アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
盛り塩について過去の質問等をみていてふと思ったのですがみなさんはどのような塩(例えば「は○たの塩」なんて有名なのでしょうか)を使っているのでしょうか?
それからパワーの強い?効果のある塩をご存知の方は紹介してください。ちなみに自分は普通に店に売っているものを使っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

単なるおまじないですから、何を使っても効果がるわけではありません。

心の持ち方の問題です。
塩の代わりに砂糖でも良いのです。
でも、砂糖だと蟻が沢山寄ってくることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
砂糖っていいんですか。それはびっくりです

食卓塩やいま流行りの岩塩とかで無ければ店頭で見かける袋入りの塩でよろしいと思います。

でも、数年前に宮司をしている知人にきいたことがありますが盛り塩や清めに使う塩はいわゆる“あら塩”が良いと言っていました。
“あら塩”というのは人工的に純度を高めていない昔ながらの塩という捉え方でよろしいかと思われます。

>パワーの強い塩?効果のある塩~
そういう塩は今まで聞いたことがありません。逆にもし存在していたとしたらどこかの新興宗教の教団の商品かなと思ってしまうかも、、。
    • 0
この回答へのお礼

Dr.○パさんの本によると塩にも地方それぞれのパワーがあると書いてありました。
お店のしおでいいんですか。そしたらいまのままでOKなんですね。
ありがとうございました。

もともと盛り塩は、中国が由来です。

王が乗った牛車を止めようとした女性が、自分の部屋(屋敷)の前に牛が好きな塩を置いたのです。
で、強いて言うならば、牛が好きなブランドを置くべきではないでしょうか。ほんまかいな。
    • 0
この回答へのお礼

ふつうの塩で問題ないです。

高い塩でも代わりありません。
あら塩だと盛りやすいでしょう。

砂糖では効果はないかと。
盛り塩は元々牛車の牛が塩をなめたくて盛り塩をしている店のところで止まってしまいしょうがないからその店を利用してみるか、という話からきていて千客万来の効果を望むものです。

宗教的な意味では塩にはお払いの効果があるとされています。
    • 0
この回答へのお礼

日本の場合、食卓塩も南アメリカの塩田での塩を精製して今は作っているそうですが、精製していなのがよいでしょう。

原塩として日本では塊として25キロづめで一部の酒屋さんで売っていますが、あまりきれいでないので、洗って使うか、荒塩がよいでしょうが、採取された方位が使われる人によければ、使い方にもよるのですが、土の気も入るのでよいでしょう。

塩は「気」を吸収しやすいので、使っていますが、ほかの機序もあるのかも知れません。

>パワーの強い?効果のある
⇒上記の理由で、気を出せる人が入れていればそれなりに効果はあるのかも知れませんが・・・・、自分で入れればそれでよいでしょう。少し練習すればそのくらいは誰でもできるように成ります。
    • 0
この回答へのお礼

気を自分で塩に入れるんですか!その練習ってちょっと気になりますね。もしよかったら教えてください
ありがとうございました。

ほとんど占いは信じていない自分なんですけど・・・

自分の家ではスーパーで買ってきた塩(1kg入りの袋)を町内の神社に持っていってお祓いしてもらったものを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
神社でお祓いですか、、
わかりました。ありがとうございます

盛り塩ということですが、本来、「塩」とは、清めるものとしてつかわれていたようですが。

人間の体も、血液中の「塩」が大変必要な物質です。
カリュウムとナトリュウムの関係によるものでしょう。

「塩」は、エネルギーと密接な関係があります。

一般に市販されている精製塩は、お薦めできません。

私事ですが、波動法製造(株)で販売している「極楽塩」という塩を常用しています。

この「塩」は、よれよれになったレタスもピンと蘇らせるほどのエネルギーがあります。

1Kgで\1800と、少々お高いですが、食物の毒素を消滅させたりと すばらしい働きをしてくれます。

部屋の四隅に1袋づつ置くと、エネルギーの結界がつくられ、邪気もはいってきません。

「塩」のエネルギーのパワーをご存知の方々には、精通されている商品です。

一度、お試しになってみるとよいでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/handcraft/423994/431433/
ご参考まで。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほかの皆さんは一般の塩で十分だとか砂糖でもいいという意見があり非常に悩んでいます。
今回詳しい商品を紹介していただいたのでこちらを購入して毎日の生活を生き生きとしたものにしたいと思います。