電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このソフトを使って動画を編集しています。
元々の映像作品を切って繋いで・・・という編集をしています。

しかし、編集の途中で画面が黒くなり、音も映像も止まってしまいます。
どうすればそういった事がなく普通に編集する事ができますか?

A 回答 (5件)

AviUtil使いましょう。


AviUtil本体に拡張編集プラグインと拡張x264GUIプラグイン付加すれば殆どの編集ができmp4出力できます。

入手先「AviUtilのお部屋」
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
操作説明
ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html
インストール説明動画
    • good
    • 1

途中まで編集ができているのだから、コーデック等の問題では


ないでしょう。

PCのスペックが、ムービーメーカー編集の推奨設定を満たして
いないことが主たる原因のように思います。

スペックを書いてください。

搭載メモリー、搭載しているグラフィック・ボード。
グラフィック・ボードはオンボードでないこと。
I5以上。
    • good
    • 0

No1です。



動画ファイルの種類は何でしょうか?または動画ファイルの「拡張子」は何でしょうか?

Vistaはwmv、AVI、mpegくらいしか扱えませんので次のサイトからコーデックをインストールすると今頃のいろんな動画ファイルが扱えるようになります。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

途中でコーデックの種類などを聞いてきますが「ALL」で行ってください。

もしコーデックは関係なかったらコントロールパネルからアンインストールできます。
    • good
    • 0

(1)コーデック がインストールされていない


(2)スプリッタがインストールされていない
(3)フィルタが競合している→ 「ツール」「オプション」「互換性」フィルタのチェックを外し「OK」
(4)フィルタが有効になっていない
参考URL
ffdshowのインストールと設定
ffdshow video decoder configurationで 「MPEG2」を「libavcodec」に変更「OK」

参考URL:http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/174.html
    • good
    • 0

ムービーメーカーはいろいろありますが、どの分ですか?



http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …

この回答への補足

Windows Vista 用の Windows ムービー メーカー 6.0です。
私はWindowsVistaを使っていて、これは元々入っていた物です。

補足日時:2013/12/12 05:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!