アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのバックライトが寿命で切れてしまい画面が見れなくなりました
そこで外部ディスプレイ(26インチワイドTV)に繋げて使っていますが見れない画面を開けてキーボードを操作するとなんか違和感があるし邪魔です。
それでタッチパネル付きワイヤレスキーボードを買いPCの蓋を閉じたまま使用する事にしたのですが肝心の電源ボタンが内側なので一々蓋を開けるのも面倒です。PCは少し離れたところに置きたいのでどうしても閉じたまま電源を入れたいのですがいい方法ないですか?
PCはFMV‐BIBILONB55R/Tです。(WIN XP)

設定で出来るようでしたら手順を教えて下さい
周辺機器があったら教えて下さい
PCの隙間から上手くボタンを1回だけ押せるような良いアイディアがあったら教えて下さい

※電源OFFはキーボードで出来ます。問題はONなのですが…

A 回答 (5件)

>ノートPCのバックライトが寿命で切れてしまい



インバーターがこわれただけでは?
    • good
    • 11

ネットワークに繋がっていて別のPCが使えるなら、WOLを有効にしてマジックパケットを送信するっていう方法もあるね。

この回答への補足

すみません、難しすぎて解りませんでした

補足日時:2012/05/02 18:08
    • good
    • 2

BIOS設定をひらき、どこかに「電源復帰時の設定」はありますでしょうか。



もし有れば、それを「常にON(Always ON)」にします。(通常は、「常にOff」あるいは「以前の状態を保持する」になっていると思います。)

そして、ACアダプタの元のコンセントを「スイッチつきテーブルタップ」にするか、「スイッチつき延長ケーブル」などを付けます。
(製品例)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00076YKXK
http://www.amazon.co.jp/dp/B000J3ORUM

これでどうなるかというと、普段は物理的に電源が切れていて、コンセントスイッチから電源を入れると、BIOS設定により電源回復を検出→自動でONになる、というわけです。

電源OFFは、シャットダウンの後に電源スイッチもオフにしておくことが必要です。(次回起動のため。まあ、Off→Onで起動、としてもいいですが、OffからOnの間は10秒ほど空けたほうがよいと思います。)
なおひょっとすると、バッテリーも外さないといけないかもしれません。(バッテリーが残ってる間、「電源断」と見なさないかもしれませんので。)
    • good
    • 9

>ノートPCを閉じた状態で電源を入れたい


これは不可能ですので、液晶部分を取り外すしかないかな。

可能で有れば買い替えをお勧めします。
XPの『メインサポート』は終了していますのでね。
    • good
    • 3

電源スイッチは蓋を開けないと押せない様になっていますので、実現は無理だと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!