アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のペットの動画を編集する際、上下に映画のように黒いベタ部分を表示させたいと思っています。
しかし均一に黒ベタを付けるにはどうしたらいいのか解りません。
友人からも「黒ベタの部分を均一にしないと画面が変わったときにみづらいよ」と言われて確かにそうだと思いました。
私が使っているソフトは主に
・ムービーメーカーと補足でパワーディレクターvista6。
パワーディレクターの方は体験版で様子を見ていましたが、どうもムービーメーカーではなにかしら取り込めるファイル形式が限られているようで使い辛いです。操作は断然こちらの方が簡単なのですが・・。
どうしたら均一の黒ベタをつけられるか教えてください。

A 回答 (1件)

ノーマル(4:3)で録画、ワイド(16:9)で編集すれば、嫌でもレターボックス(上下が黒枠)になる。

この回答への補足

つまり4:3で取り込み、16:9に変換してから編集したらいいと言う事ですね?でも画像を横にのびてしまったりしませんか?

補足日時:2007/08/28 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!