電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットで検索しようとしたら文字化けしてしまい検索できません。

gooは使えるので文字化けで検索して出来そうな事はやってみたのですが直りません。

なぜ突然そうなったのかも分からず困っています。

まったくの初心者状態なのでどうしたらよいか詳しく教えて下さい。

Windows XPです。プロバイダーはt-comです。

補足しますのでよろしくお願いします。(11時頃寝てしまいますが‥)

A 回答 (3件)

Googleですか?


仕様がかわったためだと思われます。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/22/n …

この回答への補足

エンコードとやらをどのように変えるのかが分かりません‥(涙)

補足日時:2004/04/22 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。

一日たってから検索してみたら出来るようになっていました。

Googleのほうで処理してくれたのでしょうか??

お礼日時:2004/04/23 22:18

ブラウザはIEですよね。


「エンコードの変更」は「表示」メニューから「エンコード」→日本語(自動選択)をクリックしてみてください。
正常表示できると思いますが。

理由については...あれこれ考えても仕方がありません。HPというのはいろんな人たちがいろんな方法で作ったものですから、それを微妙に“方言”があると思ってください。
見る側(ブラウザ)側でこのような対応をしていくしかありません。
インターネットなんてそんなものですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「もう少しパソコンを勉強しなきゃ」とは思っているのですが、未だ分からずにいます‥(汗)

とりあえず検索できるようになったのでホッとしました。

お礼日時:2004/04/23 22:24

http://www.google.com/search?ie=Shift_JIS&q=

の後に検索する語句をいれたら検索できますよ。

タブブラウザを使っているのだったら、
のツール→オプション→
検索バー→検索エンジン→Google(日本語)
の先頭と書いてあるところにURLが書いてあるところがあるのですが、
http://www.google.com/search?q=&hl=ja&lr=
のところを
http://www.google.com/search?ie=Shift_JIS&q=
と変更すると検索できるようになります。
参考まで(^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一日経ち、検索できるようになっていました。

次回同じようになったらやってみますね。

お礼日時:2004/04/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!