この人頭いいなと思ったエピソード

世界中から嫌われる韓国人、特に
日本人から嫌われてると思いきや、
台湾人の方が日本人の比ではないとか!
更に上には上が居る、ベトナム人にとっては
かたき以外の何でもない存在だとか!
更に更に、仲良く見えたんだけど、中国人
に取っては害虫に見えるとか!

他社の技術・デザインをパクリ、特許部分を
勝手に使用し、世界中の文化をパクリ起源説を
唱え、世界中で悪態をつき、注意されると
『ワタシ、ニッポンジン、ニダ』と言い張る
この民族の根性は?行動原理はどこから来るの?

A 回答 (6件)

この民族の根性は?行動原理はどこから来るの?



→日本人から見れば社会的淘汰の蓄積による遺伝的欠陥と言えなくもないですが、彼らの根性の卑しさをあげつらうことで、罵しる本人の品性も次第に下劣になってゆきます。関わらない、思考に登らせないことが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去からの教訓ってことですか?

お礼日時:2013/12/14 16:30

日本も相当嫌われていますよ、ヨーロッパやアメリカから見れば日本、韓国、中国、他の国も纏めて「アジア人」は嫌われます。

同盟国だからと言って好かれたりはしません。
日本はアニメの影響もあり、中国や韓国人よりは扱いは良いですが(中国や韓国人は食事の席ももらえない場合があるようです)日本人も歩いているだけで見知らぬ人に突然「ジャップ!!!!!!」(日本人および日系人を指す蔑称または差別用語)と言われて唾をかけられたりします。

それと日本人にも悪い人がいますよね、世界中で悪態をつき、注意されても自分は悪くないと言い張る。逆に良い日本人もいますね、人の為に働き素晴らしい技術を生み出す人。人に向かって石を投げたり魚を投げたり殺人を犯す人もいます。
それと同じで韓国人にも凄く性格が良い人もいます。ネット上だけで見たら確かに「韓国人」は悪い印象の方が強いです。私は韓国に一度訪れたことがありますが、石も投げられたこともないしみんな優しくしてくれました。「○○人」だからこうだ、というわけではなくこの人はこういう人だからこうだ、の方が正しいでしょう。

日本人でも韓国大好きな人は幾らでもいますし韓国にもちゃんと常識があり日本を好きでいてくれる人もいます、仲がよく見える台湾人でも日本を大嫌いな人もいますし好きでいてくれる人もいます。頭おかしい人はおかしい、良い人は良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンターはそれが精いっぱいですか?
朝日と変わんね~な~ 
自虐史観に取らわらせる文脈はもう通じないよw
それよりさ~回答くんない?

お礼日時:2013/12/14 16:34

突き詰めればDNAのせいです




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

DNA怖え~

ラット実験で特定の臭いを嗅がせた時に
電気ショックを与えた検体から生まれた
ラットにはその特定の臭いを危険と判断
する行動が読み取れたとか!
何千年も中国の支配下にあった民族の
自己防衛習性というものが、ここにきて
グローバル社会で明るみになったと言う
だけの事か!
逆に言えば、韓国人に嘘を付かれ続けた
日本人にも、韓国人に残虐の限りを尽く
された国の国民も、韓国人に文化をパク
られ続けた国の国民も対韓国人危険予知
の能力がアップするかな!?

お礼日時:2013/12/14 19:29

所詮ネットや新聞やニュースで得た知識でしょ?


実際嫌われるかどうか台湾やベトナムに行って聞いてくれば良いのに
意外と親韓かもね(笑)

日本って言うほどすばらしい国ですか?
他人の悪口ばっかり言って相手の非をあげつらって喜んでる
やってることは韓国と変わらないでしょ(笑)

真の日本人なら「無視」すると思いますが?

この回答への補足

あなたに取ってはとても素晴らしいでしょう!
公衆便所に銭を出すんだからw

補足日時:2013/12/14 20:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ~あんたも無視すれば?
言ってることとやってることとの意味の相違が見えますがw
わかる?わかんね~よな~わかってたらこんな回答しね~よね~^^

たまには質問の回答くださいね!ここはチャットルームではないので!!

お礼日時:2013/12/14 17:03

フィリピン、ベトナム、カンボジアに続きキルギスまでが、韓国人男性との


結婚を禁止する法案を検討しているようですな。

韓国人のねじ曲がった根性は、恨の精神とと勘違いした儒教思想からじゃないですかね?


>『ワタシ、ニッポンジン、ニダ』と言い張る

台湾で交通事故を起こした韓国の外交官の妻が日本人のふりをした事件ですかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日本人が世界中で嫌われていると言い張る
日本人のフリをする輩を見ていると笑えますね~!?

少なくとも全アジア圏・オーストラリアで
ちょ~嫌われている韓国人、今までやって来た
悪行の数々、嘘の数々、反省の色なし!

これからは欧米で益々、ちょ~嫌われること、間違いなし!!

お礼日時:2013/12/14 19:18

韓国は、国際社会からどう見られているのだろうか。

手短に、国連事務総長を手掛かりにして述べよう。現在のそれは韓国人の潘基文(パン・ギムン)である。
また、先月の韓国大統領の欧州歴訪についても述べる。

(1) 大国とは見られていない

ここでいう大小は、国土面積よりも人口や経済力などに基づく国力のようなものをさす。
事務総長はどのように選ばれるか。安保理の推薦を受けて、総会によって任命される。さかのぼって歴代の面々をみると、大国からは出ていない。スウェーデンなど、「先進国かつ小国」からは出ているけれども。

(2) 独立性がまあまああると見られている

歴代の総長は、中立国や第三世界の出身者から選ばれるのが常だった。冷戦下で、第一世界(いわゆる西側諸国)と第二世界(東側)が牽制しあっていた。もちろん、国際公務員(国連職員)はどこの国の出身でも、出身国のためではなく国際社会のために働く。個人と国とは別である。それでも、事務総長ともなれば、米国陣営やソ連陣営に偏った国は忌避された。
たとえばの話、第三世界でもパナマ出身者などは無理だっただろう。パナマ運河が米国にとって死活的意味をもっているため、米国はたびたびパナマに介入し、まるで保護国のようだった。
そこから類推すると、韓国は「米国べったり」の国とは見なされていないことになる。大勢の米軍が駐留しているにもかかわらず、である。第二世界の名残りの北朝鮮と対峙して、緊張状態が続き、韓国は米国と共同で防衛にあたっている。それでも、反「北」に終始するだけではなく、反米の気概も市民や学生の間には強い。
そうした反米思想は、たとえ国際的バランス感覚を内包したものであっても、反米というだけで危険視されがちである。しかし、それが有利に働く場合もあるわけだ。もし、米国に唯々諾々と従う国だったり、逆に極端な反米国家だったりしたら、国連事務総長に選ばれなかっただろう。

(3) 国際社会からあまり嫌われていない

これも(2)と同じ理屈である。個人と国とは別ものだが、事務総長ともなれば、「どこの国の出身でも構わない」というわけに行かない。国際社会に敵が多い国の出身者では、事務総長になれない。つまり、韓国は国際社会に敵が多くないことになる。
振り返れば、韓国が国連加盟を許されたのは冷戦終結後の1991年と、実に遅かった(北朝鮮と同時)。国連加盟には、安保理および総会の承認が必要であり、分断国家たる東西ドイツや南北コリアはずいぶん待たされたのである。東西ドイツの同時加盟は73年だった。

(4) 決断が早い

近年のヨーロッパ・韓国関係の話題といえば、最重要なのは「EU韓国FTA発効」(2011年)だろう。FTAとは自由貿易協定である。発効してすでに2年経ったわけだが、この種の協定では具体的な「履行状況」が大切である。今ぐらいが、いわばチェックポイントで、実際の経済活動の発展を確認し合う頃合いになっているようだ。このたび、韓国大統領がヨーロッパを歴訪した際も、会談の主題はFTAの深化だった。
しかし、日本における記事は、当然のことながら日本中心の視点である(例えば海外の事故を報じるにしても「日本人の被害者はいたか、いなかったか」が主だったりする)。このたびの歴訪についても、EU韓国FTAのことは取り上げずに、「韓国大統領がヨーロッパで日本の悪口を言って回った」などと書き立てた低俗マスコミがあった。そして、ネトウヨはそのような記事にばかり食い付くのだった。

だが、前述したように最重要なのは経済であって、日韓の歴史認識の諍(いさか)いなど、ヨーロッパの人は知ったことではないだろう。それは韓国大統領も悟っているはずだ。
おそらく韓国大統領が伝えたかった意味は、「韓国は日本にお伺いを立てなくても、単独でEUと取引できますよ」だったのではないか。
東アジア(日・韓・中・東南アジアなど)はサプライチェーンが張り巡らされていて、中間財(原材料と最終製品の中間のさまざまな段階)の貿易が盛んである。例えば、日本が半導体製造設備を韓国に輸出し、韓国が半導体を製造して中国に輸出し、中国で液晶テレビを組み立てて、ヨーロッパへ輸出するそうだ。
また、世界のスマートフォン市場でシェア1位はサムスン(GALAXY)、2位はアップル(iPhone)であり、知的財産権をめぐる裁判まで起こして激しく争っている。しかし、iPhoneの基幹部品であるSoC(システムオンチップ)やメモリは、サムスン製らしい。そしてiPhoneやGALAXYには日本製の部品も使われていたりと、入り組んだ関係になっている(GALAXYの内製率はけっこう高いとも言われるが)。
このような場合、韓国はEUと商談をまとめる前に、日本などにお伺いを立てた方がよい。しかし、それでは決断が遅れる。韓国大統領はヨーロッパ各国の首脳に、「韓国は右顧左眄せず、果断にEUとの協力関係を深化する。日本の顔色は窺わない。日本は韓国に協力するしかない」くらいのことを言ったのだろう。「日本は韓国に半導体設備や部品などを売って儲けるしかないのだ。日本のテレビや携帯は競争力を失った」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い・・・要約すると?

お礼日時:2013/12/15 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報