アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルス対策ソフト体験版を修了した次の日、そのソフトを購入しないでそのままにしていたら、パソコンの電源が立ち上がらなくなりました。どうしたら電源を立ち上げられるようにできるのでしょうか?

A 回答 (8件)

AC アダプタ又はバッテリーの不良の可能性が高いですね


バッテリーの外し方がは添付のマニュアルを読んで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 19:26

インターネット接続線を外しF8を押しなから電源を入れてください、(f2)・・・と文字が出たらF8から指を離してください。

項目を選んで処置をすると直るかも知れません。
これは、私の処置方法です参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたがダメでした。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 14:00

本体からバッテリーパックを外し AC アダプタを接続した AC から給電してスイッチを入れても変化は有りませんか?

この回答への補足

バッテリーパックの外し方がわかりません。確かにバッテリーのランプが点いていませんでした。原因はバッテリーにありそうです。ありがとうございます。

補足日時:2005/08/12 13:27
    • good
    • 0

当然ですけど、ウイルス検索ソフトはハードウェアには影響しません。

電源ボタンを押してもうんともすんとも言わないというのは、電源が壊れているか、バッテリーが異常なのか、ACアダプタに問題があるのか、CMOSバッテリーが完全に上がってしまったのか、マザーボードが故障したのか、ともかくハードウェアの故障と言ってほぼ間違いないと思います。
レボノジャパンで修理するしかないのではないでしょうけど、多分5~6万円かかると思いますので、新しいPCを購入し、今のPCからハードディスクを取り出して2.5インチHDDケースに移し、USB接続をしてデータを移行するほうが手っ取り早いと思います。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …
    • good
    • 0

以前にもあったと言うことは、ソフトの問題ではなくて、本体のトラブルのように思いますけれど。


どの時点まで行きますか?

1.電源を入れようとしても、ウンともスンとも言わない。
2.電源は入る音がする(ファンの音)が画面が出てこない
3.電源は入るが、文字が出るだけて、止まる。
4.電源は入るけれど、画面にWindowsのマークが出てこない(青い画面のまま)

その点を教えてください。
場合によっては、本体の故障と言うことで、修理に出さないと直らない可能性もあります。

この回答への補足

{1.電源を入れようとしても、ウンともスンとも言わない。}この症状です。以前の時も同じです。

補足日時:2005/08/12 12:29
    • good
    • 0

で起動出来ない症状は?


症状に因って対処方法が変ってきます

この回答への補足

電源を入れて通電のランプは点きますが、画面は真っ暗のままで何も起こりません。以前はスイッチが壊れたのかと思っていましたが、今回は二度目ですのでセキュリティ対策ソフトが原因とわかりました。よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/12 12:11
    • good
    • 0

起動できない原因とウィルス対策ソフトは関係無いと思われます


起動できない症状を具体的且つ詳細に書いて下さい
PC のメーカー名、型番、増設機器、OS を忘れずに書いておいて下さい

この回答への補足

「IBM ThinkPad 390X 2626POJ」です。以前のOSは98seでしたが、現在メモリを増設してXPproを入れています。増設したメモリのモジュールは、「VN133」です。よろしくお願いします。 

補足日時:2005/08/12 12:01
    • good
    • 0

それって、ウィルスソフトのせいではないと思いますが・・・。



どんな状況でどうなったのか詳しく教えてください。

この回答への補足

以前にも同じことがありました。その時もウィルス対策ソフト体験版の修了した次の日に、電源が立ち上がらなくなったのです。偶然ではありませんよね。そのままあきらめて2ヶ月ぐらいしてから、またそのPCの電源を入れたら立ち上がりました。ですが、2ヶ月も待ちたくはありません。すぐに電源を立ち上げたいのです。よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/12 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!