電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理予定日10日前、黄体期後半
の12日の夜、彼と
性行為がありました

必ずコンドームを着用するのですが
昨日、性行為後にコンドームが破けていたのです。

実質、膣内射精に近い
状態になりました。
そもそも、ゴムが破けること自体初めてなのでお互いパニックです

悲しい話ではありますが
妊娠は望んでいないので
明日朝一で婦人科で相談し、
アフターピルの処方をお願いしようと思います。

そこで、アフターピルの効果。
副作用が強そうなので不安です。
人それぞれだとは思いますが
服用された方のお話が聞けたらとおもいます

あす、婦人科で相談すれば良いのですが不安で眠れないため
相談させていただきました
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アフターピルをもらうなら、少しでも早い方が良いのではないでしょうか?


大事なことなので、産婦人科で、ためらわずに、正直に話しましょう。

また、今後は、毎日服用する、低容量ピルを服用することをお薦めします。
私は、副作用は全くありませんでしたし、現在、妊娠中です。
性感染症を防ぐためにも、コンドームの使用も極力した方が良いと思いますが。
きちんと規則通り飲めば、100%の避妊が出来ますし、子供が欲しくなった
時に服用を止めて、2ヶ月後~半年くらいで妊娠可能に戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
今朝、早速婦人科に行ってきて
処方してもらいました。

副作用があるから会社をやすみなさいと言われたので午前中休みを貰いましたが幸いにも、軽い吐き気と、
倦怠感で収まりました。

暫くは様子見の時期で気持ちも不安定になるかもしれないけれど。
穏やかに過ごそうと思います

そして、仰る通り低用量のピルを服用することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/13 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!