プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠5週目の後半に入った途端生理痛のような下腹部の激しい痛みがあり、そしてその夜出血しました。真っ赤な鮮血でした。塊のようなものは出ていなかったと思います。

病院に問い合わせたところ、特に緊急という様子もなく、今の周期ではまだ心拍数も確認できない場合も多いので、とりあえず今は待つしかない、1週間から10日後に来るようにと言われました。

真っ赤な鮮血も生理痛のような痛みもその一度だけで、あれから4日たつのですが、この間ずっと安静にしているためか、たまにごく少量の茶色いオリモノがあるだけです。

とはいえ初めての妊娠で、大変不安なのですが、妊娠初期の段階で、生理痛のような痛みがあるのはよくあることなのでしょうか。また、真っ赤な鮮血がまとまった量出ることも、これは初期にはよくあることなのでしょうか。同じような時期に生理痛のような下腹部の痛みと鮮血がありながら無事に出産された方、いらっしゃいますか。

A 回答 (1件)

私も一人目を妊娠したときに生理のような出血があり、病院に行ったことがあります。

受診結果としては生理の血が中に残っていたんだろうと言われ、何の問題もありませんでした。
生理痛のような痛みはありませんでしたが、真っ赤だったので焦ったのですが大丈夫でしたよ。
    • 4
この回答へのお礼

経験をお話しくださってありがとうございます。
最後の生理の血が赤いまま残っていることもあるのですね。
激しい腹痛があったことだけ、少し心配ではありますが…。
ただ血も腹痛もここ数日おさまっているので、今は神経質になりすぎないように、受診の日まで待ちたいと思います。