していても、ハイパフォーマンスモードにすれば違ってくる
速度測定としても、そこそこCPUとかの負荷がかかっていることもあるからね・・・
CPUにも影響することはあるw

あと、通信速度って、すべてのサイトですべての時間帯で、その速度が出ると勘違いしている人がいるが、その時間帯の速度測定サイトの速度でしかない。
時間帯をかえると速度が違ってくるし、速度測定サイトを変更しても同様に速度が違ってくる。
速度測定サイトって、いい結果がでることがあるが、一般のサイトだとそこまで速度が出ないってことはよくあるからね・・・
    • good
    • 1

Windowsって電源差してない時はバッテリー食わないように省電力になるんですよ


そうならないように設定変更してから再度お試しを。
うまく設定変更できたら電源抜いてようが差してようが変わらないと思います。

OSの余計なお世話なのでほかのゲーム機は関係ないです。
    • good
    • 0

ノートPCをバッテリー駆動させている時は、省電力モードになっている為に全体的に動作が遅くなっているのでは?



ACアダプターに接続して常に給電されている状態であれば、ノートPCが省電力モードになる必要も無いので、常に良いパフォーマンスで動作する状態になっているのだと思われます。

Nintendo Switchの場合はどうでしょうね。
Nintendo Switch本体の設定にそういった省電力モードの様なモノがあれば関係するかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A