プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活に失敗続きの女子必見!絶対避けるべき「絶食系男子」とは
http://news.nicovideo.jp/watch/nw867314?cc_refer …


最近、ネットを見ているとこういった記事をよく見かけます。

「男が消極的で困ったものだ。その原因は恋愛をして傷つくのが怖いからだ」
大体がこのような内容で、似たような記事はしょっちゅう見かけます。

こういった記事は総じて、男性側ばかりを悪者にして女性自身を顧みることを全くしません。普通ならそこでおかしいと感じるものですが、鵜呑みにして自分たちのことは棚に上げ、全ての原因を男性に背負わせている人が沢山いるとしたら、ちょっと怖いですね。

こういう記事の男女逆バージョンって私はほぼ見たことがありません。
まともな思考力のある人間なら、

・恋愛や結婚そのものにさして興味がない(もともと日本人には一定数そういう人がいたが、自由恋愛主義になってお見合いが衰退すれば未婚化が進むのは当然ではないか)
・現代は面倒な男女関係よりも楽しく熱中できるものが沢山あるから
・我儘、傲慢、上から目線の女性が増えた
・過去に女性から手ひどい仕打ちを受けたなどのトラウマ
・不況で収入は減り、男女平等を叫ぶ世相にも関わらず、女性が男性に経済力を求める構図は変わらない
・3組に1組が離婚するといわれる世の中。ネットの普及で結婚後の女性の本心が露わになった
・長時間労働、過重労働によって恋愛に割くエネルギーが残らない
・痴漢冤罪、諦めずアプローチすればストーカー、若い子が好きと言えばロリコン…男性が恋愛に積極的になるにはリスクが多い

などなど、女性側にも様々な原因が考えられるものです。それでも日本の男性は耐えてきたのです。それを、このように一方的に男性を批判する意見が蔓延すれば、女性嫌い、女性叩きが増えるのは当たり前ではありませんか。

多分、これを読んだ男性陣が反論を抱き記事のアクセスが伸びるから…という釣りのような狙いもあるのでしょうが、これを見て本気にしている女性って実際どれくらいいるんでしょうかね?また、こういう記事に対してどう思われますか?男女問わずご意見下さい。

A 回答 (5件)

草食系女子です。

今は婚活中なので頑張って肉食です。

こういう記事は好んで読んでいますが、男性を悪者にしている記事とは思いません。
男性からアプローチして欲しいと思う女性は絶対に避けるべき男性の例です。

婚活中の私にとって絶食系男子に関する情報も重要です。
リンク先の記事にとって私はこのように感じました。

2次元説
2次元の恋をしている人は、多分私のことを好きになってくれないかもしれないけれど
私のことを面倒くさいと感じないのであれば、リアルな恋もしてくれるかもしれない。。。
ただ、私は2次元に出てくるような美人でも若くもないしスタイルも人並みなので、望み薄・・・。

諦め説
相手が最初から諦めているなら、私が頑張ってアプローチをすれば、可能性は十分あるはず!
頑張れ!私!!
    • good
    • 1

社会「恋愛しない男はクズ」


ぼく「じゃあ、恋愛したい」
社会「クズは恋愛するな」

縮尺するとこんな感じですね。
    • good
    • 39

>どう思われますか?



と言われても、これらの見方はあくまでも、
男性が女性を食わせる、面倒を見るという
昔ながらの価値観に基づいたものの見方ですが、

現実はそうじゃないですよね。

本気にはしないまでも、漠然とそう思っている女性は
多いですから、そこで昨今の恋愛、結婚事情の
アンマッチがたくさん起こっているのだと思います。

曰く、女性はバカでわがまま。というやつです。

で、男性もそういうのを本気で信じると、
「このように一方的に男性を批判する意見が
蔓延すれば、女性嫌い、女性叩きが増えるのは
当たり前ではありませんか。」
なんて意見がでてくるわけです。

基本的に男女ともリアルな体験が乏しく、
コミュニケーション能力に欠けた人が増えてきた。
という話だと思います。
    • good
    • 1

私はそのように男性だけが悪いようなネット記事をみたことがありません。


どのようなサイトでしょうか。

男女の問題は常に男女それぞれの責任ですね。
もちろんケースバイケースによって違うのですが、男だけが悪いということは見たことがありませんが。
    • good
    • 0

面白いですね。


賛成ですよ。

付け加えるなら 女性が作り出した男女平等・・・
なのに恋愛に関しては特に 男性が草食系だとか
言われるよね?
男女平等なら どっちから告白したって良いだろうし
男性が草食系とか 関係ないと思うんだよね。
(勿論 女性から告白してる人もいるでしょうけど)

結局のところ 質問者様が質問内容に挙げた事も
含め 全て 女性目線からなんだよね。

ま ようは 所詮都合の良い時だけ女性を前面に出し
都合が悪くなれば 男女平等等と言うって事だw

気にする人も居れば 気にしない人もいるよw
マスコミの言う事を鵜呑みにするような人は
所詮その程度って事かな。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています